プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、らっきょの皮を剥いたところ、手に付いた臭いが2、3日消えませんでした。
にんにくを剥いたときと同じような感じです。
どなたか、この臭いを手早く消す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

歯磨き粉で手を洗っています。



これはオススメです。

是非お試し下さい。
    • good
    • 3

この間コーヒー粕で臭いを・・・で投稿しましたが、


数十年前に母がフライパンにお茶の葉(緑茶)を入れ火をつけ、出る煙の上で手をかざして「モミモミ」していたのを思い出しました。
同時にお茶の香りを楽しんでましたよ~
    • good
    • 1

こんにちはー。



この前テレビで紹介していた商品を使っています。
それはステンレス石鹸。100均で売ってます。

ただ、コレを使っても部屋の中がにんにく臭いので手の匂いが確認できませんでしたが・・・。
    • good
    • 0

私は洗剤で洗った後、コーヒー粕を乾燥させたものを、


手や料理に使ったまな板や包丁に擦り付けます。
常備手の届く場所において使っています。
もしコーヒー粕があればの事ですが(汗)
「注」手につけて強くこすると痛いですよ(笑)
    • good
    • 0

ニンニクやラッキョウも臭いますが、糠床混ぜも臭います。



お風呂に入ってシャンプーを両手でシャカシャカしっかりとやると一発で消えます。
いつもこの方法で安心しています。
    • good
    • 0

荒塩で手を擦って洗うと臭いが消えます(マシになる)一度お試しあれ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!