プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかお分かりでしたら教えて下さい。
今度、韓国へ旅行に行くのですが、お恥ずかしい話勤めている会社は
有休など認めてくれず、内緒で行って来ます・・・
そこで、韓国の公衆電話から非通知で日本(会社)へ定時連絡を入れなくてはいけません。(正直アリバイ定時電話です)  以前に韓国内の公衆電話から会社へ電話を掛けたとき『+82・・・・・』と番号が表示されて大変焦った事が有ります。
何とか日本国内から電話を掛けている様に見せかける事は出来ませんか? 因みに、携帯電話は持っておりません。 宜しくお願い致します。 

A 回答 (6件)

説明も何も一番かんたんなのを忘れてました。

(´・ω・`;)
http://vivaplus.jp/c.p/call.from_korea.html
こちらのviva+のサービスで韓国から日本に安くかけるサービスがあります。日本で通常申し込みでsmartpit対応カードが必要なので使えるまでに申し込みから3・4日かかりますが。
このサービスでは日本での受話側は非通知になるのを確認してます。
音声品質もそこそこです私が使ったときは。
これならば携帯電話や公衆電話から利用できます。利用方法はurlのとこに明記されてます。
韓国での国際通話格安プリペに比べると高いです。
が、韓国の国際通話格安サービスによってもトランシーバレベルの音声品質のとこもあるので、ここなら、まま安心できると思います。

ただし、SKTの一部携帯電話からは利用できません。
このサービスは韓国ではフリーダイヤルサービスを利用して使用するのですが、SKTレンタル携帯電話からは利用できなかったです。
これの場合は公衆電話かKTFやLGのキャリアから借りてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数回に渡り色々なアドバイスを頂きありがとう御座いました。
また教えて頂く機会が御座いましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2008/07/31 14:40

skypeを使用する場合には送話はskypeOut受話はskypeInというサービスを使います、普通の電話機からskypeに送話するために050から始まる番号を入手するサービスがskypeInです。

3ヶ月からの契約で2250円からです。
skypeOutはskypeから通常の電話に送話するサービスでこちらは従量制で1分2.380円~となります。格安国際電話も可能です。

skypeInの機能は日本ではFusionコミュニケーションがシステムを提供しています。

これらのskype有料サービスはプリペイド式のskypeクレジットを購入し利用することになります。
skypeOutつまりskypeクレジットの購入で自動的に付加される機能ですがこれが使えるとskypeのVoiceチャットを携帯電話や普通電話に転送することが可能です(オフライン時)
さらにskypeInで050番号から始まる電話番号を取得すれば、その番号に電話を受けるとskypeがオフラインであれば、普通の電話機や携帯電話に転送される設定をしておけば、送話者は050番号に電話してるのに普通電話や携帯電話に転送され受話することが可能です。
またこの転送先は海外の電話機携帯電話でも可能です。転送間をIP回線を利用した通話となります。その間の回線料はskypeクレジットにより支払われます。
同様のサービスでより回線品質の良いものを選びたければ「fusionでskype」というfusionが提供しているskype電話システムが存在します。これは転送通信回線をFUSION回線で利用しますので、韓国相手でも比較的通話品質は良いかもしれません。
が、skype単体での利用ですと韓国との間は日本から韓国の音声品質は良いのですが、韓国から日本への音声品質が極端に悪い時が多くあります。
    • good
    • 0

インターネットに接続しているブローだバンド環境があるならば、光電話や、プロバイダのIP電話などを利用すれば、IP電話機器

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/vo …
と、電話機(電源不要がBest)を持っていけば「大体」世界中どこからでもインターネットにつなげば自分のもち番号からいつもの料金で、いつものように発信することが可能です。

IP電話機
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/denwa/20040 …
このようなものを利用すれば、対抗はACアダプタもワールド使用ですし、電話機一台をLANにつなげばいつものように発信できます。

お金をかけたくないならスカイプがいいのではないでしょうか?
月700円程度でこちらの番号は非通知になりますが、日本国内かけ放題です。
ちなみに、月1400円程度払えば国際電話もし放題だと思いました。
ただし、スカイプ以外から電話を受けることは出来ません。
http://www.skype.com/intl/ja/
    • good
    • 0

ちなみに色々と便利なので韓国では携帯電話レンタルをとりあえずするのがお勧めです。


韓国観光公社やソウルナヴィなどから、予約登録が可能です。それらから予約するとレンタル料が割引されたりします。
安いですし。
韓国観光公社だと3キャリアすべてから選べます。
会員登録して、ホーム右側にトラベルツールっていう小窓があるので、携帯レンタルをクリックすればその案内にいけます。

新しくなってから操作性が異常に悪くなりましたがw予約された情報などもマイページから確認できるようになります。
    • good
    • 0

非通知で良いのならば1の人がいうようなskypeの有料サービスskypeOUTを使うのが便利です。


日本では非通知表示で受信されます。
でも韓国からですと、ちょっと音声品質が悪くなるケースが多々発生します。

その他お勧めな方法としては。アジルフォンというIP通信サービス会社があり。こちらには03ないし06の国内電話番号が取得可能です。
これらは通常IPフォンを扱うPCソフト、もしくはIPフォン対応ルーターに接続した電話機で電話が可能となるサービスです。
相手に03番号で通知しての受話送話が可能なのですが、ipフォンですので、モバイルブロードバンドルータが使えればそれに接続した電話機で世界のどこに行っても03番号で受送話できます。もちろんPCのアプリケーションからの受送話も可能です。
韓国は安いモーテルでも4万ウォンクラスからインターネットのできる部屋があったりしますので、探せば比較的簡単に見つかると思います。

IPフォン製品としては携行できる超小型無線ブロードバンドルータがあり、
http://cybergate.planex.co.jp/phone/device.html
http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw- …
この製品が便利で私も活用しています。
planexではサイバーゲートというサービスを行い、このなかの「サイバーゲートフォン。どこでも03サービス」はアジルフォンがシステムを提供しています。
サイバーゲートにて、すべての入会・設定が可能です。

最近業者の入れ替えなどで丸で機能停止していた登録フォームシステムですが、やっとまともに動くようになったみたいですw。

ノートPCを持っていけるのならモーテルなりホテルでCG-PHONE(というかAGEphoneですが)というのを使えば問題なく03発信受信できます。
が、最近アジルフォンにシステムを以降したときに端末登録キーというのを発行しなくなったらしい。という情報があり受話をこれでできないかもしれません。送話は問題ないようです。

出先で公衆電話やレンタル携帯電話を使って国内発信してるように見せかけるテクニックとしては、この03・06番号サービスは対応機器やアプリがオフラインの場合転送するサービスが可能です。転送間の接続経路もIP通信で行います。
登録変更ページで自由に設定できますので、PCで事前に登録ページで転送先を会社に設定して、韓国からこの登録した03・06の番号に電話すると会社に転送され会話が可能となる。ということになります。
相手にはこの03番号が表示されます。184発信が可能かは試したことないですが、たぶん大丈夫でしょう事前にチェックしてみてください。で、かけた後むこうからこちらに電話してくる可能性があるならば、(韓国でレンタル携帯を利用することを前提)その03番号の転送先を会話終了後即座に変更し、韓国でのレンタル携帯電話番号(+82~)に転送設定すればIP通信を利用した格安電話料金で日本の会社の人は03番号にかけてるのに韓国の携帯電話でその通話を受けることが可能となります。

IPソフトなりIPフォン機器をつかって韓国から送話するならば日本国内で利用するとの同じ料金で可能です。

韓国から日本の登録03番号へ電話し転送する手法の場合は、03・06登録番号までの間は普通の国際電話なので通話料はその分高くなります。そんなに時間かからない会話ですむのならそれでもいいですが、通話時間があるていどかかるのでしたらば、韓国のプリペイド国際格安通話を購入すると良いです。カードを買うと通話先番号の前に登録番号を入れて通話するというアレです。

無線LAN機能のあるPDAやスマートフォンを持ってる人ならば、ソウルならば公衆無線LANがそこかしこにあるので、それを利用してIPフォンアプリで自由にかけ、受信は韓国の携帯電話というのが一番楽なのですが。

一番お勧めはIP03番号を契約し、PDAを持ち歩いて送話はPDAで野良無線LAN接続のIPソフトフォン。受話は03転送を利用した韓国のレンタル携帯への転送。これが一番スマートで金がかからない手法ではあります。
    • good
    • 0

1、転送を利用する


携帯でも固定電話機に機能があれば、全転送にして会社へ送るようにすれば、一応ご自身の携帯もしくは固定電話からの番号になります。
そのかわり旅行中の着信すべてが転送される可能性があります。

2、スカイプを利用
公衆電話ではないですが、スカイプアウトを利用して日本の番号を取得します。それを利用してかければ050ですが国内からっぽくなります。
ネットカフェはどこでもあるのでインストールの有無により少し手間がかかります。

3、国際電話カードを利用する
電話会社の設定なのか以前韓国から来た電話が国内からの番号というのがありました。ただどのカードかわからないので、運任せになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!