プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヵ月前より一度に5キロ近く太りました。風邪回復の為とカロリーの高い食事をしすぎたせいでしょうか。普通短期間で5キロやせるのは体に負担がかかるから良くないと聞きますが、私の場合は、短期間で太ったのだから、基に戻すだけだから2ヶ月くらいで5キロだったら無理ではない話だと思うのですがどうでしょう?基に戻した後ですが、通算半年で8キロおとすつもりでいます。半年後に結婚式がありますので、肌などに負担をかけずにやせたいのです。現在156センチ、58キロ、30代女性です。

A 回答 (3件)

No.2の方がいってたことで大方いいと思うんですが、ひとつだけ気になったので・・・


医者が言おうが誰が言おうが「マイクロダイエット」なんてものは無視してかかってください。
バランスを考え、油分を控えた食事と適度な運動。この繰り返しによってしか体型&体調維持というものはできないのです。
何キロ落とすではなく、正しい生活習慣を身につけることによって適正体重に近づけていくことが大切なのです。
頑張って体重をおとすのではなく、頑張らずに日々の摂生によって健康体になってください。結婚されるんなら尚更です。
    • good
    • 5

医者の友達が言っていました。


後天的に急に太ってしまった人には、マイクロダイエットが効くそうです。実際彼の友達も(男ですが)8キロの減量に成功したそうです。
半年で8キロならそれほど無謀な目標じゃないですよ。
ただ、私もそうですが、30代になると基礎代謝も落ちてきているので、10代20代のころに比べると、やせにくくなっていることは事実です。
ということで、月並みですが、食事と平行に簡単な運動も加えてダイエットなさることをおすすめします。運動というとひいちゃうかもしれませんが、毎日歩く量を増やすだけでもいいんです。私は軽めのダンベルを使ってテレビを見ながら毎日簡単な体操を3ヶ月続けたところ、ウデや腹回りが随分しまりましたよ。ほんとにこんなんで効くのかなあってかんじでしたけど。こんなんで効くのかなあ、ってくらいの軽めの運動から始めることがコツです。とにかく、長続きさせることが大切ですから。
運動と併用するとただ単純に体重を落としただけの場合と違って、体のメリハリがつき、同時に基礎代謝をあげ、ふとりにくい体を作ってくれます。
    • good
    • 2

私もそう思います。


1日で太ったら1日で戻ってるし。
長年かかって太った身体は、痩せても維持するのは難しいとか。
だから、もし太ったら、なるたけ早く戻した方がいいっていいますよね。
太っていた時間が長ければ長いほど痩せるのは大変みたいです。

この場合は、太った理由がハッキリしているので
おそらく、元の生活に戻れば体重も元通りだと思います。
下手に制限とかしなくていいんじゃないかと。
自然でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!