アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちっこいPC探してます!!でも、UMPCやウィルコムやHP2133などの色々種類があって全く分りません。。。まとめサイトなど教えていただけると助かります!

ウィルコムの新型なんかはWndows mobileではなくて、リアルにVistaを搭載してるようですが、解約しても使えるのか、CDドライブをつなげるのか(XPにできるか)なども気になるところです。また、工人社よりもEeePCやHP2133のが人気のある気がするのですが、私にはタッチパネルだったり、本体にドライブ内蔵だったりと、工人社のがいいような気がします。。
あと、通信した分だけ課金されるような通信プランなんかもあったら教えていただきたいです!(外出時、月に1,2回使う程度です)


イメージとしては椅子が無くても使えて、PCフル装備、すなわち↓↓
 ○全くパソコンと同等の機能を備えている。
 ○キーパッドが使いやすい(ノートPCのは使いにくいです。。)

アドバイスよろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

とりあえずUMPCのリンク集を見つけたので貼ります。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/link/ump …

このリンク集にはウィルコムD4が含まれてないので注意してくださいね。D4は解約しても使えるみたいです。契約の有無関係無しに単品の販売も予定されてますしね。公式にポータブルDVDプレイヤーがあるのでUSB接続で出来るみたいです。XP化の話は試している人がいるみたいですが成功したかは分かりません。

PCフル装備はちょっと難しいかもしれませんね。UMPC/ULCPCはあくまでもネット、メールが出来ればいい人向けなので処理系の高性能を求める部分でもないですし。
HP2133やD4だと処理が遅いらしく、動画共有サイトの一つであるニコニコ動画がまともに動かせないらしいです。その辺だとEeePCが強いみたいですけどね。
キーボードに関してはD4は最悪です。片手打ちメインだといいのですけど、両手で使うとなるとキーの小ささなどが問題でミスタッチが多くなります。MSI Wind Notebookだと画面に10インチを採用しているので他のUMPCより大きくなってしまいますが、キーボードに余裕があるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!