アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前どこかのショップで多数販売していました、キーホルダーですが名前がわかりません。
又は通販されているサイトがあればお教えいただきたいのですが・・・
>>>メタル質の手錠のような感じで、何かに掛けられる仕組みなっています。
ぱっと見た感じ「何?」と思うような、ちょっと複雑な作りに見えます。
かちゃかちゃとさわっていると、この左右のレバーを下げて・・・あっそうかこうして引っかけるんだ。と気づきます。
100円ショップでも最近見かけますが、手錠のような部分の組合せがずれてイマイチです。
本来はもっとしっかりしたした作りで、重量感(メタル感)があり、いろんな色があります。
ちょっと文章では表現しきれないのですが・・・

A 回答 (2件)

カラビナ?


google検索 カラビナ キーホルダー
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB …

それともこういうの?(中央のアニメ動画に出てきます)
http://209.85.175.104/search?q=cache:JxwPzMggYO4 …

この回答への補足

ありがとうございます。
残念ですがどれも違います。
カラビナ系でしたら見た目で用途がわかりますが、
見た目だけでは「これどうするの?」と思う外観をしています。
機能はカラビナ同等に、引っかけるもので単純なのですが、
見た目にインパクトがあります。

補足日時:2008/08/01 11:14
    • good
    • 0

「指錠」かなぁ?


この中にありませんか?

google画像検索 指錠 キーホルダー

http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr= …

この回答への補足

ありがとうございます。
でも違います。
「指錠」みたいな、見るだけで用途がわかるようなものではありません。
「何?」と一瞬思います。
さわってみないと、その用途に気づきません。
一部の巷で流行ったようです。(売り切れ続出とか・・・)
価格は、2千円内と記憶しています。

補足日時:2008/08/01 11:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!