プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。
無口で受身な人で、デートではいつも年上の私が主導権を握っている感じです。
かといって「おとなしい、控えめ」というのではなく、おしゃれや仕事のスタイルにはこだわりを持っており、突然ムスッとして不機嫌になることもあるので、プライドは高いようです。

私は社交的で賑やかなことが好きです。でも彼は一人が好きで、彼女と二人きりでいるのはいいけれど、友達を呼んでわいわい騒ぐのは昔から嫌いらしいです。ちょっと寂しいかなという気がします。

しかし仕事に対してはまじめで、スポーツなどの体を動かすことが好きという共通点があり、結婚したら私の家の近くに住んでくれると言います。出来れば婿養子をと思っていましたので、願ったりの条件です^^;
後、私は自分の容姿にコンプレックスがあり、思春期に散々苦しみました。ですが、彼はルックスがいいのです。生まれる子のことを考えるとそこに安堵します。

ところで、結婚となると、やはり、先に男女の関係を持っておかないといけませんよね?
いつもデートでは彼をリードしてきましたので、もしかしたら彼は手をつないだりキスをしたり、その先のことも私からアクションがあると思っているのかもしれません。
でも、私は男性経験がないのです。
そしてそれを彼には言ってません。
彼は私を「○○姉さん」と読んでるくらいで、「お先にどうぞ」と私が言うと「恐れ多いなあ^^;」と遠慮したりします。
体の関係も結婚も全部私に主導権を握って貰おうと思っているのではと思います。

彼はすぐに「次はいつ会えるの」「早く遊園地とか旅行とか行きたいな」とメールしてきて、私のことをものすごく気に入ってくれています。
でも私は、人ごみではぐれそうになっても手すら握ってくれないで、デートの終わりに「じゃあまたね」と去って行く彼に対して、ときめきを感じません。

私は、42歳なんです。
中学生みたいなデートを重ねてこのひと夏を過ごすほど余裕がありません。

私から手をつないだり、キスをしたり、彼は絶対に嫌がらないと思います。私が以前「こっち」と彼の腕をつかんだ時に、思い切りぐいっと腕を押し付けてきたので。でも私は私の勇気を「きっかけ」にされたのがなんかイヤで、すぐに離しました。

結婚、出来ると思うんです。彼は絶対に断らないですから。

でも、私は、こんなにトキメキがなくてどうするんだと、悲しくなっています。

はっきり言って彼と手をつなぐのもキスをするのもイヤで、まして体の関係を持つのも、想像できない、というか、「かわいいね」も「好きだよ」も言われず、無口な彼に黙々と体だけ征服されるなんて、ゾッとします。

女性の方へ。
初めて一線を越えた男性は、それまでの男性とは違いましたか?何が違いましたか?それは決定的なものでしたか?

男性の方へ。
結婚したいほど好きになった女性には、どのようにアプローチしましたか?自分から手をつないだりキスをしたりしましたか?相手の女性が「初めて」だとわかると、どう思いましたか?

先が見えず苦しいので何でもいいのでアドバイス下さい。

トキメキのない相手と一線を越えて結婚し、その後「幸せ」になった方からもアドバイスお願いします。

A 回答 (81件中1~10件)

もう、終わってしまったようですね。


顔がタイプで、性格がタイプでなかったようですね。
こういう彼は、自分が面倒見る位の気持ちがないと難しいですよね。
tositamaさんは若く見え(重要な事だと思います)
しっかりされているようですので次へ、いくべきです。
きっと、いい人に出会えると思います。
私も、30台後半・独身でいろいろ活動もしましたが、
やっぱりあせらず長いスタンスで、あまりあれこれ詮索しない方が
いいと思います。お互いがんばりましょう♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、あれから彼のアクションはありませんでした。
彼の煮え切らない態度に嫌気がさして、結婚相談所を通じて「交際お断り」しました。

そして、
「ごめんね。
今日、お断りのはがき、出させてもらったよ。
・・・ばいばい。
短いようで長かった。
うん、長かった。
○○といる1分は1時間のように感じた。
私は○○と付き合っている間に忘れてしまった笑顔を
取り戻すね。
つらかった。
なにもかもつらい思い出だった。」
とメールしました。

すぐに彼から返事が来ました。
「○○が決めたことなら、しかたないよ。
本当にごめんね。
正直、ぼくの心の中のいろんなことを○○に話せたらよかったと思うよ。
○○、幸せに。
まさかもう結婚前提の彼氏とかいたりして。
ぼくにしとけばよかったのに。」

私は、
「>ぼくにしとけばよかったのに。

これは絶対にないです。」
と即メールし返しました。

それから返事はありません。

お礼日時:2008/09/11 13:44

2回目の回答です。


下記のURLを拝見して、もう1度書かせてもらいます。
過去にも同じような質問を何度もされていますね。
そして多くの回答を頂いています。
どの回答も、皆さん親切に答えていらっしゃいましたが、
tositamaさんのお礼、どれも突っかかる感じ、攻撃的でとてもお礼と思えるようなものではありません。
自分に都合のいい回答ばかり共感…
正直、哀れな方だなと思いました。

・自意識過剰
・相手を思いやれない
・意固地
・潔癖
・相手に完璧を求める

文章から受け取れるあなたです。
ご自分でもお気付きなのでしょうけど…

どんなに美人だろうが、話がうまいだろうが、人当たりが良かろうが
表に見せない部分がこんなんじゃ、〔相手が〕妥協できる人間じゃない限り結婚向は無いでしょう。

あなたが思うほど、あなたは素敵な女性ではないんですよ。
今がの自分から抜け出したいんでしょ?
まずは本当の意味での"自分磨き"頑張って下さい。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/oshiete-goo-shitumon/e/c2a …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「あなた」には私は最悪な人間というわけですね・・・。

こんな私でも日ごろ自分が損をしてでも人助けをしたり、心から頼りにされたりして生きていますし、自己満足かもしれませんが、一日一日を誠実に生きています。

時間を割いて回答をして下さった「あなた」の幸せも心からお祈りしています。

ちなみにURLにはつながりませんでした。

お礼日時:2008/09/12 14:15

この投稿のあなたの質問と回答を中心に読ませて頂きました。



正直な感想は…
こんな女性いるんだなって率直に思いました。

みんな親切にアドバイスすると、
私は悪くない、周りのせいにしていませんか?
(父の介護が…彼がぶっきらぼうだから…)
そういう風になると、幸せつかめない気がします。

それに、彼からのメールを見ると、
あなたの事好きなんだなって伝わってきたけどな。
私なら、うれしいけどな。

今の現実を受け入れて欲しいです。
42歳で、夢見たいな恋愛はできないと思います。
歳を重ねる度に、人って大人になると思うし、
そうなるにつれて、気恥ずかしい事ができなくなるし。
20代の私でさえ、そう思います。
だんだん、年齢が増えると、
格好だってそれなりに変わるし、
道でキスはしないし。
大人の人と付き合うと、手を繋がない事だってある。

私の年齢でさえ、
処女の子ってもう付き合うのも大変なのが現実です。
初めは処女を守っているけど、今はみんな必死です。
まぁ、多分私たちの年齢が早いっていうのが原因なので、
結婚するまで処女を貫く方も、40代では普通かもしれません。
ご自分の状況を見つめなおすのも大事だと思います。

私からすると、(失礼かもしれません、すみません)
よくいい歳して、男性と手を繋いでイチャイチャしている人を見ると、
ああいう風になりたくないなって思います。
だから、手を繋がないとかそういう事って
年齢的にしょうがない事かもしれません。
だって、そういう女性や男性を見ると、
よく友達と、キャバじゃない?とかいうぐらいですから。
やっぱり年齢と合った行動をとらなければ、
そういう誤解だってあるのだって現実だと思います。

初めは、彼の悪いところじゃなくて、
自分の事を見つめ直す事が大事だと思います。

私も、よく彼氏のここが嫌、あそこが嫌っていっていた時期があります。
そして別れて外の世界に出ると、
彼氏って自分の嫌なとこ全部受け入れてくれるんだって温かい気持ちになります。

あなたの2番目の29歳の彼氏?さんは、
あなたの外見(結婚相談所の女の人達の中では良い格好)に目をつけて、声をかけてくれた。
でも、初めの彼氏さんは、あなたの中身も好きだと思います。
あんなメール送っても、好きっていってくれる人っていませんよ。

それに嫌な事があれば、
ここはこうして、とか色々注文すればいいと思います。
そうやって、お互いを成長させるのが、パートナーだと思います。

ちなみに、
相手に対して、顔とかお金とかそういう風に求めていると、
相手もそういう感覚でしか自分を求めてくれません。
そうなると、自分も考え方を見直した方がいいかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は42歳ですが、○才だからこういうお付き合いをすべきである、とは思いません。
80歳でも手をつないで素敵に見える夫婦はいますよ。

年相応の付き合い方・・・日本人特有の了見の狭い考えだと思います。

手をつなぐのは若い人しかサマにならないかというと、そうではないですよ。

お礼日時:2008/09/11 13:48

別れてしまったようですが…。


いつまで経っても彼氏が手を出してこない、男性から手を出されたこともないとのこと。

もしかしてtositamaさんはクサイのではないでしょうか?
今までの質問をザッと読んだところ、万人受けする美しいビジュアルで
話術も巧みでパーティーなどでは男性から絶大な人気を誇っているのですよね?
それなのに42歳で未だ処女だということは、何かしらに原因があるように思えます。
ビジュアル・人間性・仕事どれをとってもパーフェクトのようですから、
(「私はそんなことどこにも書いてません!」なんて言わないでくださいね。
 tositamaさんの投稿からは、私はそう読み取れました。
 大多数は本当に素敵な女性を想像していると思います。)
他に考えられるとすれば、ニオイだけかな、と。

頭がクサイのかもしれないし、息がクサイのかもしれないし、
ワキガなのかもしれないし、足がクサイのかもしれない。。。
誰しもクサイ人とはHはおろか、キスだってしたくないと思います。
例え好きな相手でも、やっぱりニオイには耐えられません。
彼氏が手を繋がなかった理由も、こういった事に起因するとは考えられませんか?
近くに寄りたくないとか…。
ニオイの問題は、他人から指摘を受ける事は難しいでしょうから、
ご家族に一度確認してみるといいかもしれないです。
もしかしたら体のどこかが悪くてクサイのかもしれませんから、
早めに病院で診てもらうのも一つの手だと思います。

「見下している」「バカにされている」等、
tositamaさんに烈火の如く怒られるかも…とも思いましたが、
どなたからもこういった回答が出ていないようなので、
勇気を持って投稿しました。
もしクサくなかったら、本当に本当に申し訳ございません。
tositamaさんには本当にがんばってほしいと思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

父の介護で、長年下の世話もしていますので、いくら自分で清潔にしてると思っていても、臭いのかも知れませんね。
今後は入浴の数を増やし、洗濯も父の物と分けてやりますね。

お礼日時:2008/08/28 18:35

私もメールではtositamaさんのようになりますね。


だから読むと赤面しちゃいました。自分のメールを公開されたみたいで。

トキメキは大事ですね。
常にじゃなく、たまにね。

私は朝から晩まで仕事&家事をして一度も家で座ってないのに、主人は仕事が明けると本屋やコンビニをぶらぶらしてから帰って来て、ソファにゴロン。ぼよ~んとしたおなかを出して「ゴハンまだ~??」と催促されると、正直「イライラ」します。
でも、ずっと無視していると、主人に「そばに来てよ」と言われる。
するとトキメクのです。
でも、それも(飛びつきたいところを頑張って)無視すると、腕を取られ、「何怒ってんの?チューしてよ」と不安げな(捨て犬みたいな)顔で見られると、キュンとなるのです。

また、友人が遊びに来ていると、私はあんまり主人にベタベタしませんよね。それは友人の前だからなのに、主人は不安になって、私ばかり目で追うのです。
で、友人がトイレに立った時に主人がさっと近寄って来て「おかえりのチュウは?」。ここでまたトキメキます。
恋愛時代も同じ。
主人が「今晩5分でもいいから会いたい・・・顔が見たい・・・」とメールしてくると「昨日会ったじゃん。私は仕事終わったらエステに行きたいし、晩は○○ちゃんとサウナに行きたいし、たまにはひとりでボーっと夜更かしたい」と思います。
でも、ゴリ押しに負けて会い、「今日はどうしてもnanacoに会っておきたかったんだ。明日の晩から出張なんだ。一ヶ月会えない」と言われると、「へえー・・・そうなんだ、ふうん」と言いながら、もう涙ダー。「泣いてんの?嬉しいなあ」と抱き締められて「ごめんなあ。毎日何回もメールして、朝と晩には必ず電話するからな」と言われ、もうドキドキとトキメク私。

ベタな恋愛小説がベタで臭くて恥ずかしくていまいちなのは、現実の恋愛に近いからだと思います。

友人夫婦の話でも、そんなに円満な夫婦でなくても、たまに体中かゆくなるようなノロケを聞かされますしね。

私も、tositamaさんの彼氏のような人と付き合ったことあります。
男前なのでめちゃくちゃもてる人で、きれいな女性のアクセサリーみたいになっていました。
最初は私なんて相手にしなかったくせに、私が「あなたのことを一番わかってるのは私」みたいなことを言い、影で尽くすと私にのめりこんできました。
最後は私が彼を好きではなくなり、最終的に私からフリました。全く未練なく。めっちゃ泣かれましたよ。
tositamaさんの彼も、きっとあなたのことが好きだと思います。
でも、きっとあなたには合わないと思う。直感でそう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当ですね、えんえん続くあなたのノロケ話を読んで私も赤面しました笑
彼の話をすると、女の子は誰でもそうですよね。ほんとうに好きなら。

彼のような人を振り向かせたところまでは一緒ですが、あなたはまだドキドキがあったんじゃないですか?振り向かせる過程や、恋人同士になってからも。しだいに彼よりも立場が上になり、飽きたのでしょう?なんかわかるんですけど、私にはそういう達成感も無いです。別に片思いを楽しんだわけではないし、競争相手もいないし、簡単に振り向いたので。

お礼日時:2008/08/27 01:46

一通りtositamaさんの質問文、皆様への回答を見させて頂きました。


お二人には"言葉"が足りないと思います。素直に恋愛を楽しみたい旨を伝えてみたらいかがでしょうか?言葉で。
現在お付き合いを始めて1ヶ月強という所ですよね?ここでお別れしてしまうのは正直もったいないと思います。
受身の彼が自分の事を話さない、過去を知らないとお礼文に書かれていましたが、そのような事を語り合う雰囲気、機会がありましたか?
tositamaさんはまだ、受身な彼とじっくり話合う機会が無かったのではないですか?
私が思うに、彼は言葉数が少ないだけで、tositamaさんとの先の事考えていると思いますよ。結婚相談所に入会している訳ですので…。
きちんと会って、のんびり出来る雰囲気のいい場所でじっくり話し合ってみたらいかがですか?
お付き合いの最初は言葉でのコミュニケーションが本当に大事ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、彼にはもう未練が無いのです。
足かせのようだった彼と距離を置けて、心底幸せなのです。

次の彼とも、もう、だめかなと思っています。
トキメキは感じるのですが、結婚するには、彼の想いが浅い、軽いのです。

難しいですね。

お礼日時:2008/08/27 01:40

tositamaさんこんにちは。


tositamaさんは以前の質問にも答えたということもあり、その後もずっと気になり常に見させていただいています。

ということで、しつこくまた回答してしまいました。

#63のお礼に書かれていた彼に対するお別れメール、「40代のメールとは思えない」とか「幼稚なメール」など厳しい意見もありますが、私はそうは思いません。
とても素直にご自分の気持ちを書かれていると思うのです。
「嫌み」と表現されている回答者もいらっしゃるようですが、私はむしろ彼に対する不満をきちんと伝えていていいと思います。
おそらく彼はtositamaさんからあのメールをもらい、初めてtositamaさんがどんな気持ちでいたのかがわかったのではないでしょうか。

私はtositamaさんより年上ですが、今のtositamaさんと同じ42歳の時から16歳年下の彼と付き合っています。
彼は私と付き合う前に4人の女性と付き合った経験があるそうですが、全員年下か同い年だったそうです。
その彼が、信じられないことにひと回り以上も年上の私と付き合って「年上だという感じがしない」と言うのです。
20代、30代の方からすれば、「40代の恋愛は大人の恋愛だ」などという想像をされているのかもしれませんが、恋愛に関してのみいえばいくつになっても変わらないと思っています。
好きな人と手を繋ぎたいとかイチャイチャしたいという気持ちって、おじいちゃん、おばあちゃんになっても変わらないと思うんですよ。
私と彼はしょっちゅう「愛してるよ(ハートマーク)」みたいなメールを交わしていますし、会えばいつもベタベタです。
40代後半同士で再婚し今新婚ほやほやの友人がいますが、いつものろけ話を聞かされ若い新婚夫婦と何にも変わりません。
ただ、中高生の恋愛と違うのはそれを絶対人前ではしないことかな。
あくまでベタベタは二人きりになった時だけなので40代になるとベタベタしないと誤解されているのではないでしょうか。
私は恋愛以外の部分でちゃんと40代にふさわしい行動や言動をしていればいいと思っています。

だからtositamaさんも無理して自分を抑えようとか変えようとか思わず、彼とイチャイチャしたり甘えたりしたいなら今のまま自分に素直に恋愛すればいいと思いますよ。絶対に!!!
今回は強くこのことを伝えたくて回答しました。
tositamaさんのこと、前の質問からずっと見ているので他人のような気がせず、何だか友達の恋愛相談にのってるような気分になっちゃってます。tositamaさんのハッピーエンドを見届けたいと思う私です。

(#39の私の回答にだけお礼をとばされているので、「もしかして気を悪くされるようなこと言っちゃったのかな~」と気になります。
もしそうだったらごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
お礼を飛ばしたのは、単にミスです。

メールに共感して貰えてよかったです。
私はたいがい私の方が年上なので、年相応のメールは相手には威圧になると思い、わざと砕けた感じにしています。

私は事務連絡をしたいわけではありません。
恋人同士のメールをしたいのです。

ベタベタはもちろん、二人の中だけですよね。
彼とは仕事や政治の話もすれば、アホな話やHな話もしますよね。
そういうのは、彼とだけですよね。

良かった、私は普通ですよね。

お礼日時:2008/08/27 01:36

NO.40です。



私もメールにびっくりしました。
普通、tositamaさんがそういうメールを送ってきたなら彼は電話くらいかけると思うんですよね。。

>なーんて・・・○○が決めたことなら僕は涙を飲んで受け入れるよ。悔しいな。僕が○○を好きだと伝え切れなかったことが」

にやけて鼻くそほじりながらメールしてそうって思っちゃいました。。
全く未練無くラッキーくらいに思ってそう。
大なり小なり別れの返事をメールで済ますってつまらないですよね。tositamaさんはさよならを告げたほうだから話したくもないでしょうけど。恋愛ってそういうものじゃないですよね。

これはあなたに夢中だった男がすることじゃないですよ。普段の行動からもそう思えました。猫の世話していた時にメールが無かったのは自然消滅を狙ってたの?って感じ。そうでなかったとしたら彼頭悪い。だからtositamaさんを悩ますような相手ではないと思います。その価値なし。

今度のお相手はどんな感じの人ですか??
わたしもかき氷の彼みたいな人とちょっとデートしたことあったんですけど充実感ゼロでした。無味乾燥というか無機質。tositamaさんと同じような過程を経験したなって感じです。今は結婚予定なんですけど、私のことを思いやってくれる度合いが全然違うんです。だからきっとtositamaさんにもそういう相手が現れると思いますよ。トキメキはちょっと減少というか抑え気味になりましたが。。

絶対がんばってください。
結婚相談所も職場でもどこで出会ったって出会いは出会いなんですから。早く素敵な人が現れること祈ってます。
お忙しいんでしょうけど社会人サークルに入るとか無理なんですか??そういうとこで恋愛に発展する人結構多いみたいですよ。
猫もきっと応援してくれるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お別れメールに電話をかけてくる彼なら、もっと好きになっていますってば。
しかも、まだ、彼は待っていますので。
どんなに夢中な女性に対してでも、彼は彼なんです、きっと。
いろんな男性がいるんですよ。わかって下さい。わからなければ、しかたないです。

今度の彼は、若すぎるのです。恋愛に盛り上がっていて、「私」が見えてません。
「こんなに早く理想の人と出会えるなんて!早く結婚したいなあ。結婚しても、「俺の彼女・・・」って人前では言いたいなあ。活動休止にしようよ(結婚相談所の活動を休止すれば、お金が戻ってくる。彼は私と出会って相談所に休止を申し出たらしいが、最初の○カ月は休止できないと言われたらしい。私は他の男性とも付き合いたいので、休止する気はゼロです)」

頑張りますよ。結婚したいですから。

お礼日時:2008/08/27 01:31

No.67、No.70さんも回答されていますが、


私も質問者さんと彼とのメールの内容は、少しビックリしました。

結婚を考えている相手から別れたいってメールが来たら、
すぐに電話をしませんか?冷静にメールを打てるのでしょうか?
会って誤解を解こうとしないのでしょうか?
オクテだからできないのでしょうか?
疑問ばかりです。
そんな彼なのに、自分のことを待っているって安心している
質問者さんにも疑問です。
結婚相談所なので、ダメだったらじゃ次の人って感じなのでしょうか?
せっかく、何かの縁で出会ったんだからもう少しお互い自分の気持を
相手にぶつけてみてもよかったと思います。
でも、次に向けて前向きに頑張っておられるようなので、
その彼については、もういいかもしれませんが、次に「この人かな?」
って思う人が現れたら、もっと素直に自分自身を出してみては
どうですか?
少しきつい意見になってごめんなさい。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいえ。世の中には色んな人がいるんですよ。
彼は私のことが好きで、私のことを、待っています。
私のうぬぼれとかではないのです。
本当に、待っているのです。
「知り合いに、結婚する権利はあげるから別れる権利は俺にくれって言う男がいるんだ」と私が言うと、「・・・(5分の沈黙)それでもいいかも。・・・結婚して?」と言われました。
デート中も、「帰りたくない」の一点張りでした。

彼には友人がいません。
出会ったばかりの私しか、彼にかかわる「人間」はいません。

そういう人なんですってば。

わからない方には、わからないと思います・・・。

お礼日時:2008/08/27 01:22

こんにちは。


色々な意見が出てますね。
結局「丸投げの彼」とは相性が悪かったんですよ。
それだけの事です。
どう頑張ってもうまくいかなかったと思います。
それに別に別れて惜しい相手でもないですよ。
あれこれ深く考えないで、次行きましょう!

猫ちゃんの様子は如何ですか?
きっと猫ちゃんと質問者さままとめて
「一緒に幸せになろうね」と言ってくれる人が
現れますよ。

>女性の方へ。
初めて一線を越えた男性は、それまでの男性とは違いましたか?何が違いましたか?それは決定的なものでしたか?

初めての男性は結婚した人でした。
彼以外の人とは出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「丸投げ」の彼と距離を置けて、正直、ほっとしています。
もうひとりの彼とは先日デートして、やっぱり若すぎるなあ、と思いました。もう40過ぎると昼間に出歩くのがつらいのです。日焼けがつらい。日傘差しちゃいますからね。彼が「オバサンだっ」と目が覚める前に、別れなきゃな~と思ってしまいます。

ダンナさんがはじめての人と言うのが、理想ですね。

お礼日時:2008/08/27 01:15
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています