プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸市垂水区(海側)へ引っ越して来て2回目の夏です。せっかくなのでマリンスポーツを始めてみたいなと思っていますが、垂水の近くでサーフィンができるところってありますか?サーフィン以外でも垂水周辺で楽しめるマリンスポーツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

神戸は内海の為、台風や冬場の強烈な低気圧が来ない限り波がありません。


台風や低気圧で波が立ったとしても、外洋から入ってくるウネリとは違いますので、強風でジャンクコンディションの波のみです。上級者なら何とか乗れるでしょうが、相当難しいと思いますし、年に数回しか波はたたないでしょう。

垂水周辺で楽しめるマリンスポーツはウィンドサーフィンぐらいではないでしょうか。須磨にヨットハーバーがあるという話は聞いたことがないので、西宮からならヨットも楽しめます。兵庫県に範囲を広げれば、あとはウェイクボードもできますよ。
先日三宮から西行きの電車の中でスキムボードを持っている人を見かけたので、スキムボードなら須磨でもできるのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スキムボードを三宮で売っているとこ見つけたので明日見に行ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/10 02:21

あ、ちなみに須磨海岸 この時期はサーフボード持ちこみ禁止ですから


浮いてるだけ、って言っても咎められます(^_^;
    • good
    • 1

瀬戸内海ほとんど波がありませんし、日本海も波があるのは冬場だけ


ですから、関西の人間がサーフィンをする場合は、太平洋岸まで行か
ないとダメなんです。距離がありますので、関東の海沿いに比べて
サーフィンは盛んじゃないです。

また、明石海峡は流れが速いだけでなく、船舶の交通量が多い上、結構
漁船も出ていて流されると大騒ぎになるせいか、ウインドやジェットの
盛んなゲレンデもありません(いくつかやってるシップもありますが
どうも規制があるみたいです)。結局出来るのは海水浴と釣りくらい
なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今日須磨に行ってきました。ジェットスキーをやっている人がいました。海水浴の人とは別に隔離されていましたが。ほかにも探して見ます。

お礼日時:2008/08/03 21:09

須磨海岸


 冬とか台風の時にサーフィンできます、上手ければ(^_^;

それ以外、波はありませんから(瀬戸内海なんで)
海岸自体、須磨にしかありません


その他、遊びはてきとーにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないんですねぇ。残念です。他の遊びを探してみます。

お礼日時:2008/08/03 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!