プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦カテゴリーに投稿しようかと思いましたが 小さい子を抱えている時の気持ちは このカテゴリの方が分かってもらえると思い こちらに相談します

タイトル通りです 

消防団10年目の主人がパソコンで会計報告書作成している所をたまたま帰ってきた私が見つけました

宴会の度にコンパニオン コンパニオン コンパニオン と1ページにずらっと書いてあり 「はあ?」と思いました
コンパニオン付宴会とは聞いてなかったので

それどころか コンパニオンの値段が7~8万とあり 調べたところ領収書が後ろの方に貼ってあり スーパーコンパニオンだと発覚しました

店にも電話して確認しましたし インターネットでも調べたのち 白状させました

上の子を見ながら 安静にしていてください と渡された薬を飲みながら頑張って家事 育児をしてきた私は・・? 馬鹿にするのもいい加減にしろという感じです

もちろん他の消防団員全員 風俗嬢を裸にして 胸触り放題 下半身もさわり・・ おまけに 家の近くの家族で行ったカラオケやまで3人の女を連れて行き そこでも好き放題していたそうな・・

正直こんな人いりません

主人と話をすると 「俺はまだいい方だ」 他の団はもっとひどい・・と言っていたので 他県に住む男友達にその話をして実態を聞きました すると「消防団はひどいね 奥さん知ってるのか 前から疑問だったけど知らないんだね そうだよね」って・・

そこで 消防団員の奥さんにお聞きしたい 聞くだけでは「俺はしてない」と間違いなく言います 
会計報告書を見た奥様他にいらっしゃいますか?

そして 私だけでしょうか? 消防団員がこんな遊んでいるのを知らないのは?

国民一人当たり600万だか800万だか 生まれたときから借金を負わされているのに 税金で 流産しそうな時にスーパーコンパニオンと遊んでいたかと思うと死んでも許せません

色々ご意見いただきたく思います 
 

A 回答 (15件中1~10件)

NO.9です。

お礼ありがとうございました。

>もし自分の旦那が同じような事をしていたらこの事を知りたいですか? 
→私は知りたいです。
性病もですが肝炎はもっと感染率が高いですから、むしろそちらの方が心配です。
もちろん自分が感染しているかですよ。
で、きっと大モメにモメるでしょうね。

まあ、他の奥様達が知ったからと言っても「男の人ってそんなものよー」とか「一時的な遊びでしょ?」と言われて終わりかもしれません。
ここでも容認派がいますからね。
性病や肝炎の知識もない人達ならわからないでしょうし。

義父さんもおかしな人みたいですし、子供さんが息子さんなら義父さんやご主人のマネをしないうちにとっとと別れましょう。
子供さんが娘さんなら父親像を見て育ちます。
ろくな男性観を持ちませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度回答をありがとうございます

>私は知りたいです。
性病もですが肝炎はもっと感染率が高いですから、むしろそちらの方が心配です。
もちろん自分が感染しているかですよ。
で、きっと大モメにモメるでしょうね

私も同じ立場だったら知りたいと思います

>子供さんが娘さんなら父親像を見て育ちます。
ろくな男性観を持ちませんよ
娘もいます 
私自身ろくでもない父でしたので ろくでもない男に引っかからないようにと気を付けていたつもりが・・残念です

お礼日時:2008/08/07 12:44

勘違いしないで下さい。


皆さんの回答を見ていると全ての消防団は同じに見えてしまいます。

ぎりぎりの経費で何とか運営している消防団もあるんです。
私たちなんて宴会といったら地区(都内ですが)の公民館か神社の社務所を
借りて暑気払い・忘年会くらいですよ。
で消防団員に国から出る約4万のお金も全て消防団の運営費に使われて
しまい全てがボランティアみたいなもんです。

恵まれた(自由にお金が使える)消防団ばかりではないんですよ。
但しそのお金は、市民が寄付しているお金もある訳ですから質問者さん
だけじゃなくみんなが納得いかないですね。
そんなことのために活動資金を出しているんじゃないぞ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ぎりぎりの経費で何とか運営している消防団もあるんです。
私たちなんて宴会といったら地区(都内ですが)の公民館か神社の社務所を
借りて暑気払い・忘年会くらいですよ

個々にお金を分配してもらう制度(微々たるものでも)にしてくれればこんな事が全国でおきないとおもうのですが・・

将来息子がこんな事をする人間になってほしくありません 
娘さんがいる男性は 娘の旦那のせいで泣く姿を見たいのか? 風俗の垣根を自分たちで低くして 下手したら娘が風俗嬢になる事だって・・
人事 自分さえ楽しめればという考えなんでしょうね

お礼日時:2008/08/07 12:50

#10です。



補足にあった質問についてですが、
私なら教えて欲しいです。
何も知らずにいるのは嫌です。
何も知らず主人を信じ、その影ですき放題されているなんて
ピエロにはなりたくありません。

お礼を読んでいてすごい一族に驚きました。
ますます離婚をお勧めします。
早々に離婚に向けての準備を始めては同でしょう・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答をありがとうございます


>何も知らず主人を信じ、その影ですき放題されているなんて
そうですよね 私も同じくそう思います

>すごい一族に驚きました。
本当にありえないですよね 娘が大人になったら彼氏の家へどんどん遊びに行くよう(結婚を考える相手は)勧める事にします 私の様な選択をしないように・・

お礼日時:2008/08/07 12:38

2度目です。

前回はご主人を擁護したわけではなく、コンパニオンさんと仕事上かかわりがあるので、女性がお客さんと浮気を前提で仕事しているワケではないですよ、という意味で書きました。

他の方のお礼を読んで、なんとなく解ってきました。

義父は子供にとって悪影響を及ぼすおじいちゃんですね。
奥様のお父様も未成年と浮気、自慢できないおじいちゃんです。

しかも母親が大変な時に遊びに行く父親。これから子供が病気や入院の時にも同じ事をしそうですね。

消防団は関係ないですね。
だってご主人が消防団を辞めたら解決しますか?
しないでしょう。

離婚したほうがいいかもしれませんね。お子さんの事を一番に考えているようなので、それでいいと思います。くだらない男で苦労することはありません!

ちなみに私は夫が女性のいるところへ飲みいく事は
なんとも思いません。
私は夫にとって誰よりも大切な存在だからです。愛がなくてもね。私と夫は収入も生活も対等な立場で、信頼できる関係であります。夫も飲みに行きますが、あくまでも遊びだし、性病をうつされるような行為はしません。
だってしょせん、水商売の女性ですよ・・・・。
人生を分かち合う妻と比べる対象ではないですよ。子供にだって顔向けできないでしょう?そんな男性は同じ男性としても見下す・・・と言っています。
飲みに行った男性すべてが奥様を裏切るわけではないです。今、夫は海外ですが、心配はしていません。

妊娠中(切迫で入院)に飲みいかれた事はありますけど、遊びではなく仕事ですので、割り切れました。
切迫で4ヶ月間の入院の間に、仲間とツーリングへ出かけましたけど、いくら私が入院しているからといって、主人だってストレスがたまるでしょう、と思って、なんとも思いませんでした。むしろ私からツーリングへ誘うように友人にお願いしたくらいですから。

ただ、ご質問者様のケースだったら、怒り心頭ですね。だから離婚したい気持ちは解りますよ。
ヤな男にあたっちゃったんですよ。
今度はもっとステキな男性にめぐり合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>性病をうつされるような行為はしません。
だってしょせん、水商売の女性ですよ・・・・

申し訳ありませんが 以前の私もそう思っていました・・
うちの夫に限ってってみんな思っているんですよね もちろん 男性全てなんて思ってはいませんが・・ 

残念ながら今の日本人男性で結婚後 風俗 不倫一度もしていない男性を探す方が難しいようです 嘘だと思うのなら なんでも正直に話してくれる男友達にでも聞いてみると良いでしょう

ですので 私の望む素敵な男性はほぼ壊滅的にいないと思っています

お礼日時:2008/08/03 12:56

うちの主人は消防団員です。


日々の飲み会の際のコンパニオン。時々スーパーコンパニオン。
慰安旅行の際の風俗・・。
すべて私は知っています。主人が消防団に入る前もうわさでは聞いていたので知っていましたが、
主人から私に今日はコンパニオンが来ました。
と話をしてきます。名刺も見つけた事ありますが、捨てました。
メールがきていた時もあったようでそれもやめさせました。
私はあまりうるさく言ってない方で、見守ってる方かと思いますが、
去年の慰安旅行の日にちが、出産予定日1週間前だったので、
もし旅行に行ったら帰ってこなくていい。と申したところ、
断ってきました。そしたら、案の定、旅行の日に生まれました!
今年の慰安旅行はグアムになるかも知れない・・云々と言って
いましたね~。旅費は普段の活動費から出るようですが、
おこづかいが約20万程かかります。うちにはそんなに家計に
余裕がないので、嫁が行くなと言っているのでと言って、
断れといいました。その後グアムはなくなったみたいです。
ですので、ご主人が俺はマシ。と言っても、もっと質問者さん
から「女買ったら離婚!」位のこと言った方がいいですよ。
本人の意思があれば、断れますよ。
まして、妊娠して大変な時に許せませんよね。気がすむまで、
謝らせましょう。
夜の付き合いを束縛する反面、本来の消防団の活動について
お疲れ様と言ってあげた方がいいです。消防団はホントに
地元の為に尽くします。自分の仕事をさておき、火事があれば
かけつけますし、祭りがあれば休みの日でも警備をし、他にも
沢山プライベート時間を省き、活動していますから。
うちの地域の広報に消防団の支出、約5000万と報告され
ています。もし本職の消防士も公務員ですので、消防士を雇えば
年収約1000万としても約5人程しか雇えません。
消防団員は地域によっても違いますが、約150人くらいいると
すると、ボランティアに近いですね。と、思う人と、
消防団に5000万も使って税金無駄使い!って思う人と
色々な考えがありますね^^
ちなみに会計報告書は見たことありません。会計はいることは
知ってますが、うちの旦那は消防団では若い方なので・・。
会計は先輩方が担当しているようです。
ご主人も消防団にお熱になりすぎないようにした方がいいですね。
断れるときは断る!もっと家庭を1番に考えてもらいましょう。
お互い、頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合 結婚前に知っていたら120%結婚していませんでした

回答者様の様に結婚前に知りたかったです

>本来の消防団の活動について
お疲れ様と言ってあげた方がいいです。消防団はホントに
地元の為に尽くします。自分の仕事をさておき、火事があれば
かけつけますし、祭りがあれば休みの日でも警備をし、他にも
沢山プライベート時間を省き、活動していますから

これは 本当に大変だと思っているので 大会前の訓練で仕事や消防で寝る暇も少ない主人を思い つわり中でも コンビニによる少しの時間でも(1~2分でも寝ていたいからおにぎりを作ってほしい)と言われ 毎日午前2~3時に起きては はきそうになりながらおにぎりも作っていましたし 
せめて おいしく体に良いごはんを食べてもらおうとできる限りの食事の支度もしてきました 
もちろん 本当に毎日大変だね ごくろうさま ありがとう等の言葉もかけてきました
そのお返しがこれか・・・と愕然としています

お礼日時:2008/08/03 12:49

失礼ですが、ご主人は直らないと思います。


消防団が身内にいる訳ではないですが、2児の母です。
二人目妊娠中は切迫早産やら他の病気で入院等大変でした。
お腹の子もを守るため安静にしていたい、でも上の子の面倒もちゃんと
みてあげなくちゃ・・・と葛藤の中家事育児してました。

>主人と話をすると 「俺はまだいい方だ」 

話を詰められるとこう言う人、何を言っても変わりません。
少なくとも私はそう思っています。

質問者様と同じく私も素人とか玄人とか関係ありません。
生理的に無理です。
奥様が大変な時に宴会に行く事すら信じられないのに、
風俗嬢・・・
はあぁ??!!って感じです。

私なら即離婚です。
相手の親にも全部内容を言ってから離婚します。

この回答への補足

あと もし回答者様が同じ立場でしたら 知りたいですか? 知らずに行きたいですか? 
性病等の事もあるので 奥さま達に知らせようかどうしようか悩んでいます

補足日時:2008/08/02 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>話を詰められるとこう言う人、何を言っても変わりません。
少なくとも私はそう思っています。

質問者様と同じく私も素人とか玄人とか関係ありません。
生理的に無理です。
奥様が大変な時に宴会に行く事すら信じられないのに、
風俗嬢・・・
はあぁ??!!って感じです。

はあ?ですよね しかも相手の親に言った所 ウン十年も前から続いている恒例行事に腹が立つのは嫁の(私の)ご先祖様の供養ができてないからだ!
主人の家とは30分ほど離れた所に中古住宅を買ったのですが(病院 コンビニまで30分かかる田舎で しかも義父は危ない宗教にどっぷりハマり 子育てに不向きであると考え とりあえず中古を買い のちに義父母の介護でもしようと考えていました) 
離れて暮らそうという考えは私の先祖の供養もできてないのによその供養をするなというあらわれだ!と言われました

「それなら離婚しますので おたくの息子さん ご先祖様がしっかり供養できている風俗嬢とでも 再婚してください」
等々言ってやりました 今まで我慢してきた宗教の押し付けももう何もかも我慢の限界です
ありえない一族でしょう?
義父と同じ墓に入りたくない 絶縁しました

私の両親にも話してあります 自殺もしくは相手をさしそうになったら離婚するね 人殺すよりいいよね って言ってあります
私兄弟からも お前はやりかねないと昔から言われていますので 必至で子どもの事を考え我慢しています

お礼日時:2008/08/02 12:38

結構容認派が多いのでびっくりしています。


玄人相手だからとか関係ないですよね。
玄人相手だったら浮気も許せる人ってすごいですよね。
肉体関係があっても浮気と考えないでサラッと流せるんでしょうね。

こないだニュースでやってましたよ。
今、消防団員のなり手がいないんですってね。

今の若い子はそんなおっさんらと風俗とか行かなくても色々やることがあります。楽しみが他にあるのです。
それにほとんどの人がサラリーマンで良きマイホームパパが多いのでなり手がいないそうですよ。
良きマイホームパパが休みの日や夜に家族を置いて出かけるなんてしませんよね。

そのニュースでは団員が一軒一軒訪ねて団員募集していましたけど、みなさんやんわりと断られてました。
私は消防団員は遊ぶ事を知っていますので、ニュースを見ながら
「このおじさんたちも風俗へ行って遊んでるし、
募集の仕方もきっと『スパコン呼んでの大宴会するからさあ』とか言ってんじゃないの?
そんな前時代的なやり方で消防団員が増えると思っているのかねえ」
と思っていました。

確かに防災面では必要なんです。
が、今のやり方を変えないと本当になり手はいなくなりますよ。
真面目な消防団がないからなり手もいないんです。
近所でも消防団がある地区って昔ながらの地元民(農家とか自営業の人)が多い地区です。
高齢化がすすみ、そこの地区に移り住んだサラリーマン家庭の若い人を誘っているそうですが、誰も入らないそうです。
そういう情報は奥さん同士で回るのが早いですから。
誰もそんなボランティアはしません。ちょっと考えたらわかりますよね?
家庭をもめさせて、自分も病気をもらって、休みがなくなって自分の好きなことができないことなんて誰もしませんよ。

悪いですが、私もあなたのご主人は嫌です。
病気がうつらないうちにさっさと離婚した方が良いですよ。
肝炎とかだったらすぐに感染します。
子供さんも危ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家庭をもめさせて、自分も病気をもらって、休みがなくなって自分の好きなことができないことなんて誰もしませんよ。

これが この間挨拶をした消防団員 全員 かと思うと気持ち悪くて気持ち悪くて 消防車や 消防所 風俗 わいせつ等見たり聞いたりするだけで吐き気がします 中には奥さんが妊娠中の男も・・ 旦那 死ねって感じです

一つお聞きしたいのですが もし自分の旦那が同じような事をしていたらこの事を知りたいですか? (妊娠中でない場合ですが)
私はこいつら 奥さんなめ腐ってるのが腹が立って仕方なく 後性病も心配ですし 奥さん全員(妊娠中の人以外)にばらしてやろうか・・と思っています
中には知りたくない人もいるかと思い 考え中でうす どうですか?

お礼日時:2008/08/02 12:28

嫌ですね



男だけの集団の飲み会にコンパニオンは付き物なのかよく聞きます。消防団に女性はいないのでしょうか?奥様も一緒に消防団員になればコンパニオンも呼びにくくなると思うのですが。(無理かな。逆にセクハラされたなど問題も起きるかもですが)

消防団とは違いますが、祭りの青年団は女性が入れないので打ち上げとかでもコンパニオン呼んで悪いことしてるってクラスの男子がいってました。
それこそ体触ったり、服脱がそうとしたり、輪姦したり、少し前も某青年団が打ち上げでコンパニオンにセクハラをしたと新聞にのってました。こんな集団の男達はコンパニオンに対して金払ってるんだから何やっても良いと思っているらしいです。

そうゆう意味では奥様がコンパニオンに旦那様を横取りされる事は絶対ありません。彼女らは軽くみられた存在なので。

コンパニオンを呼ぶのは男同士の絆を深めるためもあると思います。彼女らは潤滑油のようなもの。

旦那さんは家族よりも地域の男集団をとったのではないでしょうか?
たぶん旦那さんはそのような人なのでしょう。
変わらないと思いますよ。
ある意味体育会系で男の友情に厚い、男らしい人だと思います。
学生時代ならそのような人が彼氏だと嬉しいかもしれませんが結婚しても家族より男集団をとられるのは私だったら嫌ですね。

奥様もこのような男性が許せないのならさっさと別れた方が良いです。この先も同じような事が起こりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それこそ体触ったり、服脱がそうとしたり、輪姦したり、少し前も某青年団が打ち上げでコンパニオンにセクハラをしたと新聞にのってました。こんな集団の男達はコンパニオンに対して金払ってるんだから何やっても良いと思っているらしいです

ここら辺の感覚がきもいんです
過激なAV見すぎで飲むとよけい理性が利かなくなるのでしょう よぱっらて痴漢してくる親父と紙一重です
こんな父親いりません

サッサと別れた方が良いと自分も思っています

お礼日時:2008/08/02 12:22

私の旦那も以前消防団員でした、結婚して約7年ずっと辞めてと言い続けて今年の4月やっとやめる事が出来ました。


でもその後も消防の旅行に招待という形で行ったり今月には送別会だのでまだ出かけるみたいですけど。

私も妊娠中に旦那が消防団の旅行に行った時がありました、私の場合は安定していたので体は大丈夫だったのですが、帰ってきてから話しを聞いたらなんかあやしそうだったのでひつこく問いただすとやっぱり宴会の後風俗に行ったらしいようです。それはじこ負担だった見たいですけど。
でも残されたこちらの身もなって欲しいですよね。
自分達は宴会して楽しんでいて、それでもし私が子供の面倒見ててもらって出かけたいなんていえば、「無理見ていられないよ~」の返事が返ってきますもんね。その時はすご~くムカつきましたね。

心中お察しします、ボランティアで消防活動する事はいいことですけどほかの事はそんなに真剣にならなくてもって感じですよね。
でも今更言っても過去には戻らないし旅行に行ったときの出来事は本当にムカつき頭にきますけど、まぁ相手が素人じゃない分我慢するしかないのかなぁと 諦めモードです。

私の友達の旦那様も消防団員でしたが素行はあまりよくなかったみたいですよ。すべての人がというわけではないと思いますけどね、まじめに取り組んでいる人もいると思います。
宴会でもある程度の事ならいいですけど質問者様や家の旦那みたいな行動はちょっと考えて行動してもらいたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも今更言っても過去には戻らないし旅行に行ったときの出来事は本当にムカつき頭にきますけど、まぁ相手が素人じゃない分我慢するしかないのかなぁと 諦めモードです

素人でない分がまんできる回答者様の様な気持の持ち主でしたら何も問題はないと思いますが 私は絶対無理です 
そこは人それぞれでしょうけども 
では主人が体調の悪い時下の赤ちゃんが40度の熱とともに死にそうな状態で 尚且つ上の子の世話をしている時 妻である私が仕事の付き合いの延長で裸になって何人もの人に触られまくっていたら・・ はっきり言ってその状態と同じことしているんですよ 許せるってすごいですね

要は素人蔵人関係なく 家族としての 父親としても思いやりに欠ける人間だとはっきり分かりました 早く離婚したい

幸い資格を持っているので いつでもポイ捨てできる状態まで持っていこうと思っています いりません こんな軽蔑すべき きもい父親

お礼日時:2008/08/01 16:09

コンパニオンが嫌う仕事の相手は、医者、学校の先生、役人(下っ端)消防団です。


だから安心しろ、とは言いません。ダンナが他の女性と楽しくしている姿は腹が立つでしょう。しかしコンパニオンさんは仕事です。ゲスヤロウだろうが我慢して、楽しそうにしています。
ご質問者さまのご主人が、とっても紳士的で、モデルみたいにかっこよくて、コンパニオンにブランド品をあげられるような金持ち男性なら、心配でしょうがコンパニオンさんはご主人よりもステキなお客様も沢山知っていますからね。消防団か、しょーがねーなーくらいの気持ちだと思います。

コンパニオンは一人、2時間1万5千円か2万です。コンパニオンさんの給料が2時間5千円から、です。団員が20人いて、コンパニオンが4,5人だったら、かなり少ない設定ですよ。同じ人と長時間のオシャベリはトラブルの元、まんべんなくお話する為に、一人とお話する時間は5分か10分程度でしょうか。

コンパニオンは着替えや移動時間を入れると拘束時間は最低でも3時間になり、決して高いお給与ではないですよ。なのであまりにも理不尽な要求があると、やってられないです。基本2時間で、二次会や場所を変えての延長、チップ、実はこれが美味しい仕事ですが消防団はセコイので、そういう事は滅多ないです。セコイ割に飲み方がハデ、仲間内で勝手に盛り上がる、これが嫌われる理由です。

地元の知り合い男性の集まりなので、奥さんがいるのに口説くような非常識な人は居ないみたいですね。もし女の子と何かあったら、仲間から信用されなくなるし。
男だってちゃんと理性はあるし、同性でも浮気をするようなヤツは信用ならないでしょう?

消防団のお付き合いは仕方がないかもしれません。
ただ妊娠中で大変な時、その1,2回の飲み会を止める事が出来なかったご主人は、優柔不断かもしれませんね。

消防団がコンパニオンを呼ぶ事に非はありません。むしろコンパニオンのほうが良いです。アルバイターも多く、ほとんどが一時的な仕事です。
キャバクラに行くと、女の子は売り高制、離婚して一人で子供を育ててる、なんていう子に当たったら、もっとぼったくられますから。その辺を解っていて、安くあげられるからコンパニオンなんでしょう。

コンパニオンが欲しいのはお金ですよ。男性じゃありません。
お父様はお金を取られただけ、と思えば心が軽くなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>
コンパニオンが欲しいのはお金ですよ。男性じゃありません。
お父様はお金を取られただけ、と思えば心が軽くなりませんか

私は 素人も蔵人もお断りです はじめから無理だと言ってあるのに  何故私と結婚したのか? 人生返してほしいです こんな奴の子供生むんじゃなかった そんな気すらしています

妊娠 流産の危機を実体験していない人にはより分からないでしょうね

お礼日時:2008/08/01 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!