プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問者:kosakaikay
東京都に住む受験生になったわけですが、行きたい高校がまだ決まってません。夏休みにいろいろ見学に行きたいのですが、私はおとなしい方というか暗い性格なので、わりとおとなしい子が通う高校に行きたいです。こんな高校があったら!詳しい方教えてください。
↑のようにして前質問したkosakaikayです。(名前変えました。)gwkaakunさんに回答をもらったのですが新しく会員になったので返事ができませんでした。『大学附属狙い』はないですね。高校から進学するつもり無いので。通える範囲の、園芸・大崎・桜町・芝商・城東・第一商・晴海総・一橋・深川文京・本所・深沢・三原・雪谷・深沢の中で割りと地味なところってありますかね。おとなしいというか・・・。なかったらですけど、わたしって都立と私立どっちの方がむいてるんでしょうかね?

A 回答 (4件)

ちょっと補足します。

ウチの学校はすごく大人しいというか、バカっぽく騒ぐヤツがいないのがいい所です。
良く言えば大人しい。悪く言えば根暗。そんな感じですかねw

校風は凄く自由です。私服校ですし、頭髪検査もなく、バイトも可能です。標準服は一応ありますが教員ですら見たことが無いと聞きます。

ちなみに男女比は2:8ぐらいですw
クラス(学科)によっては男子が1人とか2人ってとこもあります。
    • 0

すいません、gwkaakunです。

地味なところっていうのが難しいですね。

そうなると、港区なんかは割りと地味じゃないかな。でも、晴海総合とか城東とか雪谷って割りと頭がいいところ系ですが、逆に芝商や園芸なんかは低偏差値なんで、あんま一貫性がない志望校ですね…

もう少し、yaiyaiyaiyさんのデータが知りたいですね。現在のお住まいの区市町村と成績全般のデータが。

なもんで、補足要求します。

この回答への補足

すいません偏差値はわからないんですが、成績は4が3、3が6です。

• 0

第一商業や園芸と専門高校も考えているようなので、

水道橋にある「都立工芸高校」をオススメします。
というのも僕が在校生だからなのですが・・・w

今3年ですが「まだ卒業したくないなー」という声をよく聞きます。
僕も多少はそう思ってたりします^^
進学しないなら良いかもしれませんね。
ウチは就職強いし、3年生も大分まったりしてますから。

11月の文化祭(工芸祭)来てみて下さい。
学科についても、実際見た方が説明聞くより分かりやすいと思うので。

参考URL:http://www.kogei-tky.ed.jp/
    • 0
この回答へのお礼

返事くださってありがとうございます。行ってみます。

暗い性格なので、わりとおとなしい子が通う高校に行きたいです

質問者様が通える範囲としてあげている都立高校の中だったら私が知る限り本所高校が一番落ち着いているようにおもいます。あとは城東高校なんかも文武両道という感じがします。

この夏休みを使ってぜひいろいろな高校に見学にいってみてください。
実際にその高校へ行ってみてみないとわからないこともいろいろあると思いますし。

自分が行きたい学校が見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。見学行ってみます。返事ありがとうございました。
助かります。