プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか、この内容の映画の題名を教えていただけませんか?
ただ、自分は見たことがないのですが、人づてに聞いた内容
なので正確かどうかは不明なのですが、見てみたい映画なのです。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

・洋画
・主人公は神様に何かを祈った
・神様は単純に願いをかなえるわけではなく、主人公が
その願いを自力で達成できるための能力を養える試練を与える。

・出演の俳優さんに、黒人の俳優が居る?(不確かな情報)

たったこれだけなのですが、もしお分かりになるかたいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

モーガン・フリーマン、ジム・キャリーのブルース・オールマイティでは、ないでしょうか?


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
インタビュー番組で、その人柄から人格者を演じる事が多い、M・フリーマンが、とうとう神様をやってしまったと話していたのが印象的でした。

この回答への補足

遅くなってすみません。

探していたのは、エヴァン・オールマイティでした。
ブルース・オールマイティの次作でした。
ありがとうございました!!

補足日時:2008/09/01 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、モーガン・フリーマンが出ていたような気もします。
なにぶん、人づてなので不確かなのですが
ご紹介いただいた映画も、何かのご縁なので是非見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 20:32

神様関連で知ってる洋画は下記の二つだけです。


ヒントにでもなれば幸いです。

「オー! ゴッド」1977年 アメリカ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1227/

「天国から来たチャンピオン」1978年 アメリカ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6127/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
”天国から来たチャンピオン”は、見たことがあり、
その内容とは違うようです。ググッてみると
”オー! ゴッド”は、なにか近いような気がします。

実際にDVDを見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!