アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機動戦艦ナデシコ第1話のメグミが初登場するシーンなんですけど、アニメの収録風景のようなシーンですよね。で、画面の後ろの方にあるモニターのようなものにアニメの線画らしきものが映っていますけど、あれの正体は何なのでしょうか?
(知り合いにも聞いてみたところ、ある人から「飛べ!イサミ(佐藤監督の前作)」の設定資料かなんかではないだろうかと言われたのですけど、どうもそういう風には見えないのですが…)

A 回答 (4件)

「飛べ!イサミ」ではないようです。

似ているそうですが。
監督の佐藤竜雄さん自身が、ナデシコのビデオのリーフレットの解説でそう語っています。
    • 0

質問者さんのお知り合いの方の意見で正しいと思います。

最近DVDで久々に見たのですが、あのシーンは話しているキャラ達の後ろで何枚か動いていますよね? その中のひとつがNHK出版から出ていた「飛べ!イサミ メモリアル」の表紙と全く同じ構図でしたので。ちなみに劇場版のスタッフロールにNHK出版の高原敦氏の名前があったのですが、もしかしたらその関係かもしれませんね。
    • 0

手元に映像資料がないので、確認はできないのですが。

「魔女っこプリンセス ナチュラルライチ」ではないでしょうか。

「ゲキガンガー」と同様、ナデシコの劇中アニメーションで、メグミは悪人の「ランプータン」と言う役で出演してました。

作品中で実際にTV放送されているシーンがあったように思います。
    • 0

メグミちゃんはナデシコ乗る前は声優さんだったから

そのお仕事の風景でしょうね。
「正体」っていうのは、そこに使われた絵に元ネタがあるかどうか
ていうことでしょうか?
ちょっと確認できないので私はここまでですみません。
    • 0