アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が好きな人間には、手に入れたい車があっても金額的に高根の花だったり、
維持費がかかったり、絶版車だったりして手に入れられない悔しさってありませんでした?
はては、家庭の事情(子供の有無・奥さまのAT限定など)で諦めなきゃ
いけない状況だったり、実は乗っていたけど手放しちゃった。また同じ車種がほしいetc。

そこで車好きのみなさんにお聞きしたいです。
それらのしがらみ抜きで手に入れたいと思う車種はなんですか?
「その車が新車で手に入る!!」と想像(妄想???)して下さい。
・価格…気にしないでください
・維持費…もちろん気にしないでください
・絶版車…正式に発売されていればOKです(コンプリートカーOK
→メーカー、車種名がわかることが条件)
・輸入車…もちろんOKです(メーカーと車種名がわかれば)。
・ガソリン高…気にしないでください。
・こだわりのオプション…付けちゃってください
(ただし、オプション設定が無いのに付けちゃダメですよ。例:サンルーフとか)

注意点:車好きにありがちな「形式名」のみの回答は避けてください。
     車種名+形式名ならOK。できるだけ詳しく教えてください。こだわりポイントや、お勧めなど。

ちなみに私は、、、
H10年式 スバル レガシィ(BD5)RS 5MT メーカーOPのサンルーフ装着車 ボディカラーはピュアホワイト

実際にこの内容で5年ほど乗っていました。いわゆる、B4に新しく変わる直前の最終型です。
ワゴンは氾濫していましたが、この型のセダン(販売比率1:9)でツインターボは超希少です。
私は「買い戻したい派」ですね。あのスタイルとボクサーサウンドは忘れられません。
室内も広く、180cmの私がシート位置を合わせても後部座席は狭くなかったし、トランクスルーもあって、
使い勝手は良かったです。5年で10万km突破です。
燃費と維持費が心配で、結婚式翌日に売りました(泣)

A 回答 (7件)

文句なしにホンダの初代CR-X 1600cc Si MT車。


(バラードスポーツCR-X。)
サンルーフ無し。(ボディ剛性が弱く、雨漏りする。)
無限のリアスポイラー付きなら言うこと無し。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3% …

あのデザイン、あの走りやすさ(特にコーナー)、あの燃費の良さ、
VTECには負けるけど、ZC型エンジンのレスポンスの良さ。

どこをとっても最高でした。

ちなみに、私、2台乗り継ぎましたが、どちらも
元々の軽量設計があだとなり、ボディのゆがみが出たため
泣く泣く手放しました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい!!
ものすごく久しぶりに「よろしくメカドック」を思い出しました!!
全巻持っていました。あの頃のCR-Xやハチロクとかって軽かったですもんね~。
それこそ、今の系よりも軽いですよね!それでいて100馬力以上(グロス)ですもんね。

免許取り立ての頃、先にハチロクレビンを所有していた先輩が言っていた一言があります。なんだか妙な偶然。。。
「俺のレビンにあいつ(先輩の友達でCR-X乗り)のエンジン(もちZC)載せて~」
実際にあったら、それこそ名車ですよね!!

お礼日時:2008/07/31 21:21

No6です。


スーパーカー世代ですかね。
バイオレット エンジンはLZ20Bに訂正です。
1979年~1982年の「サファリラリー4大会連続総合優勝」という快挙を成し遂げたという技術の日産の車です。
頭にLが付いてますけど4気筒です。
ちなみに2000CC DOHCでした。
ノーマルだとごく普通のセダンですけど、若かりし頃中古車でも買えなくて同じような恰好の310サニーを買いダートトライアルとかやってました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F: …
    • good
    • 1

http://www.enthuno-mori.at-server.com/lotus/2006 …

このページの下の方に色々と画像があります、あこがれで終わる車の1つです。

>RB系のエンジンをスワップしたものが紹介されていますが、ああいうのはfaith-trusさんにとっては
邪道なんでしょうね。

邪道とは言いませんが私はL型エンジンが好きなのでX迄です、又変にフェンダー叩いたり出している物も遠慮します(あくまでスタイルなどノーマルに限る)中にはL型でも26や28載せている物もネットなどで見かけますが、私は興味有りません(乗っていたのであくまでそのこだわりです)

実は毎日の通勤路に1つ見つけていますが雨ざらしでとてもじゃないが再生にかける費用が噸でもなく掛かりそうなのでため息だけ出ています。

でも現実はバイクも趣味なのでとても今では車に回す予算はありません、バイクは若い頃から殆ど手放さずに(乗り換えは嫌と言うほど)乗り続けています。

こんな私ですから癖の有る車や目立つ車に乗りたい、現実は20年目の軽で辛抱しています(バイクの為に)
    • good
    • 0

外車


 ・アルピーヌ ルノー A110
 ・ランボルギーニ イオタ
 ・フェラーリ DINO
 ・ロータス ヨーロッパ TCスペシャル
  デザイン性能すべての面でこの4台ですかね。
国産車
 ・マツダ サバンナ RX7(SA22C)
   できれば後期モデル
   市場にはあるけれど…
 ・日産 バイオレット (PA10) LB20搭載車
   サファリラリーに出てたやつです…
   市販されたんだろうか?
今市販されている車ではほしいなぁというのはないです。
強いて挙げれば前型のフィット 1.5+ターボなんですが。
軽量・コンパクト・ハイパワーな4ドアがいいのですがないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ台数が多くてびっくりしました。
しかも、(たぶん)名車揃いで…。
もろ、スーパーカー世代ですか?

あ~、RX-7の後期ってカッコ良かったですよね。
当時の自動車雑誌で見た赤紫の内装(革シート?)が印象に
残っています。
バイオレットって、丸目4灯のノッチバックのあれかな?
すみません、昭和50年代以前は記憶が曖昧です。。。

お礼日時:2008/07/31 23:20

マルカツ カプチーノ


軽自動車の車体に2000CCのレース用コスワースのエンジンを載せた凶悪車
もちろん製作はマルカツ で世界でたった1台ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?!
ほんと、凶悪ですね!!
2000ccですもんね。1300とかじゃないですもんね!!
見てみたい!!検索しよ。。。

お礼日時:2008/07/31 21:30

私が一番欲しい車は過去に乗っていた箱スカのGTX(Rで無くてOK)それも46年モデル、是は乗っていたことがあるから・・・



欲しくて欲しくてやっと探したら当時少し予算オーバーで諦めて2度チャンスが無い(その後スーパーカーブームで値段が高騰)ロータスヨーロッパSP

特に詳しいと言うことも無いけど、あの打ちやすいスタビに気を付けながら乗るロータスに一度は乗りたかった、出来れば右ハンドル物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカGですか!!渋いなぁ!!
ついついその頃のスカイラインって、Rに目が行きがちですが
GT系でも十分カッコイイですよね。時々チューン系の自動車誌で
RB系のエンジンをスワップしたものが紹介されていますが、ああいうのはfaith-trusさんにとっては
邪道なんでしょうね。

ロータスヨーロッパSP…。
以前購読していたカー&ドライバーで「名車ヒストリー」っていう
特集があったんですが、そこで見かけたような…。
記憶が曖昧ですみません。丸目のリアが妙にフラットになっている
あの車のことかな?

お礼日時:2008/07/31 21:07

30歳女性です。

ダイハツのコペンです。グッドデザイン賞でしたよね。格好可愛い感じでずっと好きです(*^^*)


もう一度乗りたいのはセリカです。中学生の頃、真っ赤なセリカに乗っていたサングラスの女の人を見て憧れました。実際買った色は白でしたが、乗り心地も好きでした。今は地道に軽自動車で走ってます♪( ̄▽ ̄)ノ″
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
しかも女性だったので驚きでした。。。

コペン、いいですよね。独身時代に発売されていたら、せっせと
頭金を蓄えていたかもしれません。

セリカはいつの頃のセリカでしょうか?
丸目の?それとも最終型かな?

お礼日時:2008/07/31 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!