アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度国際ボランティアでスペインに行くのですが、
持ち物のリストのなかに
「International sanitary card for the EU volunterrs」とありました。
ネットなどで調べてみたのですが、何のことなのかよくわからず…
どなたか知恵を貸していただけると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

EU諸国で使える保険書の様なものです。

私立病院では使えません。

適切な例ではないですが、北海道に住んでいる方が保険書を使い沖縄の病院で医療を受ける。そんな巨大版でEU諸国に住んでいる人がEU諸国内でなら治療を受けられる保険書の様な物。「for the EU volunteers」と書いているでしょ。

我々は日本人だから所持できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!わかりました!
では私には関係の無い持ち物だったんですね。
素早い回答を頂きありがとうございました!

お礼日時:2008/08/01 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!