アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2008の調子が悪くなり、アンインストールをしようとしたらエラーが出てアンインストールできなかったので、手動でアンインストールしました。

その後、再インストールを試みたところ、インストールウィザードが「インストールの準備をしています」という表示をして、すぐに消えてしまうんです。
どうしたらいいんでしょうか??
あまり詳しくないので、どうか教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは



削除ツール使用後にレジストリの削除をして
再インストールしてみて下さい。

手順は
削除ツールで削除
レジストリの削除
再インストール

削除ツール

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

レジストリの削除方法

レジストリエディタを起動します。
「スタート」から「ファイル名を指定して実行」の
「名前」枠内に「regedit」と入力して「OK」をクリックする。

レジストリエディタが起動したら、以下のパスからキーを削除します。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TrendMicro

「 TrendMicro 」キーを右クリックから削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、
「インストーラー準備中」の言う表示が出てすぐに消えてしまい、その後なんの反応もありません。
何度やっても、同じでした。

お礼日時:2008/07/31 18:35

窓の手(2004.05.15 窓の手 2004 :madonote-2004.exe)


http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
インストール

窓の手を起動し、「アンインストール」タブを選択

「現在のアンインストール情報」から「ウイルスバスター2008」を選択

真ん中の「→」をクリックして「設定反映」を押す。

「ウイルスバスター2008」を選択し「クリア」を押す。「はい」を押す

窓の手を終了し、通常の手段でウイルスバスターをインストール

私の思いつく方法はこれが全てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、表示されませんでした。

また何かありましたら、よろしくお願いします!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 19:30

>手動でアンインストール


とは具体的に何をしましたか?
もしかして、フォルダをゴミ箱に入れたりしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ箱で消して、
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
↑に書いてあるようなことをしました。

お礼日時:2008/07/31 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!