プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。

実は昨日オークションを出品いたしました。
無事終了し、落札者様と連絡を取り合い本日入金をしていただく
ことで昨日は終わりました。

そして本日見てみるとタイトルにあるように「オークションにアクセスできませんでした」となってしまい。落札者様の送り先だけでなく連絡も取れない状態になりました。

いろいろと調べてみたところ半年経つと見えなくなるか、違反出品で取り消しになるかとのことですが、もちろん半年もたっていませんし、また違反出品との連絡もYahooから受けていません。

Yahooにはすでに連絡を入れて半日ほどたち、このままだとお金だけもらう詐欺になってしまうと思い質問させていただきました。

理由もしくは取引ナビを通さないでも落札者様との連絡が取れる方法がありましたら教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再登場です。


お使いのブラウザに「履歴」と書かれてるところあります。探して下さい。
その中に「過去の履歴」があるので使えなくなった日の前日のリストを見て探して下さい。
その中に必ずその日にサーフィンしたサイトの履歴残ってます。
但しキャッシュが消滅してたら 終わりです。
一度試す価値はあると思います。
そうそう履歴触るときはオフラインで行って下さいね。オンラインで作業すると下手するとキャッシュ書き換えするかも知れませんので・・・
    • good
    • 4

あんまりくわしくないのですが、HDだとすべてデータを消去して


渡すことが前提になっているはずなので、そこにデータを残したまま
で渡すといった、ような管理者に誤解させるような記述があると、
停止をくらったりすることもあるのでは。

理由もしくは取引ナビを通さないでも落札者様との連絡が取れる方法がありましたら教えてください、よろしくお願いします。
>連絡掲示板は使えないのでしょうか。

この回答への補足

解答ありがとうございます。

デルのパソコンを使用していて、以前の構成とかを書いていたのが原因
かもしれません。
ちゃんとフォーマットして渡す書いたのですが・・・

連絡掲示板ですが、ページに入ることもできないためどのような方法も使用できない現状です。

やはりYahooからの連絡を待つのがベストですかね、
2回連絡入れたんですが、一向に連絡来ないんですよね。
ありがとうございました。

補足日時:2008/07/30 22:10
    • good
    • 0

別に違反報告無くても利用停止ヤフーの権限で行います。


一体何を出品してたのですか?そのへん書ける程度でいいので書いて貰わないと返答「そりゃだめでしょ」に集中しますよ。
それと落札者とのコンタクト 取れません。
もしで話しますが貴方の使っていたパソコンの履歴でもしかしたら見れるカモです。これ確かな情報でないのでその辺考慮の上 対応を!
取りあえず 現在の状況はヤフーが利用停止にしてるです。

この回答への補足

adobe_san様

解答ありがとうございます、
出品物はパソコンのHDDです、
パソコンを新しくかえたので出品しました。

もちろんフォーマットして渡すとしたのですが、それでも駄目なのですかね
違反申告を1通受けました、それが原因かもです。

なんも連絡なしに利用停止にしてしまうのですね、
正直すでにお金を受け取ってしまっており、返金するとしても
連絡が取れなくて・・・

よろしければパソコンの履歴で見る方法を教えていただけますでしょうか?確かな情報でなくて全然結構なのでよろしくお願いします。

補足日時:2008/07/30 19:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!