プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月にハワイへ新婚旅行に行こうと考えています。 わたしは2回目、彼は初めてのハワイ。6泊8日の予定です。 オアフ島+隣島1島で!と思っているのですが、どの島がおススメですか?

A 回答 (5件)

ネイバーに関しては本当にそれぞれが違う雰囲気を持っていますね。



お二人があまり行動的でなく、二人の世界を感じたいのであれば、
リゾート色の濃いマウイやラナイが良いと思います。

ただ、ハワイの本当のダイナミックさや躍動感を感じたいのであれば
やはりビッグアイランドですね。
もしお二人が行動派であれば、この島ほど楽しめるところはありません。
有名なキラウエア火山だけでなく、富士山より高いマウナケア山頂から、
時間が止まっているようなワイピオ渓谷まで、本当にさまざまな
自然が楽しめます。

行動的だけど、のんびり感も味わいたいのであればカウアイですね。
プリンスヴィルリゾートはホテルの充実度だけでなく、景色も良いですし、
ハナレイビーチなども近くにありますしね。
アウトドア派であればケエビーチからナパリコーストへ
トレッキングなんて事も可能です。
ありきたりのようですが、シダの洞窟もゆっくりと川の流れを
感じながら楽しめるので良いですし、結構神秘的です。

モロカイは個人的には好きですが、何もないので一番にお勧めすると言う
感じではありません。

最後になりましたが、普段のお二人の行動パターンを考えながら選択すれば、
基本的にどの島でも後悔する事は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの島について詳しく教えてくださりありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/08/03 08:22

ご結婚おめでとうございます。


初めてのネイバーアイランド、どこにしようか迷うものですよね。

オアフ島5回以上(もう数えていません)、カウアイ島2回、マウイ島1回の渡航した経験の中では、新婚旅行に一番馴染むのはマウイ島だと感じています。

個人的にはカウアイ島が大好きで、この夏3回目のカウアイ島へ行きますが、新婚旅行には少々雰囲気が暗い島というのが否めません。

「ガーデンアイランド」と称されるだけあって、緑が深い分、ちょっと薄暗い感じがするのです。
また島全体が田舎なので、どことなく日本の田園風景を彷彿させる風景と言いましょうか・・・よく言えば自然豊か、悪く言えば華やかさに欠ける土地でもあります。(それがすべてではありませんが)

島もさほど大きくないので、2日もあれば島の主要な観光地を巡れる利便性は評価できます。
ただ、新婚旅行という旅の条件ですと、お土産を買ったりと+αの目的もあると思われます。しかしながら、気の利いたお土産を買う洒落たショッピングセンターに乏しいのが正直なところです。
気候的にも、カウアイ島は雨が多い島で、一般的にいつも晴れているといわれるポイプ地区でも一日中激しい雨が降り続くことがあるんです。
高級リゾート地で有名なプリンスビル地区になると、降水確率は高まります。
せっかくの新婚旅行ですから、安定した天候も重要なファクターになることでしょう。

ビーチですが、ワイキキのような穏やかなビーチは少ない印象。
ホテルのプライベートビーチですら、波が荒くてビーチでのんびりとは行かず、早々にプールへ退散した経験有です。

かくいう私ですが、実は新婚旅行で初のネイバーアイランド、初のカウアイ島へ行き、「良いところだけど、ちょっとなんだか・・」と感じたクチなのです。
短い工程の中で、一日雨に降られて、泣く泣くホテルに缶詰になった旅でした。

トレッキングに目覚めてから、カウアイ島は実は豊富なトレッキングコースがある島と知り、トレッキング目的で再訪してからは私にとっては宝の島になりました。
あくまでも新婚旅行という視点で見た感想を書かせていただきましたが、カウアイ島は素晴らしい島ですよ。本当に大好きです。

マウイ島はオアフ島ほど賑やかな場所ではありませんが、街と自然、リゾートが融合したのいいとこ取りの島です。
西マウイあたりに宿泊すれば、天候の心配はいらないと思います。
サトウキビ列車や買い物処が充実したラナハイの街、郊外には新しいショッピングセンターもあります。
カウアイ島でどんどん歩く私にとっては、無難な島に感じられますがハズレ無しを優先に考えるとマウイ島はお勧めです。それでも十分に楽しめる島であることは間違いなしです。レンタカーで足を延ばして、ハレアカラまで行くのもいい思い出になることでしょう。

ネイバーアイランドは旅する人のライフスタイルや好みで行き先が変わってくると思います。
でも、どの島も(3島しか行ってませんが)それぞれ個性を持った素敵な場所です。

ご参考になれば・・楽しく思い出になる新婚旅行になることをお祈りしております。
    • good
    • 0

ALOHA! ハワイ旅行いいですよ~!



ご結婚おめでとうございます。
私は、ハワイで挙式してからハワイが好きになり、毎年のようにハワイに行っています。

離島に行くのなら、ハワイ島(ビッグアイランド)にいくのがいいと思います。
ハワイ島には宿泊するつもりなのでしょうか、宿泊するのなら溶岩と星空ツアー両方に参加できると思います。
ダイナミック・アイランド・アドベンチャーツアー↓
http://www.traveldonkey.jp/KOA/4911.cfm

ハワイ島に宿泊するのならヒルトンワイコロアがいいと思います。
http://www.hiltonwaikoloavillage.jp/

行程としては、
1日目・・・日本→ホノルル空港→コナ空港→ホテル
2日目・・・溶岩と星空ツアー
3日目・・・ホテル→コナ空港→ホノルル空港→ホテル→デイナーショー
4日目・・・オアフ島1日観光→タンタラスの丘夜景観光
5日目・・・マリンスポーツツアー
6日目・・・ショッピングツアー(ワイケレ、アラモアナ等)
7日目・・・ホテル→ホノルル空港→出発
8日目・・・日本帰着

少しハードですが、充実したものになると思います。
新婚旅行では、土産を多量に買わなければならないので土産物リスト(金額と買う物を決めたもの)を作っていかないと土産選びに苦労しますよ。
リストがなければ、土産物を選ぶのに時間をとられてしまい、観光も出来なくなります。
それと、日本で土産物を注文するパンフレットがありますが、値段が高い(現地の2~3倍)のと、輸入業者の名前が貼ってあることが多いので、知っている人が見れば、現地で買ったものではないことがすぐに判ります。
現地での値段の参考にしてください(ABCストアー)↓
http://www.abcstores-jp.com/

それと荷物ですが、新婚旅行であれば前述したように土産物を沢山買われると思うので、スーツケースは大型のもの(それぞれ)にして、行きの荷物を出来るだけ減らして行きましょう。(片方のスーツケースは空でも良いので)
現地ではTシャツと短パンでいいので、着替え等は出来るだけ最小限のものにして、現地調達(Tシャツ、サンダル等)にすれば、それが自分たちの土産にもなります。
歯ブラシ、ドライヤーなどホテルにあれば持参しない方がいいですね。
携帯やカメラ等の充電器はアダプターなしで使えます。

関係ない事もいろいろ書きましたが、参考にしてください。
また、ほかに何か聞きたいことがあれば質問してください。

ハワイの情報↓
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
オアフ島観光局
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ州観光局
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
旅の準備(基礎知識)
http://www.ab-road.net/ab/
出発準備パーフェクトガイド
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ホノルルライブカメラ
http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/index.htm
ハワイの基礎知識
http://www.a-com.co.jp/hankyu/jyohou/hawaii.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい情報を頂き嬉しく思っています。
また、わからないことがあったら教えてください!

お礼日時:2008/08/03 21:44

ラナイ島です。



ふたりだけの世界に浸ってください。

参考URL:http://www.bigrakuen.com/info/lanai/lny_info.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/08/03 08:23

オアフ島&ハワイ島しか行った事はないのですが。

。。
ハワイ島はスケールが大きく感動しました。
滑走路から見る風景から結構度肝ぬかれる感じで・・・
溶岩はすごいし、火山から煙が出ているし。
感動したのは夜空で、地上からでも星が夜空の隙間がどこにもないほどにギラギラしていてずーっと見ていたいと思いました。
私は祖母に、昔は星が落ちてきそうだったんだよ、手に届きそうだったんだよと聞かされていたのですが
本当にそんな表現がピッタリでした☆
ビーチではなく豊かな自然を感じるという感じでしょうか。
他の島のことがわからないのに言うのも何ですが私はとってもお勧めしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満点の星空を観るのは好きです。
検討してみます!

お礼日時:2008/08/03 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!