プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK-BS1・2・3だけの画像が乱れるのですが・・・。
BSアンテナからDVDレコーダを通してTVに配線しています!がTVをビデオにしてDVDレコーダーの画像で見ると、モザイクの四角い点(ドット)などが出て乱れます

TVのBSチャンネルで見ると乱れません!直接TVにBSの配線をしたらやっぱり乱れませんでした!
BSの他のチャンネルは乱れません!CSも乱れません!
要はDVDレコーダーのBS1,2,3の画像がちらちらとドットが出て乱れます!
だから、BS1,2,3を録画すると画像が乱れて困ってます!
何故でしょう?
アンテナの感度を確認したところ、最高レベルでした!
あと、なぜBSだけおかしくなるのでしょう?CSは大丈夫ですが・・・。
宜しく御願いします!

A 回答 (2件)

NHKのデジタルBS1・BS2,BSハイビジョン(BS-15チャンネルを使用)だけのようですね.

テレビでは大丈夫とのことで,アンテナ感度には問題ないとのことですので,レコーダ側に何らかの不具合があるのではないでしょうか.
あるいは,アンテナ感度が最高レベルとのことで,「高すぎる」ことが問題になっているのか,正常にレベルを表示できていない ものと推察します.
他のチャンネルのも最高レベルなのでしょうか.

レコーダ,テレビともメーカー・型番の記載がありませんが,メーカーサポートに問い合わせるのが妥当かと思います.
    • 0

>NHK-BS1・2・3

BSは 5(wowow)、7、11(NHK)です。
1・2・3って何です?
    • 0