アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々の質問で失礼いたします。JR東日本が発売している、「大人の休日倶楽部」は3日間乗り放題で、12,000円ですが、私のように1日しか休みを取れない人間は、1日指定席6回の恩恵を受けることが出来るのでしょうか・また。購入先は、近畿日本ツーリストやJTBでも購入できるのでしょうか?ご教示下さい。

A 回答 (3件)

1日だけの使用は既に回答のあるとおりだと思いますが、

JR東日本の窓口・びゅうプラザ以外では購入できないと思います。

参考URLはJR東日本のおトクなきっぷの紹介ページですが、ご質問の会員パスの取り扱い箇所は「JR東日本の主な駅のみどりの窓口、びゅうプラザ、提携販売センターおよび営業販売センター」となっています。ほかの企画乗車券なら最後に付け加えられている「および主な旅行会社」が抜けています。

このきっぷは「大人の休日倶楽部カード」すなわちVIEWカードでの決済が条件になっていますが、旅行代理店ではVIEWカードとしてではなく、カードの提携先(VISAやJCB)でしか決済できないでしょう。この理由からも代理店では購入できないと思います。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?&Goods …
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社不可ですか。残念ですね。

東京なら日帰りで函館でいかそうめんでも食べてその日に戻ってこらますよ。

東京駅を始発の06:56のはやてなら函館に三時間ほど滞在でき東京駅に23時過ぎに帰ってこれます。

往復料金は36000円以上ですからお徳でしょ。

旅行会社でもみどりの窓口表示があり休日倶楽部のカードがあれば購入できます。
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社でも、購入可な訳ですね。

3日間使い放題ですので、1日だけしか使わないのは利用者の自由です。

また、6回分の指定席の使い方も自由ですので、1日に6回利用しても
問題ないです。
乗車券、特急券の購入はJTBや近ツーでも出来そうですが、
「大人の休日倶楽部」の入会自体はJR東日本で申込書入手の上
郵送のようです。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。一日で、指定6回可なわけですね。