プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女性です。6月23日の自転車同士で衝突し転倒。即入院となり25日にビン(金属)を入れて手術しました。
その後術後の経過もよく28日に退院、7月27日まで自宅療養を行なっており28日からクラビクルバンドをしたままで職場復帰しました。
(仕事は病院のクラーク(病棟事務やメッセンジャー業務)です)「職場復帰はあなた次第に任せる」と言われたので痛みも全くなく日常生活が行なえてたの戻ったですが・・

しかし、復帰4日目である31日の朝起きたら皮膚が盛り上がっており
受診したら「金属が出てしまっているから無理はしないように。何かあったら再手術するから。また1週間後に来てください」といわれ座薬を処方されました。

そして昨日の朝は激痛で座薬を使いながらも仕事をした結果、さらに皮膚が突き出た感じになっています。
一応抜釘手術はあと5週間後に予定しているのですが、金属が皮膚を突き破りそうで不安です。。このような経験をされた方はいらっしゃいますか?怪我をして1ヶ月休んでからもこのような状態になることってあるのでしょうか??

A 回答 (1件)

自分の場合は術後1ヶ月半ほどでピンが皮膚を突き破って出てしまったので、ピンの飛び出した付近の皮膚を少し切って、ピンをニッパーのようなものでパチンパチンと短く切って処置しました。

簡単な手術で局所麻酔で30分程でした。
ただ、その後また飛び出してしまったので、今度はもう抜いてしまうそうです。
ちなみに今週は盆休みになるから手術は来週と言われました・・・。
放っておいてもそんなに問題ないのかな?って気がしましたけど。
ただ周辺はちゃんと毎日消毒するように言われました。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も突き破りはしなかったのですが、結局先端がさらに出てきてしまったので6週間早く抜いてしまいました。
局所麻酔で10分ほどでした。あれほど痛かった痛みも嘘のように消えました。