アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ウィルスに感染していることがわかりまして、シマンテックのHPから駆除ツールをダウンロードして説明書き通り実行したのですが、

Neither W32.Klez.gen@mm nor W32.ElKern.gen
were found on your computer.

というメッセージがスキャン後表示されるだけ(ログも同メッセージ)で、何度繰り返しても同じ結果です。何とか駆除したいのですがどうにかできないでしょうか。
症状は今のところまだよくわからないのですが、最近しばしばダウンロード速度が遅く(7~35kB/s)なっているとき(たいていPC起動時)があります。一度終了してルーターの電源を抜いて、また差し込み、起動させますとたいてい通常どおり(150kB/s前後)に回復しています。その他の症状はよくわかりません。

環境は OS:Windows98, 回線種類:ADSL, キャリア:NTTフレッツADSL1.5Mbps です。
どなたか、わかるのでしたらよろしくお願いいたします。ホントに怖いです。

A 回答 (2件)

Neither W32.Klez.gen@mm nor W32.ElKern.gen

were found on your computer.

を訳しますと 

“W32.klez.gen@mm または W32.ElKern.gen はアナタのコンピューターから
 発見されませんでした” 

というもので。Neither ~~ nor で否定形になります。
つまり、クレズは ooasaさん のPCにはいませんよっ

ご安心下さい。

この回答への補足

エキサイトのテキスト翻訳で「見つかりました」と出てそれ信じてしまいました…。今、他の翻訳サイトで翻訳しましたら、まったくkoshi_dudeさんの書かれたとおりでした。これはもう安心していいということなんでしょうか。(下の補足も参考していただけますか?)

• 0

メッセージを読む限りPCにクレズがないようですが。

ひとつお尋ねしますがどうやってPCがクレズに感染していると知られたのでしょうか?
まさか他の方から「クレズきたよ」ではないですよね。クレズは送信元を偽造するのでこの場合は何の参考にもなりません。

ルータの方はウィルスでなく単独でもおこります。回線を長時間繋ぎっぱなしだと速度低下することもあります。(一度ルータの電源を切って再接続すると元に戻る)

一度オンラインスキャンしてみてください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

この回答への補足

あ、そういうことなんですか…。メッセージを「ウイルスがいる」と言う風に解釈してしまいまして…。トレンドマイクロの方のオンラインスキャンは以前やりまして、感染ファイルが12個見つかりました(全て削除しました)。それで駆除の方法とか、駆除できているのかどうかわかりませんでしたので、シマンテックに行ったわけなんですが…。このメッセージが出るということは、もうこのPCからウィルスは去ったと考えてよいのでしょうか。

• 0