プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年モンスターバッシュに初参加をします。
友達に聞くと、飲み物もクーラーボックスもレジャーシートも…って色々持っていった方がいいと言ってますが、違う子は手ぶらで行った方が動けるから手ぶらで行って、いるものは向こうで買えばと言います。
行ったことがないので想像もできません。
そこで、モンスターバッシュはもちろんこういった野外イベントに参加された方、様子などを教えて下さい。
また、持ち物のアドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

今年5回目で今年は23日に二人で参加します。


シートゾーンで過ごすかパラソルゾーンで過ごすかで
持っていくものが変わってきます。
どちらにも必要なものは、今のところ雨が降りそうなので

カッパ(100均の安いので充分)・折りたたみ傘
(会場内は傘禁止ですが豪雨で雨がやむのを待っているときは
使っています。あるのとないのとでは全然違います。)・
ごみ袋(荷物を雨から防ぐ)Tシャツ2枚ほど(雨が上がったら
着替えます。汗をかいたときも)

それと、
虫除けスプレー・日焼け止め(木の下しか影が無い)・
帽子・敷き物(寝転べるくらい大きめの方がいいです)・
貴重品入れ(パスケースかウエストポーチのようなもの。
ロッカーが無いので。財布・鍵・携帯は常に身に付けていたほうが
良いと思います。)・タオル・ウエットティッシュ

上記が最低限必要です。そんなに大荷物にならないので
シートゾーンではこれくらいにして食べ物&飲み物は
現地で購入すればいいと思います。

パラソルゾーンでは、上記にくわえて

パラソル(水の重しで固定するタイプ)・テーブル・バスタオル・
飲み物(2Lペットボトルを3本ほど凍らせて氷代わりにして
クーラーボックスに入れていきます)・食べ物などをカートに乗せて
転がして行きます。

シートゾーンなら少ない荷物でOK、パラソルゾーンなら
たくさん持っていったほうが快適で、
どちらのご友人が言われていることも正しいんです。

現地に到着したらまず場所を確保します。
モンスターバッシュは2ステージを交互に全部見ることができるのが
特長なので、シートゾーンならゾーン内のなるべく前の2ステージの間
のスペース・パラソルゾーンならゾーン内のなるべく前の2ステージの
間のスペースか、少し斜面になっている部分(飲食エリアの間の小高く
なっている場所)か、大きな木がある部分が良いと思います。

そうそう、シートゾーンは日が暮れて終りが近づいてくると
ほぼスタンディングゾーンになってしまうので、
日が暮れたらすみやかに荷物をまとめて端の方に
移動させた方が良いかも。

明後日ですね。お互い楽しみましょう!
    • good
    • 1

初参加のモンスターバッシュ…どうでしたか?



今年は土曜23日は大雨が降ったので大変でしたね。
僕らもキャンプのテントに始まり現地でもパラソルが役に立たないくらいずぶ濡れになりました。
これもフェスのいい思い出なんでこれに懲りずにまた来年も一緒に楽しみましょう。

毎年雨じゃないんで…そのかわりに昨年ほどの猛暑でなかったのは良かったですね。

今年はまたいっそうルールがきつくなっていたのでタクシーのアドバイスはききめなかったのでは?もしそうならごめんなさい。

場所取りの際にここには書かなかった裏技が今回はつかえなかったのでけっこう僕らも苦労しました。
もし使えたなら良かったですが、役に立たなかったのならごめんなさい。

来年も来られるなら合流できると楽しいですね。

では
    • good
    • 1

今年も行きます。

ただ僕らは大人数なので毎年金曜に近場で宿泊するんです。
23日のみなら軽装で暑さ対策に重点をおいて下さい。

あと駐車場取れなかったみたいですけど…僕らの現地集合組は岡田や羽間駅に停めてそこからタクシーできてます。経費はかかりますが、確実です。タクシーは前日に時間を指定して予約入れといたほうがいいです。

行き先は満濃公園とだけ言わず、満濃公園キャンプ場と言ってください。それで歩く距離が短縮できます。もしタクシーが係員に止められたらフェスではなくキャンプですと言ってください。
今年は僕らはキャンプ場に宿泊予定です。

未確認ですがおそらくシャトルバスが着くとこまではタクシーはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!!
駅に停めてタクシーですか・・・思いつきませんでした。
せいぜい、シャトルバスの出てる駅ぐらいしか考えてなかったので助かりました。
しかも、知らなかったらタクシーに乗ったとしても、まんのう公園としか言わなかったと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/08/11 22:10

ここ3年ほどモンバス行ってます。


どこからの参加にもよりますし、1日なのか2日なのかでも違ってくると思います。

1日なら軽装のほうがいいでしょう。
車を利用しての2日間ならクーラーやパラソルは必需品です。
パラソルは差し込む金具式のベースが禁止だったと思うんで、水を溜めるヤツを持っていきます。
シートゾーンでは昨年は猛暑のあまり倒れる人、とくに女性が多かったです。
まったり過ごしたいならパラソルゾーンの利用をお薦めします。

あと日焼止めは必ずもって行きましょう。昨年僕は頬と鼻が大変なことになりました。なんしか暑さ対策は万全に

満濃公園はゲートから会場までの距離が結構長くてアップダウンもキツいので重装でしたらキャリーがいります。
複数名で行かれるのでしたら一人1つは持つ感じになります。

シート、クーラー、パラソル、ベース、あと余裕あればコンパクトに折りたためる椅子くらいっすかね。

参考URL:http://www.monsterbash.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達に聞くと、意見がバラバラだったので3年も行かれてる方のアドバイスは本当に助かります。
私は23日の一日のみの参加となります。

車で行こうとしてるのですが、駐車場がチケット完売してました。
どうしようかと考えております。
今年は参加されるのでしょうか?
今年も暑いと思いますので気をつけなければと思います。

お礼日時:2008/08/10 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!