アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は23歳で美容関係の仕事をしています。
事故保険の事をまったくわからないので質問させて下さい。

私は去年5月に友達と会った後、帰りにタクシーに乗っていて信号待ちをしていたら後ろから違うタクシーに後ろから突っ込まれました・・・私が座ってた方のドアはペチャンコだったのですが幸い前に体が浮いただけで首と腰のムチウチですみました。

この事故の2~3週間前にヘッドハンティングがありある美容室でエステを開きたいという話があり私がエステ・まつ毛エクステンション等を担当する事になりました。その為に会社(美容室)はエステの機材・エステのベット等を全てそろえ、私も用意はできていてあとはエステのオープンの日だけを待っていました。

ところがオープンの1週間前にこの事故がおきてしまい医者には絶対に今は仕事はしてはいけないと言われましたが・・・どうしても悔しく思い、体が痛まずにエステができるか家族に試したのですが体全身、特に首がズキズキして手には力が入らなく仕事どころではない事に気づきました。

お店にはオープンが過ぎても機材だけが残り、私は治療に専念していました。
やっと半年たっても私はリハビリをしていました、しかし保険会社に勝手に半年で打ち切られてしまいそれ以降は自腹でリハビリしていました。

私が勤めるはずだった美容室はとても良心的で、私と雇用契約をして支払われるお給料の事などが記載された証明書を保険会社に提出して頂けました。

保険会社から先日やっと連絡があり、病院に通った期間で保険会社から私に支払われるお金は42万ですと言われました。
それから何日かたち、今度は手紙で合計62万振り込みますのでよろしくお願いしますとだけ書かれた紙を送られました。
次の日電話があり、「前に教えてもらった口座番号が違っていたのでもう一度教えて下さい」と連絡がありました。 
私はこんなにつらい思いして62万円では納得がいかず、そしてあちらが一方的に私の了解も得ずに私の口座に振込みをしようとしたのにとても腹がたちます。

私の病院の保険で42万円で美容室と雇用契約をしたときは28万円+歩合という契約でした。
保険会社に「用紙には62万円しか記載されていなくて詳しい明細等はないのですか?」 と聞いたら「わかりません、任意ではないのでこれ以上は出せません」と言われてしまいました。

半年で打ち切りということだったので私の計算では医療にかかったお金42万と仕事のお給料28万×6ヶ月だと思ったのですがそうではないのでしょうか?

私は母子家庭で母は鬱病で誰にも相談できずにいます。一度母に相談して母に少し協力してもらったのですが「これ以上は無理、頭がパンクしそう」 と言われました、これ以上母には迷惑かけれません。
弁護士の方に頼むとやはりお金もかかってしまいます。

私はせっかくのチャンスを逃してしまいました、私が働くはずだった美容室ももう待てずに違う方を雇いその方が私のポジションにいます。

私は今も治療中です、リハビリの他に整体にも通っています。事故をしてから私は耳がおかしくなりました、一回耳が詰まると一日中耳がボワ~ンとした感じになります。 これを保険会社の方にいったら「それは事故とは関係ありませんので」と言われました。

私はまず、どうしたら良いのでしょうか?自分でインターネットを使って調べたりしていたのですが私ももう一人では無理だと思ったのでこちらに投稿させて頂きました。

とても長くなってしまいすみません。お手数ですがどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
長い文章を読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (2件)

肝に命じて絶対に忘れてはいけない事は、相手は賠償金を値切るのが仕事です。

値切れば値切るほど成功です。

そういう相手に対して、法律に無知な素人が独りで戦って勝てる見込みなんて全くありません。

大抵の市役所、区役所では無料の法律相談が毎週か隔週で行われているはずです。

とにかくそこへ行って今までの経緯を全部話す。持っている資料も全部提示する。

弁護士費用のことも含めて、以降のことはそこでの話し合い次第でしょう。

この回答への補足

今、区役所に電話して弁護士さんと無料で相談できる電話番号を聞きました。
ありがとうございます。

そうですね、相手は私と話すときの口調からして上から目線なのでなめられていると思います。

ちなみに、弁護士さんに依頼するとしたらおいくら程かかるのでしょうか??

• 0

紛争処理センターを利用して下さい。

無料です。

http://www.jcstad.or.jp/
    • 0