プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘で長年悩んでます。

バナナを意識的に食べたり
水を一日2リットル飲んだり
軽めの運動したり

とやってますが、効果がありません。
あまりにも出ないと、下剤を飲んでますが、
飲んだり下痢です・・・

また便秘になります。

もうこんな体が嫌になり、どうにかして
治したいのですが・・・

『効果のあった方法』を是非教えてもらえませんか?

何でも良いです。
○○な方法を使ったら便秘が治ったなど、お願いします。

A 回答 (8件)

ども。

#2です

まだ締め切っていなかったので、書き込んでみたいと思います
実は、前回の書き込み直後からバナナダイエットを始めまして・・・
始めて約一ヶ月・・・体重計には怖くてなかなか乗れずにいるので
ダイエットに効果有り!!という事は言えませんが、、、
便秘には効果有り!!です!!!

最初の1週間は、コッコアポA錠を飲んでいたことも有り、薬の効果か、バナナ効果かわかりませんでした
2週間目に入って1日3回の薬を1回にし、3週間目からは飲んでいません

でも、嬉しいことに最低でも2日に1度はお通じがあります
こんなこと、初めてです・・・
今、テレビ等で取り上げられている、あのバナナダイエットで。。。

朝ご飯代わりにバナナ(私は2本食べてます)とコップ1杯の水で良いんです
日中の飲み物は水。昼と夜は、好きなものを食べてます
夜ご飯はテレビによると就寝4時間前までに(私は最低でも2時間前としていますが)
手の開いた時間にはストレッチや、マグネットバイクに乗ってます(20~30分)

ダイエットとして有名になってますが、便秘に効果があるということも言われています
私は、便秘によって出ていた下腹部が少しへこんだ・・・
くらいで、ダイエット効果は殆ど感じられていませんが・・・
(だから、体重計にも怖くて乗れない(泣))
便やおならのにおいも殆どしなくなってきているのも嬉しい出来事

私は、これからも続けるつもりです
便秘に対する効果は勿論、ダイエット効果も期待して(笑)
bobukodeisさんも、良かったら試してみてください!!
    • 0

理由はわかりません。

1. なぜか、朝食をマクドナルドでいただくと、(特にパンケーキをたっぷりのコーヒーでいただくと)、なぜかもよおします。

2. 食後、本屋でたちよみすると、なぜかもよおします。
立った姿勢で、踵のツボにあたるところに、体重がかかるためかと思います。

3. 濃いチーズケーキとコーヒーをいただいたあとに、電話でしゃべると、もよおします。または、電話でなくパソコンに向かう際に、デスクではなく、畳にじかすわりで操作すると、なぜか・・・。

なぜか、そうなんですけど・・・。
たとえ、貴方様に当てはまらないとしても、お金のかかる方法でもないし、副作用もなく、簡単な事なので、何かのついでにお試しされましてはいかがでしょうか。
    • 0

鉄は熱いうちに打て、便は柔らかいうちに出せと思っています。

とにかくいっぺん柔らかいうちに出したあとかたくなる前に次の排便を行うことです。具体的には規則正しくトイレに行くということですがはじめのうちは一日朝晩2回くらい通ってとにかく排便することです。便意を待っているというのはダメだと思います。便が一日一回でるようになったらいろいろな方法も効果があると思います。
    • 0

便秘ってもうホントに嫌ですよね!

私も一週間なんて全く平気で、苦しくもなんともないくらいの重症です。下剤はここ数年は飲まないと決めて、自然に出るように頑張るが効果もなく、その後壮絶な腹痛と吐き気に襲われて撃沈…というのを繰り返してました。

が、最近少しずつ改善されてきてます。
それは『発芽玄米』を食べだしてからです。健康に良いからと友人に勧められて食べだしたのですが、便秘に効いてビックリでした。無洗米の発芽玄米があって、白米を混ぜて普通に炊くだけです。玄米の味は好き嫌いあると思いますが、私は結構好きです。

試してみる価値あると思いますよ。2kg800円くらいで売ってるので、やってみてダメでも安いものです。ちなみに私は3ヶ月くらい経った頃に効果を実感しました。体質改善は時間が必要ですので、焦らずに試してみてください。

あとは、寝る前にお腹のマッサージ。#2さんと同じです。便はお腹の左に最終的にむかい排出されるそうなので、その事を意識してやってます。

それと、早く寝ること。便は夜作られるそうなので、早く就寝するのも効果的だそうです。

もう一つ、コーヒーを飲む。コーヒーは大腸を活発に動かしてくれるそうです。うちの旦那は飲んだらスグです。そこまでの効果は私にはありませんが、『お腹に効くはず』と念じながら飲んでます。

長々とたくさん書いてスミマセン。
私がやってること全部書いてみました。どれか一つでも同じ悩みを抱えるbobukodeisさんに効果がありますように!
    • 0

『便秘が治る』と言うより、『便秘を改善して行く』という考え方にした方が良いと思います。

bobukodeisさんが、他で色々質問しているように、
そう簡単に解決しませんよね。身体の事は。
    • 0

私は、指圧が効果がありました。

下記のつぼが効果がありました。
http://www.tubodojo.com/shoshin/9.htm
毎日定期的に時間を決めてトイレに行く習慣をつけましょう。

参考URL:http://www.tubodojo.com/shoshin/9.htm
    • 0

わかります!

お通じの良い人には便秘の辛さって、なかなか理解してもらえなくて、
簡単に「下剤飲めばいいじゃん」なぁ~んて言われちゃうんですよね・・・
と・・・私も遠い昔から便秘に悩んでいます
病院に行って薬を貰っても体に合わず、あれこれ試して
コッコアポA錠を服用するようになってから、3日に1度程度お通じがあるようにはなりました
それでも、体調によっては1週間出てくれなかったり・・・
そこで・・・

1.おへそから下(下腹部ですね)を”の”の字を書くようにさする
   人から教えて貰ったことですが、右手でさすり、左手でも同じようにさすります
   効果は・・・あったり無かったり・・・
   ちょっと、お腹が痛いと思ったときにトイレでやってました

2.腹筋
   病院で腹筋が弱いのも一つの原因と言われました
   何度か試みましたが持続できず・・・
   でも、やったときは効果ありましたよ(寝る前が一番かな。で、朝にお通じ)

3.ツボ
   仰向けに寝て、右手でおへその下から指4本分下にいき、指1本分左側
   を7回3セット押す・・・そのまま寝る(つまり就寝前)
   そのあたりの痛い部分を探して押した方が良いと思います
   実は、痩せるツボとして雑誌に載っていたのですが、
   私は痩せる効果が出ずに、お通じに効果が出ています
   お通じが良くなって痩せる・・・ということなのかな?
   毎日出るわけではありませんが、何度目かからか、お通じ時のあらゆる痛みも軽減されている気がします

長くなりましたが、試してみてbobukodeisさんにも良い効果が出てくれたら良いなぁ・・・と思います

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
早速試してみます。

tyunjyuniさんはこの方法でもう便秘とはバイバイしたんですか?

長期的に効果があれば最高なんですが・・・

• 0

便秘はつらいですよね。

学生時代や会社勤めの時は、手が離せなかったりトイレに行く恥ずかしさもありひどい便秘でした。
便意をもよおした時に行くのが一番いいと思います。便意のがすと次の便意ってなかなかこないです。若い頃は実家や住んでる所や決まったトイレでしか出来なかったんですが、25歳くらいの時から気にせずどこのトイレでも出来るように(するように)しました。便意を最優先していました。自然と毎日でるようになりましたよ。
あと最近は毎日朝起きてすぐ冷水を500ミリリットル飲みます。冷水はペットボトルに水を入れ冷蔵庫にいれておくだけです。これはかなりの効果で、毎日2~3回トイレに行きスッキリします。
がんばってください!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

冷水だけで治るんですか!?
試してみますね^^

minimin1さんは冷水だけで今は便秘に悩まなくてすみましたか?

• 0