アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが、ハッキングできる位の腕になる事が僕の夢です。
前にテレビで見たのですが、他の会社から依頼がきて、その会社のパソコンをハッキングして、もしできたらその穴を埋めるという仕事がとてもかっよく見えたからです。
上級プログラマになるとハッカーになれると聞いたのですが、よくわかりません;なので、これらを踏まえた上で質問なのですが、システムアドミニストレータ、システムアナリスト、システムエンジニア、プログラマー、データベースエンジニア、アプリケーションエンジニア、ネットワークエンジニア、セキュリティエンジニア、カスタマーエンジニア、サーバー管理者、インターネット技術者、サーテャー

この中でハッキング技術に関する職種は何ですか?(自分なりに絞ったのですが、たくさん書いてしまってすいません。)

回答お願い致します。

A 回答 (4件)

とりあえず,ハッキングの意味を誤解しています.


定義を正しく理解しましょう.

ハッキング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83% …
ハッカー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83% …

この回答への補足

違いは理解しています。
ただそう思わせてしまったのなら文章がおかしいんですね。
すみません。

補足日時:2008/08/01 03:58
    • good
    • 0

セキュリティエンジニアが近い気もしますが、インターネットやLANなどのネットワークについての知識も必要なので、ネットワークエンジニアも近いと思います。



さらに、プログラマーな感性も必要だと思います。

勉強方法としては、その手の雑誌や書籍を購入して、理解できないところは調べて・・・という感じで良いと思います。

難しすぎてやる気がなくなるか、逆にもっと知りたくなるかで、向き不向きがわかると思います。

その技術を良い方向に使うようにがんばってくださいね。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。
ありがとうごいます。

お礼日時:2008/08/01 13:51

ANo.2です。

読み直してみたら誤解を招きそうだったので念のため。

(回答者である私の職業は)セキュリティエンジニアです。
  ではなく,
(「この中でハッキング技術に関する職種は何ですか?」に対する回答は)セキュリティエンジニアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/08/01 13:52

セキュリティエンジニアです。



ご質問にあるような特殊な職業については,タイガー・チーム(the Tiger Team)でよいでしょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/3586044/

この回答への補足

タイガーチームっていうんですか。
これに入りたいです。でもそうとう努力しないといけませんよね!
回答ありがとうございます

補足日時:2008/08/01 13:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!