アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナで読み込んで、画像として保存されているものを、ワードで編集する方法はありますでしょうか?

スキャナで取り込んだ、文書は「IMG-Windows 画像とFAXビューア」画面で見る事は出来るのですが、ワードで編集できるようにしたいのです。

全くの初心者で、申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

その場合、


OCRというソフトが必須となります。

OCRとは
活字の文書の画像(通常イメージスキャナーで取り込まれる)をコンピュータが編集できる形式(文字コードの列)に変換するソフトウェアである

要は、文字認識です。

そしてそのOCRソフトですが、読取革命や読んでココが
それなりに有名なので、こちらを試されてはいかがでしょうか。

http://ai2you.com/ocr/product/koko13/koko13.asp
http://panasonic.co.jp/pss/pstc/products/yomikak …

最近のプリンタなら、お試し版のようなソフトが付属されていると
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上記の二つのソフト共に、
体験版がありましたので、
早速、試してみたいと思います。

お礼日時:2008/07/30 16:24

Microsoft Office 2003 をお使いであれば



「Document Imaging」というプログラムで画像から文書(テキスト)を取り出すことができます。
これをOCR(Optical Character Reader)といいます。

Microsoft Office Document Imaging OCR について | office onlone
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP0308125 …

他にもOCRソフト(文書管理ソフト、とも)は市販されています。

読んde!!ココ
http://ai2you.com/ocr/
読取革命
http://panasonic.co.jp/pss/pstc/products/yomikak …
DocuWorks
http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/
imageOFFICE
http://software.fujitsu.com/jp/ioffice/index.html
    • good
    • 0

OCRソフトで文字に変換するという方法が考えられます。


OCRとは↓を参考
http://e-words.jp/w/OCR.html
    • good
    • 0

スキャナーで取り込むんだものは写真と一緒なので、写真を修正できるソフトなら文字を加えたり、消したりはできるでしょうが、ワードでは無

理だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!