アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前新宿駅の近くで待ち合わせしていたときのことです。
何気なく人ごみを見ていたら、30前後の男女が必死に通行人に話しかけていました。
「手相を見せてくれませんか?」
と聞かれるのです。

僕も新宿で何度か声を掛けられたんですが、相手にしませんでした。

前から気になったいたのですが、あの人達ってなんなんでしょ?^^;
友達が言うにはなんかの宗教らしいとのこと。

あの人たちの目的等ご存知であれば、お答えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新宿のみに限らず、都内の主要な駅にも出没します。

どうやら通行人の警戒心が厳しくなる度に都内の駅を転々としているようですね。吉祥寺の駅前等でも少し前にはよく見かけました。
某宗教団体との関係は知りませんが、手相を見せたら最後、馴れ馴れしい態度で話しに引き込んだ挙句、親切を装って電話番号やメアドを聞き出し、最終的には高額の物を売りつける等の行為に及ぶようです。話を聞く素振りを見せるだけでも相手のペースに嵌められますので、貴方がやっているように完全無視が適切な対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、主要な駅には出没してるんですね。

>完全無視が適切な対応です。
そうですよね。
でも、あの人たちのせいで、日本人の警戒心を高めてると、さらに冷たい国民だと思われるでしょうね。
いろんな面でホント迷惑な人たちですね。

お礼日時:2008/07/31 00:41

宗教の勧誘かキャッチセールスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それっぽいですね。
話を伺ったら、何か買わされたりするんでしょうかねー

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 00:39

たぶん、統一教会の勧誘。


もしかしたら、本当に手相見の勉強中。
97:3くらいの確率で。

以前、統一教会とわかって話に乗ってやってついていったら色々ビデオ見せられました。
暇つぶしのつもりでしたが、予想以上に面倒くさかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一回に話に興味本位で乗ろうと思ったことがあります。
予想以上に面倒なんですね。

これからも相手にするのは止めにしておきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 00:37

http://salad.2ch.net/uranai/kako/977/977021596.h …
ソースがソースなので鵜呑みに出来ませんが、
統○○会だそうです。
(と思っていたら過去ログにも・・・)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2125660

変なツボを買わされそうになったとか、宗教の勧誘だったとか
色々話はあるとおもうので、一つのところがやっているものではないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こんだけ話題になってるとは・・・
そろそろ警察がイエローカードぐらいだしそうですね^^;

お礼日時:2008/07/31 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!