最近、漫画に飢えています。
どなたか、面白そうな漫画を紹介してくれると
ありがたいです。
簡単なあらすじも書いてくれると御の字です。

今まで私が読んだ漫画:余計な手をわずらわせないために書いておきますね。

北斗の拳
そうてんの拳
HUNTER×HUNTER
幽遊白書
寄生獣
JOJO(1~6部、死刑執行中脱獄進行中、魔少年ビューティー、バオー)
20世紀少年
笑うせえるスマン
あずみ
攻殻機動隊
鋼の錬金術師
AKIRA
バキ(グラップラーからピクルまで)
GANTZ
クレイモア
スペースコブラ
デビルマン
カイジ(沼ぱちまで)
最強伝説黒沢
X-MEN(黄色いカラーの冊子)
GTO
ドラゴンボール
ギャラリーフェイク
シティーハンター
ワンピース
ナルト
ボーボボ
D-グレイマン
スラムダンク
銀河鉄道の夜
銀河鉄道999
奇子
どろろ
ブラックジャック
アドルフに告ぐ
ユニコ
PLUTO
はだしのゲン
三つ目が通る
ハイスクール奇面組
今日から俺は
魁 男塾
伝染るんです
クレヨンしんちゃん
ザ・シェフ
おいしんぼ(途中)
コチ亀(まばらに読んだ)
ゴルゴ13(まばらに読んだ)
鉄コン筋クリート
名探偵コナン
犬夜叉
ガッシュ
コロコロ系(カービィ、マリオ、田中太郎、山崎、コロッケ・・・)


・・だし尽くしました。

どうぞ、おねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

太陽の黙示録(かわぐちかいじ)


この作品の登場人物は三国志の人物をモデルとしています。
大地震のせいで日本はアメリカが統治するサウスエリアと中国が統治するノースエリアに別れてしまうという話です。幼い頃主人公はその地震で両親と自分自身の記憶を失い、台湾人の夫婦に拾われ台湾でしばらくの間暮らしていたがある事件をきっかけに日本に帰ることを決意します。日本でいろいろな人に出会い、様々な出来事を経験するうちに、人々が本当に幸な生活を送れる国を作ろうとする話です。
話のスケールがでかく登場人物が本当に魅力的で、凄く感動させられる作品です。

しおんの王(かとりまさる)
主人公の紫音は幼い頃目の前で両親を殺されてしまいそのせいで言葉を失ってしまいます。その後ある夫婦に引き取られ将棋の棋士である義父の影響で棋士を目指します。話の内容は紫音が棋士として成長していき同時に昔の事件の真相が少しずつ明らかになっていくという話です。
将棋+ミステリーとゆう感じの話でテンポが良くよみやすいです。

ARMS(皆川亮)
普通の高校生活を送っていた主人公の一人である高槻涼はある事件をきっかけに自分の右腕にナノマシーンの集合体であるARMSという兵器が移植されていることに気がつきます。それをきっかけに世界規模の陰謀に巻き込まれるという話です。
多分自分が読んできた漫画の中で最も面白く、感動した作品であると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三国志は
好きなので、それがモデルになっているという
太陽の黙示録のキャラクターが織り成す物語に
興味があります。

ARMSというのはモロに私が好きなSFチックな作品です。
ナノマシーン兵器が移植される設定など斬新ですね。
是非読んでみたいです。

ありがとうございました

お礼日時:2008/08/02 12:39

BANANA FISH(吉田秋生)



ニューヨークの天才不良少年が主人公で、ベトナム戦争からしばらくたったアメリカを舞台に、軍部やマフィアが絡んだ抗争を描いてます。
少女マンガではありますが、かなりハードボイルドです。


火の鳥(手塚治虫)

リストになかったので、手塚先生が好きなら、ぜひ。
一番人気があるのは、奈良時代の2人の仏師の宿命を描いた「鳳凰編」。人間の名誉と愛を望む醜さ、そして真の幸福とは何かを描いた名作です。
しかし、私が一番勧めたいのは、「太陽編」です。
壬申の乱頃、そして近未来日本の、千年の時代を隔てた2人の主人公の物語が並行して描かれ、それぞれの時代の宗教戦争に主人公達は巻き込まれていきます。
「異形編」は「太陽編」と暗につながってて、両方読むとベスト。

宇宙ものなら、地球衛星軌道上のゴミ(デプリ)集めの仕事をする青年が主人公の「プラネテス」や、宇宙飛行士を目指す少女が主人公の、
「ふたつのスピカ」もオススメ。
「ふたつのスピカ」は未来っぽくない素朴な絵柄で、泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火の鳥は読んだ事あった・・・
あまりに自分の中で身近な為、書くの忘れてました。
余計な手を煩わせてすいません。

BANANAFISHは
面白そうですね。
余り少女マンガは読まないのですが
そういうハードボイルドな作品は大好きです。
特にニューヨークなんかの
マフィア抗争だったり、スラムが関わったりする
裏の世界みたいなものが好きなので、是非読んでみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 12:36

こんばんは。


たくさんの作品が上げられてますが、新谷かおるさんの作品が
挙がっていないようですので、ぜひ。
・エリア88
・クレオパトラDC
・砂の薔薇
のあたりがお勧めです。

また、和田慎二さんの
・ピグマリオ
・スケバン刑事

戸土野正内郎さんの
・悪魔狩り
・イレブンソウル(連載中)

萩尾望都さんの
・銀の三角
・スターレッド
・マージナル
・11人いる! 等のSF系作品

ジャンプ系ですが、
ヒカルの碁、デスノートも読み込むとおもしろいと思いますよ。
あとは沙村広明さんの
・無限の住人
などかな。

笑うせえるスマン が読まれた作品の中に入ってますが、
藤子F不二雄さんの方の、異色短編集もお勧めです。
あと、ブラックラグーンとか。

古い作品も含まれていますが、名作ばかりだと思いますので、ぜひ。
お好みに合う作品があれば良いなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリア88と悪魔狩り

という作品に名前で惹かれました。

ヒカルの碁は実は読んだことがあるのですが、
韓国人棋士が表われたあたりから、読むのがSTOPしましたので
これを機会に、最初から読み直していきたいと思います。

デスノート・・ブームになったのに何故かちゃんと読まなかった
何故でしょうか?
自分でも不思議ですが、今度読んでみます。

無限の住人というタイトルから、星新一ちっくな
迷宮みたいななんか変なのを想像してしまいましたが
ググッたら剣客系の話だとわかりました。
あずみ ぐらいしか読んだことが無いので、
是非読んでみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 00:18

無敵看板娘-佐渡川準-第1期1~17、第2期1~5


中華料理屋「鬼丸飯店」の看板娘、鬼丸美輝が大暴れするお話です。
一話完結型のギャグ漫画で、自分が呼んできたギャグ漫画のなかでは最高傑作だと思います。

PUNISHER-佐渡川準-1~2(連載中)
前作「無敵看板娘」のギャグ漫画というジャンルから大きく方向を換えて、今回はファンタジーの漫画です。
父親を何者かに殺されてしまった少年「アルト」と、死神を夢見る少女「ミルキィ」の2人旅を描いた物語です。

うえきの法則-福地翼-1~16
神の座を巡り、神候補の天界人が自分の選んだ中学生に固有の特殊能力(一人につき一つ)を与え、他の神候補の選んだ中学生と戦わせる。最後に勝ち残った中学生の担当神候補は神に、中学生は『自分の好きな才能を何でも手に入れられる「空白の才」(くうはくのざい)』を手に入れる事が出来るというバトルが開催された中、神候補の一人・コバセン(小林先生)は人間界に正義がない事に絶望していたが、ある時植木耕助の行動に正義を垣間見て、その正義が本物かどうか確かめる為、植木に詳しい情報を一切与えぬまま能力を与える。結果、植木の正義を認めたコバセンは植木にバトルに参加する事を勧める。

鉄鍋のジャン!-西条真二-第1期1~27、第2期1~6(連載中)
「料理は勝負だ!」と豪語する少年・秋山醤が、祖父の遺言に従い中華の王道「五番町飯店」に行き、そこで出会う「料理は心」がモットーの少女・五番町キリコと衝突しながら成長していく(?)物語です。
特徴は、料理漫画には珍しい、悪役が主人公になっていることです(ぇw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄鍋のジャン
無敵看板娘

といった私の好きな料理漫画の
新たなタイトルを示してくださって感謝します。

悪役が主人公という
なんとも料理漫画ではイレギュラーな設定に
そそられますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 20:03

徳弘正也「狂四郎2030」


http://sj.shueisha.co.jp/contents/kyoshiro/index …
上記サイトのストーリーを見ていただいたらどんな漫画かは理解出来ると思います。

島本和彦「吼えろペン」「新・吼えろペン」
業界読者率の高い漫画家業を描いた漫画。新・吼えろペンの最終話は、新人漫画家が連載を得る為に流行をパクる事に関して書いていたり興味のある人にはたまらない漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狂四郎は名前の通り

クレイジーですねw

命を顧みず好きな人に会いに行く・・・
ただ会うためだけに

こういう漫画ってあんまり無かった気がします。

ただ、最初ギャグ漫画かと思ってしまったのですが
実際どうなんでしょうか。
しかし、内容は男女隔離などシリアスそうだし・・
優生学を批判してるようなそんな節もあります。
ゲノム党など、ナチス党を思い出します。
ただ、そんなシリアスな内容でも
ギャクタッチなら新鮮に読めるような気がします。

そして
吼えろペン、ですが
漫画家を描いた漫画というのもこれまた珍しいですね。
岸辺露伴先生と照らし合わせて読んでみたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/31 20:00

「MASTERキートン」 浦沢漫画です。


MONSTERは他の方が挙げておられるのでこちらを…。

主人公キートンは日英ハーフの考古学者崩れ。
非常勤講師を細々としながら副業で(むしろメイン)保険調査員や私立探偵をしています。
一見やさしい学者崩れの優男なのですが、元英軍のSASという特殊部隊経験者で
サバイバル教官などの経歴もあったりします。

行く先々で出会う事件に、考古学や好奇心からくる博識や教養と
戦闘技術、サバイバル技術などを駆使して立ち向かいます。
特にサバイバル部隊出身とのことで
武器など所持していないのに、現地にあるもので爆弾や武器を作ったり
これまた、考古学の知識から原始的な武器を作ったり使ったりしていくところが
爽快で面白いです。
人物像としても、好奇心旺盛で気になることがあると人の話を聞かないなど
子供っぽい面もあり、それがまた強敵を相手にしながらも
トラップを仕掛ける様子はいたずらっ子のようで見ていてワクワクします。
また、背景には東西ヨーロッパの旧共産圏の抱える闇や
ヨーロッパ史が出てきて面白いです。
いろんな人の人生を垣間見るようなエピソードも多く
彼の博識さから、頑なな人に会話のきっかけを作ったりする様子も
魅力の一つです。

1話~数話完結のエピソードで描かれるのでどこからでも楽しめます。
(美味しんぼ、みたいな感じです)
新刊は大人の事情で廃刊になってますので
中古書店でしか買えないのが難点です。

挙げられている漫画に浦沢物、戦闘モノ、戦争モノなどがあったので
こちらを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかインディ・ジョーンズみたいで
面白そうですね。
ドイツやソビエトの歴史は比較的好きなので
旧共産圏にも興味が出てきました。

なるほど、古本屋でしか買えないとは
ある種、マニアックですね。

そそられて来ました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/07/31 19:52

エンジェル伝説 全15巻(八木教広)


主人公は悪魔のような顔で清らかな心を持っています。(家族も同様)
そんな彼に誤解から対決を挑んできた連中を幸運?にも撃退して
いつのまにか仲間が増えていきます。

鉄腕バーディー 現19巻 連載中(ゆうきまさみ)
連邦捜査官のバーディー(アルタイラ系の宇宙人)は、
犯罪捜査中に誤って、現地人の千川つとむを殺してしまう
連邦捜査局の支持で、つとむの肉体が復元されるまでの間
つとむの人格をバーディーの肉体に寄宿させることで生命を保持することになり
二心一体での学校と犯罪捜査の二重生活が始まります。
7月からアニメ放映中(過去にOVA作品あり)

やじきた学園道中記 現29巻 連載中(市東亮子)
矢島順子と篠北礼子はキップのいい姉御肌の好人物
この二人が転校するたびに鉢合わせて事件を解決するも、また転校の繰り返し
そんな二人を見込んで息子の矯正(番長連合の壊滅)を頼のむ所から物語が始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジェル伝説は
妖怪人間べム のハッピーストーリー版みたいでおもしろそうです。

鉄腕バーディーは 僕の好きなSFっぽくて
とても惹かれました。

今度読んでみます

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 11:45

<「デトロイト・メタル・シティ」                                                  もうすぐOVAと映画が出る作品です。

http://www.younganimal.com/dmc/ <「魔法先生ネギま!」                                                      最初はラブコメ路線ですが、話が進むにつれて、バトル路線になってきておもしろくなってきます。http://www.shonenmagazine.com/works/negima/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウザーさんは、ヤングアニマルを結構
立ち読みしたのですが、
ハチャメチャなところが面白かったのを
思い出すことが出来て、読みたくなりました。

ネギま も聞いたことあるので機会があれば
読んでみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2008/07/31 11:23

最終兵器彼女


最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・

スクールランブル
高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。
一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。
天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。

花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。

プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花田少年史と最終兵器彼女に惹かれました。

とくに最終兵器彼女は
機械系が好きで、そこに絡む人間の関係が
面白いなぁと常々思っておりますので
私が好きになりそうな予感がします。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 11:26

20世紀少年、PLUTOという浦沢直樹のマンガを読んでいるなら、


MONSTERがとてもお勧めです!

あらすじですが、
ドイツの病院で働くDrテンマはある日の夜、幼い双子が運ばれ、
それに対応していた。
兄は頭を銃で撃ち抜かれ、妹はショック状態。
自分でなければ助けられないと感じたテンマは、
権力、金の亡者である院長に命じられた市長の手術を断り、
兄の手術をして助けるが、市長は亡くなってしまう。
これによってテンマは出世コースから外され、
婚約者である院長の娘にも振られた。
数日後の夜、助けた双子の兄の前で半ばやけくそに、
おれは医者として違ってはいない、院長たち金に目が眩んだ人間なんか
死んでしまえばいい!と言う。
次の日の朝に、テンマの家に警察が来て驚くべきことを言う。
昨晩、院長たちが殺されました。
急いで行くと、院長派閥の人間は殺され、
なぜか双子が病室から消えていた。

数年後に、成長した双子の青年はDrテンマの前に現れ、
あの時に命を助けてもらったから、テンマの願いを叶えたと言う。
院長たちを殺したのはまだ幼かった双子の兄だった。
その子どもは何の感情も持たずに平然と人を殺す絶対悪と言える存在だった。
テンマは、自らが双子の兄、「モンスター」を生き返らせてしまったと
激しく自責の念に駆られる。
そしてテンマは自分が生き返らせてしまったモンスターを、
今度は自らの手で殺すためにモンスターの「ヨハン」を追う旅にでる。

という感じです。長文すいません。
サスペンスマンガといった感じですね。
見たあとの満足感は20世紀少年をも超えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦沢さんの作品なんですか!

いかにも彼らしい、凝ったサスペンスで読み応えがありそうです。

ちょっと気になったのですが

Dr.テンマは鉄腕アトムの天馬博士

に何らかの影響を受けて、そんな名前になったのでしょうか?
PULUTOのこともありますし、なんとなくそう思いました。

最後に、素敵な漫画とあらすじ、ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/31 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ