プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。大学生の男です。
久しぶりに海水浴に行こうと思い、海パンをスポーツ専門店に買いに行ったのですが、いろいろ種類があってよく分かりませんでした。やはり海水浴やプールで履く海パンと、サーフィンなどをする時の海パンで種類は分かれているのでしょうか?そうであれば、違いはどこを見れば分かりますかね・・。
最近の流行のことも全く分からず、やはり紐があって、ゴムが入ってないものがいいのでしょうか。。ゴムが入っているっていうのは腰の部分がしわしわ?になっているもののことを指すのですよね?

お願いいたします。

A 回答 (3件)

最近の海パンはサーフィン用をコピーした商品やサーフブランドが主流ですね、多分売れるからでしょう

パンツも探してみると二種類ありますよゴム&紐と紐だけ、
紐だけは前が靴紐みたいになっていたりベルトみたいになってたり
違いですが生地やデザインは見分けはつきませんがポケットが違います。サーフブランドの物はポケットが深かったり、マジックテープやボタンでとまる蓋がついています。何故なら飾りではなくポケットに物をいれたりして落とさない為です。(ポケット無いのもあります)
車のキー、ホテルのカードキー、ワックスetc...
パンツは自分の気に入った物でいいと思います。
こだわるのでしたらビラボーン、クイックシルバー、タウン&カントリー、ガチャ、ベアーまだありますがサーフブランドで買われて見ればどうでしよう
サーフブランドでもしわしわゴム入りも多いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!ポケットで判断できるのですね。

1の方の回答に参加させてもらったものです。

1の方はウエイクボードをやられるといわれていたので
ゴムひもはだめとアドバイスいたしました。
海水浴だけなら競泳用だろうが、ゴムだろうがなんでもかまいません。
しいてお勧めするとするならば
サポーター一体型ならブツがはみ出す事もなく安心です。

>サーフィンなどをする時の海パンで種類は分かれているのでしょうか?

私はプール、ジェット、サーフィン、たまに潜り、も全て共用しています。
違いは丈の長さぐらいです。

ポケットは蓋を閉められるようなタイプが良いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!海水浴であれば、自分の気に入るものを選べばいいわけですね^^

先日同じような質問をして回答を貰いました。

参照URLをご覧ください。

紐パンは当初は不意に脱げない様にできたようですが、現在では実用面よりもファッション的な要素になっているようです。
お察しの通り、ゴム無し・紐のみのサーフパンツでないとサーフィンや他のマリンスポーツでは恥ずかしいようです。

海水浴ならゴム入りの物が普通に販売されていますから、別に恥ずかしくはないと思いますよ。

参考URL:http://okwave.jp/qa4168795.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!ゴム無し・紐のみのものを購入しようと思います☆