プロが教えるわが家の防犯対策術!

東海道線 グリーン車の混雑状況について教えてください。
今度の日曜日の17時過ぎに横浜から熱海までグリーン車を利用しようと考えています。
事前にグリーン券を購入して座れないと困るので日曜日の夕方のグリーン車は通常空いているものでしょうか?
お教えください。

A 回答 (2件)

東海道線(横浜~熱海)の快速・普通のグリーン車は全席自由席です。


4人で必ず向かい合わせにして座りたい、2階の窓側じゃなくちゃダメ。なんていう制約が無ければ座れるかと思います(自信なし)。
また万が一満席で座る場所がなければグリーン券は払い戻してくれます。ただし、席が離れるからイヤ、通路側は空いているけど座りたくない。というのは払い戻しの対象ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
グリーン車を利用できました。
jeystar6951様のおっしゃる通り全席自由でしたが余裕で座れました。
小田原からは貸し切り状態でした。
お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました

お礼日時:2008/08/10 08:46

グリーン車は全席指定です。

グリーン券を買って座れないということはあり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!