プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。18女です。
最近ちょと気になりだしてしまった?男性(5歳上)がいます;
彼とは出会ってすぐではなく、昔から知っている仲なのですが・・最近会ったり、同じ仕事?(バイトとかそういう仕事ではなく・・まぁ所属する団体の作業というかんじですが)をこなす機会が多い関係になりました。
まず相手からアドレスを聞かれ(好意的にとかではないと思いますが用があって)、それからまあ頻度は多くはないですが、ちょこちょこメールをするようになっています。

そこで最近、ちょっと彼を気にしだしている自分に気づきました。しかしそれがどうしても消極的になってしまいます(;_;)
実は2度お茶しに~みたいなかんじで誘われましたし、自分からも一度、~みにいかない?というかんじでお誘いしたのですが、結果的、都合が悪いといった理由で全部断ってしまいました・・・
嬉しい反面、男性とふたりきりで出かける経験がないので、ちょっと怖いし勇気がでません(;_;)
でも最近ふと気づくと考えているのは彼のことで、なんだかそんな恥ずかいし、断ったことに対して変な印象を与えてないか心配です。彼は先日会ったときも、とくに何事もないようにふるまってくれましたが・・・

もしかしたらとても冷たい印象を与えているかもしれません。そこでもうすこし積極的になれたらいいなと思うのですが、恋愛に消極的になってしまう私に小さくてもよいのでアドバイスおねがいします!

また別のはなしですが・・・
彼氏いるの?と聞かれる、
いそうなのにね

といったことはなんらかの意味を持つのでしょうか??自分でいうのもなんですが、2度もおでかけに誘われて、彼氏の有無も聞かれているのに、(ちょとジーカーかもしれませんが笑)まったくこちらの片思いであると嘆き一歩も踏み出せない自分・・・鈍感すぎないか!?ちょっと心配です笑

おしえてください ^^;

A 回答 (2件)

もう少しコミュニケーションを増やしたいよね。

離れた場所で一方的に気持ちを募らせれば募らせるほど温度差は生まれやすいし。誘いに繋がらなくても小さなやり取りや会話の中で相手の事を知っていく、貴方を知ってもらう基礎は出来ていきますから。
そして無理のない関わり方の中でまた誘いをかけてみるのもいいでしょうし☆
    • 0

18と23ですか。

二人とも気になっているが、本心が分からずにお互い探りあっている段階なんでしょうね。
こういう場合、一歩踏み出して欲しいのは男性側なんですが、仮に踏み出してこられても今のあなたではまた同じことの繰り返しのような気がします。
まして彼の側からは次は3回目になるわけですよね?
最悪の場合、ここを逃したらよっぽど好かれていない限り彼の方から「脈なし」と判断されてしまいかねません。

……少しは今自分が置かれている状況が把握できましたでしょうか?
もっともこれはあくまで「最悪の場合」の想定です。が、なきしにもあらず、ってとこでしょう。

最初の一歩は誰でも怖いし、不安になるものです。
でも、案外やってみたら大したことじゃないと気づくもんです。(みなそーやってオトナになって行くんだ♪)
まずは、「朝から夕方までの時間限定での二人でのお出かけ」を繰り返してみてはどうでしょう?
案外と仕事場以外の彼の一面がたくさん見れて楽しいかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
そうですね、最初は誰でも怖いものだとおもうんです、私の場合いっさいそのような経験をしたことがないですし・・(;_;)
プライベートで会うこと自体恐れています、うん~でもそれって、いつもは作業を共にしてるときは、たいした話もできないじゃないですか、そこで、いつもはこんな作業着の汚い服ばっか着てるわけじゃないんだぞ~笑ってことも、普段できない会話とかもできるし、チャンスいっぱいなんですよね。

うんがんばってみます!