プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験中に本屋の店頭で発見し、
今になって欲しいと思ったのですが、
題名が全く思い出せず困っています。
キーワードは分かっています。
「遺伝子」「オン/オフ」「1%/99%」
主題は人間の脳は99%使われていない、というものです。
多分PHP辺りだと思います(表紙がシンプル)。
題名はモロに主題のようなものだったと思います。
本屋に行ったり、amazonで調べるのですが、発見出来ません。
もし分かれば、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>%は私自身曖昧だったんです。


便乗させてもらいます。村上和雄での検索で
「生命のバカ力―人の遺伝子は97%眠っている」講談社プラスアルファ新書
こちらではないでしょうか?
    • good
    • 0

もしかしたら?と思い回答させて頂きます。



「遺伝子」「ON/OFF」で私がピンときたのは、
『生命の暗号 あなたの遺伝子が目覚めるとき / 村上和雄』です。

しかしパーセンテージについてこの本では、
「1%99%」の割合ではなく「10%90%」と書かれています。
(所有しているので確認してみました)

お探しの本とは違うものかもしれませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

%は私自身曖昧だったんです。
正確には思い出せなくて…

表紙は記憶とは違っていますが、
内容は似たように感じます。
もう一度行って分からなければ、
この本に買い変えようと思います。

お礼日時:2008/07/31 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!