プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに(4ヶ月に一度くらいの周期)肩や腕が痛む時期があるのですが、何なんでしょうか?たいていその時期になると眠りが浅くなったり、疲れやすくなったり、思考力の低下が見られます。

神経的なものかと思うのですが、改善法はありますか?本当に痛くて憂鬱です。誰か知識がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私は精神科にいってますが、


何もしていなくても肩がこったり頭がいたかったりします。
精神(ストレス)からきているものなので痛みと同時に不安感を感じて余計に悪化します。

悪化しているときはたいてい不眠や疲れや思考力低下などを良く実感します。
内科で血液検査してもらって異常がなければ精神科に行くと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/12/20 22:50

出ている症状や痛いだけではなく憂鬱になるところをみると神経症のように思えます。


精神科や心療内科に一度相談してみると良いと思います。

この回答への補足

痛いと憂鬱になるのも神経が関わっているのでしょうか??
知らぬ間になおったりすることありますか?

補足日時:2002/12/14 16:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!