アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作っておいたスープを朝のみました。
しばらくすると父と母がスープの方を見てなにやらひそひそしてました。何のことか聞くと、「知らないほうが良い」と教えてくれません。
でも何とか耳に入った言葉を整理するとどうやらスープの中にゴキブリが入っていたようなのです。実際それを見ていないのではっきりしませんが、多分そうなのです。僕が食べたときにはまだ入っていなかったのかもしれないし、もう入っていたかも知れません。心配しすぎだとは思いますが大丈夫でしょうか?昼の2~3時ごろに食べ、午前1時現在まではこれといった症状はないのですが・・・。

A 回答 (4件)

別にどうということは有りません.知らないことの幸せです.


例の不二家は調理場ではネズミがしごかったそうです.
いろんな外食店の台所を見たらとてもじゃないけど食べれないそうです.先だって駅内のカレーの中にネズミがいたそうで,かなりの人が食べてたそうです.

   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

    http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

ANo.1です。



食品への虫の混入基準を発表してます。
それに因るとアメリカの場合、《アメリカではバターに目立つほどのゴキブリの破片が混ざっていても、ケチャップに果実食とはいえウジ虫が数匹入っていても消費者のクレームの対象にならないらしい》です。

http://www.afftis.or.jp/konchu/mushi/mushi22.htm
http://kitadai.air-nifty.com/fd/2004/09/post_59. …

 アメリカ人が大らか過ぎるのか、日本人が気にしすぎなだけなのか私には分かりませんが・・・。
 東南アジアに行くと現地の人達はタガメの佃煮(形はゴキブリが大きくなった感じです)などをおやつ代わりに食べてます。
    • good
    • 0

病原体を媒介する恐れなしとは言えませんが、スープだったら加熱して


ありますので大丈夫でしょう。
食中毒ならとっくに症状があらわれています。
私は、以前自炊していた時、野菜炒めを作っているときにゴキブリが上
から鍋の中に落っこちてしまいました、
どうしたものか考えましたが、もったいないので、ゴキブリをはねてよ
く加熱して食べたことがあります。幸いなことに何ともありませんでした。

この回答への補足

それが、昨夜作ったものなので冷めた状態のスープに侵入したようなのです。大丈夫でしょうか?

補足日時:2008/08/03 01:43
    • good
    • 0

 見た目や動きがグロイだけで、外に居る他の虫から比べたら安全です。


 所詮、ゴキブリの食べてる物は人間の残り物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目だけですよね。
よかったです。

お礼日時:2008/08/03 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!