プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近マスターキートンにはまっております。
ところで作品の中に出てくる裏話(なんとか文明の起源は本当はここだったとか、笛吹き伝説の謎解きだとか、スペイン内乱に派兵されたソ連軍兵士が帰国後スターリンに殺されたとか、)ってどこまでが本当なんでしょうか?
それともまったくのフィクションなんでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.hum.u-tokai.ac.jp/~haruta/saq/tartari …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa535372.html

この他、ボーザツラウフの回では、床に叩き付けたくらいでは銃は曲がらないとの指摘も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。鵜呑みにすることなくあくまで数ある諸説のひとつという捉え方をするべきですね。
にしてもキートンおもしろすぎです!!

お礼日時:2008/08/02 19:21

史実に基づいた話もありますけどね、キートンの主張するドナウ文明説などはやはり根拠的には弱いですし、それはフィクションの中で創造した

部分もありますよね☆
    • good
    • 0

本当というか、なんでもかんでも諸説がありますから。

(^_^;
本当の諸説ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!