アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
VC++6.0 MFCを使ってSDIアプリを開発していますが、ウィザードが生成したスケルトンのシリアライズ関数についての質問です。
このシリアライズ関数は、「ファイル」メニューの「開く」コマンドで既に開いているファイルを指定すると、呼ばれないようです。
MSDNではDeleteContents関数で開いているドキュメントを捨てれば良いように書いてありますが、サンプルコードはアロケートメモリの解放位で、どうすればシリアライズ関数を呼び出してくれるのか判りません。
ご存じな方は教えて下さい。

A 回答 (1件)

CSingleDocTemplateの派生クラスを使うか、CDocManagerの派生クラスを使うかのどちらかでしょう。


前者のほうが簡単そう。

参考)すでに開いているファイルを再オープンしたい
http://www2.plala.or.jp/t-note/program/tips005.htm
参考)リロードの実装
http://homepage2.nifty.com/~chairo/html/winprog/ …

参考)使用中ファイルの再読み込み
http://www.ne.jp/asahi/hishidama/home/tech/vcpp/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
CSingleDocTemplateの派生クラスを使うことに決め、教えられたURLにアクセスしてソースコードをコピペして、あっという間に確認することができました。
既に開いているファイルなら何もしないのは、MFCにとっては小さな親切かも知れませんが、こちらにとっては大きなお世話ですね。MSDNをあれこれ調べたのは何だったのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!