プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ALI PROJECTや平沢進のようなちょっと風変わりで独特な感じがする曲が好きなのですが、
他にもこんな感じのお勧めのアーティストがいらっしゃたら是非教えてください!

A 回答 (3件)

こんなのはいかがでしょう?



参考URL:http://www.macadamiian3.net/
    • good
    • 0

現在活動している個人やグループに限定して挙げます。



●原マスミ
http://human.secret.jp/
吉本ばなな作品のイラスト、アニメ『ストレイシープの大冒険』主役の声や各CMのナレーションなどが有名な方ですが、自作の曲による音楽活動も30年以上も続けています。
歌詞やアレンジもなのですが、なんと言っても独特なのは声と歌い方です。
試聴できるサイトがなかなか見つからなかったのですが、かつて活動していたバンド「たま」の“カッパ頭”の知久寿焼氏に似ています。
(昔「たま」と個人的な付き合いがありましたが、初めてライブの打ち上げに参加した際に知久さんに「原マスミに声が似ていますね」と告げると喜んでくれました)

●ケラ&ザ・シンセサイザーズ
http://www.synthesizers.jp/index.html
現在は劇団「ナイロン100℃」の脚本・演出・出演に映画監督として有名なケラリーノ・サンドロヴィッチ氏による音楽ユニットです。
笑いを誘うような音づくりの中に、よく聴くと非常に深い歌詞が盛り込まれています。
試聴はこちら↓
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
なお平沢氏がお好みなら、平沢氏が過去組んでいた「P-MODEL」と同様に日本にテクノ/ニューウェーブを広めたケラ氏の過去のユニット「有頂天」などもおすすめです。

●ZABADAK
http://www.zabadak.net/
神秘性や民族性などを感じさせる凝った音づくりが特徴の、平沢氏との付き合いもあるユニットです。
上記公式サイトで試聴もできます。

●さねよしいさ子
http://www.mu-s.jp/hachimitsu/
子どもの空想を投影したようなファンタジックな歌詞と、すっとんきょうにも思える高音でゆったりした歌い方が特徴です。

●The Eccentric Opera
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TEO/
主にクラシックの曲に独自のアレンジを加え歌うユニットです。
その歌声は神々しささえ感じさせます。
試聴はこちら↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TheEcce …
    • good
    • 0

椎名林檎さんはどうですか?


「本能」が特にオススメです^^
ちなみに椎名林檎さんのバンド東京事変の曲
「群青日和」「修羅場」などもオススメですよ^^b

参考URL:http://www.emimusic.jp/ringo/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!