プロが教えるわが家の防犯対策術!

派手なアクションが楽しめる日本映画はありますか?「新幹線大爆破」と「皇帝のいない八月」は見ました。

A 回答 (6件)

「拳銃は俺のパスポート」1967年 宍戸錠 ジェリー藤尾 

組織に裏切られた一匹狼の殺し屋の孤独感、弟分との友愛、女にからむ哀愁などの雰囲気醸成が素晴らしいので、1対数十人で展開する凄絶なアクション描写が冴える正統派ハードボイルドアクション映画の超傑作。

「野良猫ロックワイルドジャンボ」1970年 藤 竜也 梶芽衣子

藤 竜也を中心とした若者のグループが遊戯気分で、新興宗教の資金を強奪しようとして自滅していく過程をパセティックに描く傑作。

かなり古くてすみません。

アクション映画はハードボイルド系、やくざ系、パニック系、青春系
戦争系など、ジャンルが幅広いので選ぶのが難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

拳銃は俺のパスポートは初めて聞きました。宍戸錠さん主演ですか。
面白そうですね。今度見ようかな。私はやくざ者以外のハードボイルド系が好きですね。
松田優作の遊戯シリーズや加山雄三の「狙撃」など孤独の似合う殺し屋映画は大歓迎です。

先ほど いつかぎらぎらする日 を投稿したpoteto77です この作品DVDレンタルされてます  もうひとつ作品 北方謙三原作のハードボイルド 友よ静かに冥れ 角川映画 藤竜也 林隆三 原田芳雄 室田日出男(故人) 張り詰めた緊張感の中のアクションシーン 静と動がバランス良い 映画です 監督は崔洋一 音楽梅林茂 ラテン系のオープニングの音がいいです ロケを沖縄の北部 辺野古という場所を使ってます 無国籍風でいいです。

たけしの ソナチネ この男凶暴なり hanabi とかも乾いた笑いとバイオレンスで面白いです  以上
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度レンタル屋でそれらの作品を探してみます。

山崎貴監督「リターナー」

北村龍平監督「VERSUS」「あずみ」
などはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

「リターナー」と「あずみ」は見ました。「あずみ2」と「VERSUS」は聞いたことありませんでした。レンタル屋で探してみます。

松竹映画 深作欽二監督 緒方拳 荻野目慶子(キレタ女役おっぱいなど見せていた) 【いつかぎらぎらする日】  キレル(タ)というコピ

ーを使用してた 世間ではキレルという事が流行 ちょっと社会問題になった  映画はすごいアクションシーンまあまあ面白かった  
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて聞くタイトルです。古い作品のようですが、ビデオは販売されているのでしょうか。

今やってる『ザ・マジックアワー』はどうでしょうかね。

ただ、それも含めてコメディです。
    • 0
この回答へのお礼

三谷幸喜監督の作品ですね。すいませんが私はあまりコメディーは好きじゃないんです。

条件を充たすかどうか分かりませんが、思いつくままに挙げてみます。

「蘇える金狼」
「野獣死すべし」
「最も危険な遊戯」、「殺人遊戯」、「処刑遊戯」
「魔界転生」
「太陽を盗んだ男」
「GONIN」
「ホワイトアウト」
「誘拐」
「戦国自衛隊」
「亡国のイージス」
「ローレライ」
「仁義なき戦い」
「バトル・ロワイアル」
「鉄男」、「鉄男II BODY HAMMER」
「突入せよ! あさま山荘事件」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「野獣死すべし」「最も危険な遊戯」「殺人遊戯」「処刑遊戯」は見たことがありました。野獣死すべしは松田優作主演のは見ました。遊戯シリーズは一匹狼の殺し屋を描いたハードボイルドの傑作ですね。「太陽を盗んだ男」は最近見ました。原爆を作るシーンがリアルでした。「ホワイトアウト」「誘拐」「戦国自衛隊」「亡国のイージス」「突入せよ!あさま山荘事件」はテレビで見たことがありました。「鉄男」というタイトルは初めて聞きました。今度見てみようと思います。