アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から新しい所に引っ越すのですが、出来れば
台所をきれいに使いたいです。
そこで卓上揚げ物器(フライヤー)をお使いの方の
感想を聞かせて下さい。またオススメの商品があったら
教えて下さい。

A 回答 (4件)

T-FALからでている、「ジョイスタークールフライヤー」がお薦めです。


炊飯器のような形で高さがあり、油は1Lで充分。
適温セットして、スイッチをいれてその温度のなったら
ランプでわかります。揚げたい材料をいれたら、蓋をするので周りに油が飛び散ることはまずありません。
ランプが消えたら、もうできあがり。カラッとした仕上がりでお弁当にいれてもべとつきません。
蓋に、活性炭フィルターがセットされているので、気になる臭いも大丈夫。そのまま、油も保存できますし、面倒な油交換も、水溶き片栗粉を入れることによって、汚れが取れるので簡単です。フッ素樹脂加工されているので、水洗いも簡単ですし、アミもセットできるのでコロッケ・フライドポテトも手軽に揚げることが出来ます。
今までの卓上電気フライヤーの問題点をほぼ改善された新製品ということで、私の一押しです。
それまでは、油の飛び散り・臭いとかで便利そうで買ったものの、使わなくなった人が私の周りで多いので欲しいけど躊躇していたんですね。なので、この製品を知るまでは、あんまり揚げ物はしなかったのですが、今では手軽に利用していますよ。お弁当作りにはには欠かせません.
新製品なので、まだT-FALのHPにも紹介されてないかも・・・お値段は、高いですが、使いつづけることで元は取れると思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/14 12:09

hana3さん、こんにちは。



卓上揚げもの器ですが、
☆ふたができるもの
☆揚げ油の温度設定ができるもの
☆揚げ網がついているもの
☆収納のできるもの(炊飯器型のもの)

がおすすめです。通販でみたことがあります。
小さいサイズと大きいサイズがありました。
小さいサイズはお弁当をつくるときにちょっとした揚げ物ができるし
大きいサイズはみんなで天ぷらパーティをなさるときに便利そうですね。
    • good
    • 0

卓上フライヤーって使った事ないので、よくわからないんですが。

。。
揚げ物した後って換気扇とか壁に匂いとか油汚れとかが付きますよね?
部屋の中(卓上)で揚げ物すると、換気扇の下じゃないわけですから、かえって天井とか部屋の中とかが汚れたり匂いがついたりしないのでしょうか?^^;
やっぱり換気扇の下で揚げ物はしたほうが良いのでは?
すみません、お役に立たないかも。。。。
    • good
    • 0

 居候していた家で使っていたフライヤーは


すごく便利でした。私も欲しいけど、今の家は狭いので
置き場と使用頻度を考えると・・・

よく揚げ物をするならおすすめですよ。買うなら
掃除が簡単そうな物を選ぶといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!