プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンの映画を見に行くことになったのですが、公式サイトを見ると、「特別前売券の販売は終了しました」と書いてあります。
映画は公開中なので、これから見に行く場合は当日券を買うのが一般的なのでしょうが、映画の前売券って、場所によっては公開後も販売されてる事がよくあると思います。
ポケモン映画の特別前売券にはDSソフトのキャラクターがもらえる特典がついているので、もし、まだ手に入るなら前売券がほしいのですが、実際のところどうなのでしょうか?
コンビニ等で、特別前売券が売れ残っている店舗では現在も販売されている可能性があるのでしょうか? 
それとも、公式サイトに書いてある通り、この映画の特別前売券は完全に販売を終了してしまったのでしょうか?
実際のところどうなのか、ご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

前売券の販売は、公開前日の19時までの発売です。

そのため、公開後の当日窓口料金より、安い価格で販売します。

公開後にも、前売券を発売しているところは、正式の販売ルートから
外れたもので、興行の邪魔をしています。
窓口附近で、安い券があるよ、といって寄って来る人と同じです。
キャラクターグッズは、単館の販売促進のためのものですから、
全国共通特別鑑賞券には、ほとんど付きません。
また、コンビニなどの売れ残りは、公開後は、販売されない契約
ですので、販売終了後は、入手の方法は、ございません。
公開前に売るものですので、特典が付いているということを
ご理解頂きたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今回はたまたま知人から特別前売券を譲ってもらえることになりました。 
ご意見参考になりました。ありがとうございました。

>コンビニ等で、特別前売券が売れ残っている店舗では現在も販売されている可能性があるのでしょうか?

これは、ないですね。売れ残ったからといって、売ったりしたら映画配給会社から訴えられるでしょう。

>それとも、公式サイトに書いてある通り、この映画の特別前売券は完全に販売を終了してしまったのでしょうか?
ネットオークション等で手に入れることはできます。

>映画の前売券って、場所によっては公開後も販売されてる事がよくあると思います。
規模の小さい映画館などでは手に入ることもあります。というか、前売り券のグッツだけを単体で売ってたりします。(私のいきつけの映画館は、悲しいことにあまりにも規模が小さくてつぶれちゃいました)
あとは、映画館と提携して売っているところもあります(ただし、グッツはついてませんが)。どこの映画館に行くかで変わってきます。

>ポケモン映画のDSソフトのキャラクターがもらえる特典
これが、欲しいなら、ネットオークションが確実。
規模の小さい映画館は探せばどこかに(売ってる場所が)あるかも。
    • 0
この回答へのお礼

今回はたまたま知人から特別前売券を譲ってもらえることになりました。 
ご意見参考になりました。ありがとうございました。