アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前の今ごろ、ある男性と生でセックスをしました。その約週間後にまず扁桃腺が腫れ、それにともなってリンパ腺が腫れました。発熱もありました。その1週間後産婦人科で性病検査を受けましたが、性病は発見されませんでした。それから約半年後、ある男性に性病の疑いがあると指摘され、再び性病検査を受けたところ、クラミジアに感染しており、抗生物質を飲んで治しました。今気になっているのは、自分がHIVに感染していないかどうかです。疑いは十分にありますよね??;;

A 回答 (5件)

そもそも、そんなに感染が怖いのに、生で不特定とやる感性が、異常では?

もっと頭良くなるべきです。
断りきれない、生がいいというなら、死ぬ覚悟で勝手にやってください。
    • 0

今までの件とHIVは直接関係ないでしょう。

何故関連性があると思ったのかが不思議なくらいです。
ただし、その方がキャリアである可能性があると思うなら、検査受けたらいいのでは?どうせ発症するのは10年後ぐらいですし。
    • 0
この回答へのお礼

>今までの件とHIVは直接関係ないでしょう。何故関連性があると思ったのかが不思議なくらいです。

なんか安心します。
実は、その後も別の人と生でやってしまったから、余計に不安なのです。それに、ウイルス感染して2週間後ぐらいには、風邪のような症状が現われるらしいので。私の場合は扁桃腺炎と診断されましたが、もしそれが感染の症状だったら・・・と思うと、心配なのです。検査してみます。

名前を伏せたいのであれば

保健所で匿名で受けることができます。(無料です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保健所は予約待ちがけっこう長いそうですし、結果は2週間後だそうです。ものすごく気になるので、早く結果の出る検査キットを選びました。

こんにちは。

とにかく病院へ言って血液検査をしたほうが良いと思います。それが確実です。しかし、ウイルスが体内へ感染していても、発症(ウイルスが活動をする)しないうちは、症状がないかもしれません。一年後とかになって、だるいなど症状が出てきて、もう一度検査をすると発症しているかもしれません。どちらにせよ、不安なら病院へ行くしかありません。心配していても解決しませんから、面倒でも早めの対処が一番です。お体をお大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。インターネットで情報を得れば得るほど心配になって眠れませんでした。さっそく検査キットを注文し、届き次第検査してみます。

クラミジア等の感染症がHIVの感染率を高める、という説もありますが、いずれにしても、再度、検査を受けてみてはいかがでしょう?

性感染症に限らず、潜伏期間のある病気は、感染してもしばらくは検査に引っかからない場合もあるようですし・・・
    • 0
この回答へのお礼

疑いのある日から3ヶ月以上は経ってからの方が良いそうですね。
それはもう十分に経っているので、検査してみます。
検査キットでやるつもりです。