プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod shuffle(2nd)を購入しました。
1. Shuffleの中に何が入っているのか見るには?
2. 中身を聞き易い順序に並べ替えたい。

マニュアルを見ると以下の文があります。
iPod shuffle 上の曲の順序を並べ替えるには:
1 iPod shuffle をコンピュータに接続します。
2 「iTunes」を開き、ソースパネルでiPod shuffle をクリックします。
3 「コンテンツ」タブをクリックします。

しかし、ソースパネルとはどれのことでしょうか?iPod shuffleのアイコンをクリックしてみましたが、「コンテンツ」タブは出てきません。どうすれば、この「コンテンツ」タブを表示できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>中身を聞き易い順序に並べ替えたい。



iPod shuffle処分したので覚えてる範囲で・・
新規にプレイリスト作成します
(名前変更可)
作成したら右クリックで開く
ココに好きな順番にドラッグする
(iTunesのライブラリのミュージックから)
(又変更したい時はこの中にてマウス押さえたまま
上下にドラッグ)注意点は曲の左の番号クリックすると
上下にはドラッグ出来ない場合あり・・
アルバム毎では一曲目選択し最後の曲で
shiftボタン押さえてクリック(全曲選択状態)
同期と設定を変更して下さい(新規作成のを指定)
↓の右に小さい三角があり・・
オートフィルで同期されます

>1 iPod shuffle をコンピュータに接続します。
仕様でPC接続で最初の曲に戻ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ysrikiさん、アドバイスどうもありがとうございます。
初めてshuffleをパソコンにつないだときに、設定の画面がでて、「次へ」を押すとiTune Storeと大きく表示された白い画面で止まってました。設定の画面を再度表示して、今度は「次へ」ではなく「後で登録する」の方をクリックしたら、なんと、shuffleの中身が見えるようになりました。

既に私自身はnanoを使用していて、老母のためにshuffleを購入し、同じパソコンからデータを入れようとしました。パソコン上でiTune Storeの登録が既に済んでいたために、shuffleの最初の設定が通常と違ったようです。

> 仕様でPC接続で最初の曲に戻ります]

ということは、PCに接続しない限りは、前回聞いた次の曲から再生されるということですね。

わかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!