アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを購入しようと思っています。
使用用途はインターネット・メール、Word・Excelでの書類作成、ホームページ作成(ホームページビルダー使用)です。
予算は90,000円前後です。
今購入を検討しているPCが下記ページにある『Dell Inspiron 531sベーシックパッケージ』です。

http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …

Office Personal 2007をつけたら85,800円です。
先程の使用用途でしたらこのPCで問題なく楽しめますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>でしたらこのPCで問題なく楽しめますでしょうか

大丈夫です。
1Gメモリでもお考えの用途なら十分です。
皆さん、Vista Home Premium とカン違いされてるのでしょう。

将来、用途が変わる事を見越して安いうちにメモリを増量しておくという事ならメモリ補強程度で見違えるような機種ではありませんので機種変更しましょう、グラフィック、HDDが貧弱で、特にグラフィックは補強のしようがありませんので。
グラフィックが弱く補強が難しいのはご参照のページにある全ての機種で共通です。そう考えれば一番ましな機種かもしれませんね。

基本的には、お考えのような用途に沿った仕様で、それをこなすためには必要十分なスペックですが業務用端末って印象で、価格的にもそれなりです。
特にコストパフォーマンスが良い訳でもありませんが、ご予定の用途に将来も変更がないならイニシャルコスト重視で良い買い物だと思います。

Vista Home Basic ですからVista特有のフリップ3DやAero等のかっこいインターフェイスはありませんがご存知ですよね、だからどうだって事もないんですけど。
    • 0

ワードエクセルを購入しないで、

オープンオフィスで済ませる方法ではどうでしょう?

VISTAで1Gのメモリは辛いです。
    • 0

上記のように、ネット・メール・OFFICEでの書類作成・HPの作成が使用用途とするならば、私なら、中古のパソコン等に抑えちゃいます。

上記の使用用途にそれほどのスペックは必要ないと思います。OFFICEソフトも2003を安く購入したほうがいいかと思います。
検討しているPC「Dell Inspiron531ベーシックパッケージ」ですが、
AMD Athlon™64x2デュアルコア・プロセッサ 4400+
VISTA
メモリ1G
快適ではないかもしれないです。
VISTAを購入するならば、メモリ2G以上を推奨します。
    • 0

>先程の使用用途でしたらこのPCで問題なく楽しめますでしょうか?

無理だと思います。問題なく楽しむためにはメモリ2GBとグラフィックアダプタも増設しておいた方が良いでしょう。ディスプレイもデジタル対応の22インチワイドのものを選んだ方が良いでしょう。一番肝心なのは保守期間を3年まで延長しておくことです。
1年と3ヶ月ぐらいで故障が起きて数万円の修理代を請求されたら「問題なく楽しむ」ことは無理でしょう?
Inspironなら1年半後に何かトラブルが起きても特に不思議ではありません。安いものは安いなりの理由があります。
    • 0

VISTAなので、少なくともメモリが2GBないと快適に動かない可能性があります。

もしこの機種であれば、+8400円で、メモリを2GBにすることをお勧めします。
    • 0

私だったら、

「Vostro? 200 スリムタワー
ベーシックパッケージ(ダウングレード版ご選択(別料金)でWindows? XP Professionalでお届け)」
のXPを買います。
CPUはインテルのほうが安心ですし、
メモリを増設するときも、無駄が無くなります。
    • 0