アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはパチンコをやる人についてどういう印象を持ってますか?
私は良い印象を持ってません。
自制心がなく自分に甘い人が多いように思います。
会社の同僚でも、パチンコばかりやってる人がいます。
かなりいい加減な人で空気が読めない人です。
他にも成人しても親からパチンコ代をせびる人、
数百万の借金がある人
とても良い印象なんか持てません。

A 回答 (12件中1~10件)

 野山で遊ぶのはいまどきとてもいいイメージがあります。

しかしパチンコはよくありません。鳥やウサギを撃ったらかわいそうです。
 他人に迷惑をかけない限り室内でパチンコ玉遊びをやっていたほうがマシです。時間のむだ、金のむだ、人生のむだ、で私は嫌いですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/03 02:01

どちらでもないですね。



だって別に自分の人生でやってる事なので。
何万円という大金を流してるのは本当にバカらしいとは思います。
けれどパチンコ=みんな同じタイプがやってるわけではないと思うので。

毎日朝~晩まで入る人は・・・
何の仕事してるんだろう?パチプロか?というイメージ。

主婦がしてると・・・
家計が苦しいのかな?依存症になってるのかな?というイメージ。

老人がしてると・・・
老後の楽しみがパチンコでそれを楽しめてるなら素晴らしいというイメージ。

まあとにかく借金したりしてる人は馬鹿みたいですがそれもその人の人生。

他人をどうこう思いません。

ちなみに主人はたまに行きます。
でもそれが主人にとって息抜きになるのであれば何万か負けてもいいというお小遣いとして渡してます。
日頃は一生懸命稼いで家族サービスしてくれてるので。
月に何回か行く程度であればいってらっしゃ~い。
頑張って儲けてきてごちそうでも食べさせてね!って感じです。

こんな風に思う私も馬鹿っぽいですが・・・
でも人それぞれ息抜きの仕方は違うと思うので・・・
ゴルフに何万かける人もいればパチスロだっていう人もいるだろうし・・・

ギャンブルにはまってしまう人は旦那として無理ですが息抜き程度の人だってたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/03 02:01

こんにちは


悪いイメージしかないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/03 02:02

パチンコをする人に良いイメージは無いです。


イトコなどは休みの日に気晴らしに行く程度で、戦利品のお菓子を持って帰ってきて、
おこぼれを頂戴しますが、義母の話には到底考えられない人もいました。
内容は、片親で障害を持つ子供がおり、子供を施設に送った後パチンコ屋の開店と同時になだれ込む。
一日5000円から一万円くらいをつぎ込み、出ないと子供を迎えに行った時に「今日の晩ご飯代がない」といい方々からお金を借りる。
その借りたお金もそのままパチンコ屋で使ってしまったと、義母に泣きついてきて義母はお金でなく、
晩のおかずを差し入れしたそうです。何度もしたそうです。
借金はかなりあるみたいで、生活保護も受けている状態なのにパチンコは止められない。
義母はその人の事を「病気だ」と言ってました。

暇つぶしや気晴らしに行くならいいのですが、主のように根が生えている事も解らなくなっている人をみると良いイメージどころか悪いイメージばかりが先行します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/03 02:01

無理です。


せっせと朝鮮に送金して馬鹿じゃないの?と思います。

やればやるだけ負け越す確率・金額が上がっていくのに、
そういうのも理解できない可哀想な人なんでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/03 02:00

元パチンコ店の従業員です。


私はギャンブルは好きではないのですが、誘われてお付き合い程度にやった事はあります。
私の印象として毎日朝から並んで閉店まで迄居る。そして翌日もまたやってくる。
こんな店二度と来るかとか出ない店だなとか言うくせにまた来る。
一種の病気(依存症)の人達。しいて言えば親がこんな人種だったら最悪と感じます。
私が居たお店の女性客がお金が無くなり、店内で客引きをし売春行為をいているというお客からの一報で出禁にした人が居ました。
パチンコをする人の一部が車内に子供を置いてきたりして放置の結果死亡など常識外れな事をするから全体的なイメージも悪くなるのではないかと思います。
最近のお店は接客態度もホテル並みに教育されている所も多く、店内もリラクゼーションルームが完備されていたりとても上品な店内が多いので、気晴らし程度にする分には悪い印象はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/03 02:00

少なくともギャンブルとはパチンコに限らず勝つか負けるかの博打です、そこには様々な欲が生まれる訳ですからね。

やらない人から見れば良い印象を受けないのは当然でしょうし、別に良いイメージを持つ必要もないです!見たまんまですから。

私は小学生からギャンブルをしているので、根っからのギャンブラーといったとこです。その私自身もギャンブルが良い印象を受けていない事を理解しています、しかし別に良い印象を受けたいとも思っていません。物事は何でもそうですが『やらない人・興味のない人』には理解出来ないのは当然の事ですから。

例えば:私は「サッカー」を見ていて面白いとは思いません、やりもしませんし興味も無いからです。先日~レッズというチームのファンが負けた腹いせに、相手サポーターの応援楽器を破壊したり・中身の入ったペットボトルを2階から投げ付けた人は逮捕されたようです。しかし私はそれを見てレッズファンが全員悪党だ!とは感じません、そうゆう人もいれば・真面目に応援してる人・純粋にサッカーが好きな人もいるでしょうから。

好きじゃないし興味もないけれど、『逆に深く知らないジャンルだからこそ』私は物事の上辺・一面だけを見て判断はしないようにしています。パチンコをやっていて相談者様が仰るような人もいれば、「ストレス解消」や「たまの遊び」程度に本当に楽しんでいる人もいる。私は周りの人と喋りながら楽しくパチンコやってますし、友人もギャンブラー揃いですが~全員就職し自分の使える範囲で楽しんでます。

>会社の同僚でも、パチンコばかりやってる人がいます、かなりいい加減な人で空気が読めない人です。その人はパチンコ云々に関わらず、空気が読めないのでしょう。あなたの見ているものが全てではない事は伝えておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/03 02:00

Q、パチンコやる人に良いイメージ持てますか?


A、Yes!

私に言わせれば、「パチンコを毛嫌いする人=了見が狭い人」です。
私なんて、昨日は閉店までパチンコ屋で頑張っていました。
まあ、こんな私だから「Yes!」と答えるのは当然。

「あんた、今日、行くんでしょう!はい、2万円!」
「えっ、8000円も多いのじゃない!」
「ウン!今月は大サービス!だから、勝って来てね!」
「任せなさーい!」

で、2万円という大金を持って近くのパチンコ屋へ。
で、9時までに「花の慶次」でドル箱を9箱積み上げました。

「ウーン!9箱程度じゃー」と欲を出したのが運の付き。
結局は2箱を飲み込まれてしまいました。
止む無く「CR COBRA」の島に移ったものの大当たり2回で消灯。
結局は、帰宅時には5万円しか財布の中にはありませんでした。

「ご、ごめん!今月は3万円しか戻せない!」
「な、なにー!たった、これポッチ!5、6万円勝ったんじゃーないの!」
「そ、そんなに勝っていないよ!」
「フーン!」

私は、一日の小遣いが400円と決められています。
で、月末にパチンコの資金が12000円だけ支給されます。
で、家に帰れば、鬼のような嫁さんに元金を残して儲けは全て没収されます。

片田舎の工場で薄給で働いています。
犬と散歩し、月末にパチンコ屋へ僅かばかりの資金を握りしてて出かけています。
大体が元手以上に家計に還元しているので、妻の機嫌もいいです。

「余り、金銭に固執したりバクチを毛嫌いしたりは周囲が迷惑だよね!」
「もっと、心にユトリを持って人生を楽しんだがいいねー!」
「だから、今月は2万円だよー!」

私は、こんな妻が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/02 11:55

質問者さまの気持ちもわかります。

だけど最近はそうは思わなくなりました。
学生時代、同級生が大学を卒業した後、パチンコ企業に就職しました。
その時は何故あんなに優秀な人がパチンコの経営なのか?と思いましたよ。
ですが、本人は本当にその仕事に生きがいを感じているようで、情熱を持って働いている姿を見ると、今ではその人らしいな、と納得しています。

また私が幼い頃、祖父がよく私や兄弟のために、パチンコに行ってお金にかえないで、すべてチョコレートにかえてきてくれたことがよくありました。
今はチョコレートなんてすぐに買えますけどね。
もともとパチンコが趣味でタバコにかえる祖父ですが、孫が喜ぶだろうと換えてきてくれたことが今でも懐かしいです。

まあ、質問者さまが仰る変な人が居るというのも否めませんが
パチンコに限らないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/02 11:55

開店を待って行列をつくる忍耐強さ


人生のムダを苦にしない優雅さ
タバコの煙を苦にしない頑丈さ
金をドブに捨てることを苦にしない気前のよさ
子供を車に残してあることを忘れることのできる集中力のよさ

すごくいいイメージが・・・・



・・・ないですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/02 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!