プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%2 …

上記のURLのキットを購入して作ろうと思うのですが
素人でも可能でしょうか?
高校か中学の頃に半田付けはやったことあります。

あと必要なものは半田と半田ごてくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

そのキットの製作に関し 下記サイトが参考になるでしょう。


http://www.yel.m-net.ne.jp/~s5i/031222/031222.htm


ぶっつけ本番せず、 半田付けの練習をしてから。
http://kawanishi.fc2web.com/elechbby/40solder.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り方が丁寧に書いてあるページの紹介ありがとうございます。
そうですね半田付けは最初ちょっと練習してからの方がいいですよね。

お礼日時:2008/08/03 12:45

半田と半田ごてがあれば十分作れると思いますよ。



情報はここに詳しく書いてあります。

http://www.nisoc.or.jp/~hidebu/DIY/UV-Sensor/

ご参考までに。リンク先は、MacAfeeSiteAdvisor で安全性を確認しております。ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実験結果も沢山載っていて分かりやすいですね。
逆にこれだけ計測してもらえてれば作る必要がないのかもと
思ったりしますが自分の環境でも測ってみたいのでチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!