プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、焼肉に行き、ヘレ・ロース・カルビを食べて帰ると、『焼肉に行くと言ったら、普通、内臓を食べることを言うんよ。肉しか食べないなんて焼肉に行ったと言えないだろ』と親から言われました。かく言う親も焼肉に行っても内臓を注文しないのですが・・・。

私の友人は、焼肉に行ったら肉しか食べません。少なくとも、内臓が好きと言う人はいません。

ひょっとしたら、年齢によるものかもしれないと思い、アンケートをしたいと思いました。

焼肉に行って食べるのは、主に肉ですか?それとも内臓ですか?
年齢と理由も書いて頂くとありがたいです。

【私の回答】
私は肉しか食べません。
理由:内臓は噛んでも噛んでも無くならないから。
20代

A 回答 (12件中1~10件)

どちらも食べますが内臓(特にホルモン!)大好きです。

上ホルモンじゃなくて脂がブリンッッとなってるやつが最高です!
新鮮なものだけなので噛み切れないなんて事はありませんよ。
私の地元は全国でも有名な国産牛のいる地方なので、例えば都会で有名な焼肉屋より断然旨いお店が沢山あります!
もちろんお肉もとても美味しいです。

質問者さんの親御さんが言われるのは『牛肉を本当に好きな人は丸ごと食べる』ということでは?
牛も豚も鶏も捨てるところなんて無いですから。
海外では酷い扱いの所もありますが国産のものは殆どが手塩にかけて育てられ、『ありがとう』という気持ちを込めて、なるべく苦痛が無いように死んでもらう。
命を頂くのですから『内臓まで余すところなく食す』こういうことでしょう。
まぁ、味や見た目の問題などで嫌いな人は嫌いですから好きな人が美味しく頂けばいいのではないでしょうか。
    • 0

レバーしか食べない時もある。

レバーって内臓かな。
    • 1

豚の内臓なら良いのですが、牛の内臓は絶対に食べません。

週刊文春の記事によると、アメリカはメキシコ経由の迂回輸出で、牛の内臓を日本に売っているそうです。
    • 1

内臓嫌いなんで肉と舌(タン)しか食べません。

一生変わらないです。
    • 1

肉ですね。

内臓は嫌いです。
付き合いで高級ホルモンも何度となく行ってますが、どうしても好きになれません。
単純に好みの問題です。

ただ焼肉自体あまり好きなほうじゃないので、キムチとライスと冷麺で腹膨らますほうです。
    • 0

はじめまして。

そんなんダメ ダメ

肉は骨の周りが一番おいしいかも・・です。
特に、「骨付きカルビ」・・・・・の肉の部分ではありません!その骨のまわりについている「筋?」みたいな部分(わかりますか?)。普通みんなが骨ごと切り離して捨てる部位です。そこが最高です。

肉、内臓どちらも食べますが、内臓重視派です。
NO.3,NO.5の回答者様と同意見です。

「そここそがおいしいのに・・・・」
    • 0

両方、食べます

ですが、ホルモンは良いものでないと美味しくないです

豚ホルは質問者さんと同じ理由で好きではありませんが
牛ホルは豚ホルよりは比較的、食べやすくてお勧めですよ
    • 0

#3氏と同じ。

サガリ、ハツ、ハチノス、センマイとかが所謂「肉」とは比べものにならないくらい味わい深いです。

最近の若者は硬いものを食べないから顎が退化してるそうだけど・・・
    • 0

20代です。

肉しか食べません。
また、高いお肉、いわゆる霜降り肉は苦手です。

私は味覚でなくイメージで好き嫌いがきまるせいか、
脂肪とか皮(鳥や魚の。)とか内臓は私の中では食べる部分に含まれないようです。

ちなみに大トロも苦手です。
安上がりです。
    • 0

好みの問題なのでどっちでも良いんですが、私は内臓しか食べません。

内臓を食べないという人は周囲には子供以外はいません。

肉は美味しいけど味が単調で飽きるんですよ。
一緒に行った他人が肉を頼んだら一キレくらいは貰いますが、それ以上欲しいとは思いませんね。
噛んでも無くならないって、どんな店なんですか。
逆に興味が出てきました!

** 内臓を食べないなんて、もったい内臓・・・というオヤジギャグを発生させる年代 **
    • 0