アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばりタイトル通りです。
いつも素敵な回答をしていただいて、ふと疑問に思いました。

夫から、妻から…
・こういうことして愛情を伝えているよ-!
・こんなふうに愛情を伝えられて、腰がくだけてしまった!
・こんなこと言われて愛を感じた~!
・こんなことされて愛されているな~!

等々…

また、こういう愛情表現をされて嬉しい!幸せだ!と思った事、教えていただけますか?

もしかして私の愛情表現はしつこくて、本当にうっとおしいな~と思っていたりして…と
気になってしまいました(>_<)。
ちょっぴり参考にしたいな~と、思ってます☆

A 回答 (11件中1~10件)

・お互いに

記念日や何かの折には必ず、ネットグリーティングカードを
 贈ります。つい数日前には、「3年前に出会った日記念」で
 カードが届きました。もちろん、私も贈りました。
 最近は、このカードもお互いが「負けないぞ!」っていう
 競争になってます。今回は夫のカードに負けました。あまりに
 素敵なカードだったんです。(涙)
 いつも色々な記念日を覚えていることに深い愛情を感じます。
 私はたまに忘れます。

妻から

・たまに手紙を贈ります。あえて、ポストにいれて配達されてきます。
 いつもいろいろありがとう!という気持ちです。メールだと
 すぐ言えるのですが、手紙だと、シールをはったり
 絵をかいてみたりデコレーションできるので、
 それがたまらなく嬉しいようです。
 彼にはできない、私のピカイチの愛情伝達かも。

・お弁当のオムライスにハートのケチャップをつけてあげる。
 やっぱりこれには弱いらしぃ・・・(笑)

夫から

・朝とお昼のメールを送ってくれること
 一日のことが把握できるので、日課に感じますが、
 平凡が一番幸せだと思います。

・今電車に乗った、会社に着いた、これから移動する、
 これから帰る、電車が動かない、今バス停についた・・
 など細かく携帯にメールが入るので、所在がわかって
 とても安心。しかも、私がお願いしてるのでもないの
 に自主的にしてくれてるとこが優しいです。
 たまに携帯を忘れたりすると、連絡がないので、 
 こないだは、帰宅時間が定刻より遅かったので
 何かあったのかとすごく心配でした。
 やはり、平凡な毎日の日課は嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

rinrin_rinrinさん、こんにちは!

いきなりですが、素敵な御夫婦ですね!!

ネットグリーティングカードかあ~…いいな~
私も欲しい…
一言添えてあるのがまたまた、キュンって感じではないでしょうか?!
面倒くさがりな夫で無縁なので、うらやましい!!
でも、でも、喜ぶ顔がみたいから、私だけでもしてみよう♪
(余談ですが、面倒くさがりでも記念日系は夫の方が覚えていますね。
私はいつも夫に確認しています。子供の生まれた年までも…)

>最近は、このカードもお互いが「負けないぞ!」っていう
 競争になってます。

ここまできたら、「こっとの愛情の方が勝っている!!」って愛情の大きさ競争ですよね(^-^)
負けて涙、ですけど、それはそれで嬉しかったりしますよね~

>たまに手紙を贈ります。あえて、ポストにいれて配達されてきます。

いいですよね!お手紙って!!
昨今のIT社会でたまにはお手軽な電子メールではない手紙だと、「わざわざしてくれた♪」って
気持ちが倍増して嬉しいですよね!
友達にはたまにメールの他に手紙を出しているのですが、夫にもやろうかな…
って、家にいて受け取るのは私なのでむなしいものもあるかも…

オムライスにハートケチャップ!!
喜んでいるんですか!!素直な気持ちでうらやましい!!
私なら、帰ってきてからチョップはいりますよ(T_T)。
先日、用事があって(仕事の妨げになりそうなので、めったにしないのですが)、
メールを送った時についでにハートの絵文字を入れたら、すぐ返信されてきて、
「うわ~!」とはしゃぎましたが(メールもめったにしない人なのです)、

件名:注意!指導!!
内容:ハートいれ過ぎ!以後、気をつけるように

でした…トホホ

そんな人もいるのに…rinrin_rinrinさんのご主人はなんてマメなのでしょう!!
完敗です!
爪の垢煎じて送ってほしいくらいです。
帰るコールは、ご飯の用意があるのでしてきますが…それくらい…

回答ありがとうございました!

chiruchiru-さん、こんにちは!途中参加ですが間に合うかな??

実は、この質問は、私にはかなりの難問だったので、ううう~~今回はかけないかも!?って
思っていたんです。で、ロムってたら
>実は昨日、息子のバナナの残りを食べてから、激しいゲーとピーに襲われ、夫に早退してもらい、
病院にいき、薬飲んで寝ていました(^^;)
風邪らしいのですが、バナナが誘発したんだろう…とにらんでいます

・・って書いてあったんで、これはほっとけない!!と無理やり参加しました。
あとの質問でも、書いたことが気にさわっちゃったのかな・・って心配で心配で。
体調不良だったのか・・・無理しないで、ゆっくりお休み♪
日ごろから、頑張ってくれてるだんなさんに、なにかしてあげなくっちゃ♪と
張り切りすぎたんだと思うよー。
まずは休養して、風邪を治してくださいね♪
--------------------------------------------------------------

前置きが長くなっちゃってごめんなさい。
本題ですが・・・う~~~ん・・難しい(笑)
愛情表現かぁ・・
>こんなことされて愛されているな~!

まずは、これから(笑)
うちのだんなは、かなりいい人で、毎朝、掃除機をかけてくれるんですよ。
出勤前に、そんな人、いませんよね??
妊娠中、私が切迫早産、切迫流産になりかけて安静で手術までしたので
それ以来、掃除と風呂掃除は自主的にやってくれるようになっちゃったのです。
そのために、彼は出勤の2時間前に起きてくれます・・うう・・なんて優しいんだろう!!

>・こういうことして愛情を伝えているよ-!

よく考えると、上のようにすっごくマメで子供おもいのいいだんななのに
私はそれにみあったことをしているのか??と思えてしまいました・・反省。
前の質問でも、布団乾燥機のことが載っていましたが
だんなのぶんは乾燥していなかったし・・・大反省!!!

愛情を伝えるのは、、、、特に意識していないけど、いつもニコニコを心がけるようにしています♪
これは、結婚前に、危機があったとき、友人が
「fushigichanがいつもニコニコしてれば、それでいいのよー」って教えてくれたからです。
それを守るようにしていたら、彼ともうまくいくようになった気がします♪

あとは、「強制的に愛情表現をねだる」ことかな!?(笑)
子供が寝たあと、彼がテレビつけてぼぉ~っとしているときなどに、
こっちからすりよっていってぎゅうう!!としがみつく(笑)
「んもー、あっちいってよ」などと言われますが
「イヤだ。ぎゅうっとしてよ」と甘えます(キャ!!恥ずかしいよおお!!)
あとはねー。
好きな食べ物を用意する、かな?やっぱ鍋ですね!!(笑)
それから、お菓子がすきなので、(特にチョコレート)
今日もブルボンプチラングと、エリーゼの大袋を仕入れてきました♪
ムフフフ・・喜ぶぞ!!

そんなかんじかなあ・・

>もしかして私の愛情表現はしつこくて、本当にうっとおしいな~と思っていたりして…と
気になってしまいました(>_<)。

そんなことないよー。だんなさん、内心めっちゃうれしいはず!!
私も男になって、chiruchiru-流の愛の表現をされてみたいっ!!
私は照れくさくってダメです~~。エリーゼが精一杯かな(笑)

ではでは、早く風邪、治してね♪
明日はお仕事休みかなあ??みんなでまったりしてくつろいでください!!
ほんと、無理したらあかんで~~~~~。

この回答への補足

fushigichanさんの補足をお借りしまして、皆様に再度お礼申し上げます。

素敵な愛情表現…夫婦様々あるんですね~
私のようなタイプの方もちらほらいてホッとしました♪

たまにはさわやかに、うっとおしがられないように頑張ります!

ありがとうございました♪

• 0
この回答へのお礼

こちらにも登場いただいていたんですね!ありがとうございます!!
難問でしたか…

いや~ダンナさん、いい人だ~!!一家に一人はいて欲しいです!!
2時間も前に起きて掃除機毎朝かけてくれる人いないですよ~
でも、良く考えたらすっごく合理的な考え方ですよね!!
朝はママはとっても忙しいし、日中は子供達が散らかすし…
やってくれるのであったら、甘えてていいじゃないですか~!
うちも妊娠中はたま~にしてくれていたけど、通常に戻ったらやってくれなくなったな~
せめて、休みの日…週に1回でいいから風呂掃除してほしい…
冬は除雪もあるので、頼みにくいんですよね…
ちょっと雪かきしただけで、今日の体力使い果たしました~って顔するもんで…
(スポーツしていて体力あるクセに!)
夫より除けていて普通にしている私は雪国育ちだからか…?
いやいや、もう10年以上も雪の地方にいるから慣れてるだろ~と自問自答…

マメでするのが当たり前になっていると、ついつい忘れちゃいますよね~
何をするにでも感謝の気持ちは忘れないように、感謝の言葉はきちんと伝えたいと思っているんです。
なにかしてもらって、気付いたら「ありがとう」子供にも教えています。

ニコニコ…大事ですよね!
悶々としてどんより~とした雰囲気の家に帰ってきても嬉しくないですよね!
仕事で疲れて家でも疲れた気分は最悪や!ですよね。
昨日もネガティブな長男に「ポジティブシンキングを心掛けろ!」と延々話しました(苦笑)

強制的な愛情表現か~!
あははっ!私もですね~!!
これはこれで良さげなんですが、引き際を間違えると眉間に皺っ!です(笑)

ダンナさん甘党なんですね~
喜ぶだろうな~って選んで買う時ってうきうきしませんか?
好きな人のモノを選んでいる時ってこっちも幸せな気分になってニコニコ…幸せが循環しますね~♪

あ~うきうきした気分になってきましたよ!!
どうもありがとうございました☆

また来てしまいました!

お体の具合はいかがですか??

>夫も会社を出る時に「お前が方が疲れているはずなのに、なんで嫁さんなんだ?」と言われたそうです。

本来ならダンナ様につくはずの風邪も、ちるちるさんに阻まれて近づけなかったのでしょうか??(笑)
なんて、のん気なことを言ってすみません。
早く全快されるといいですね。

>言ってみて下さいよ~!世界が変わりますよ!

若い頃は、「好き~」って言えていたんですよ。
何で今はできないんだろう??
だから、ちるちるさんや他の皆さんが、言葉でちゃんと伝えていることに、
すごく憧れてしまいます。

今度、私の誕生日も近いことだし、感謝の気持ちと一緒に「好き」って言ってみようかしら……。
でも照れて「好きだよ~~ん」とか「ぴょ~~ん」とか、変な言葉になってしまいそうな気もするんですけどf^^;

視線はねぇ、送ってますよ~~。
「あ~~今日もダンナちゃんったら、おっとこ前だわ~~。
 私の作ったごはんを食べてくれて嬉しいわ~~。
 楽しそうにテレビを見ちゃって、カワイイぞ、コイツッ」
て具合に、ジーッと見ちゃってます。
ダンナにしょっちゅう「何?」って言われるくらいです(笑)

たぶん態度で私の愛はたっくさん伝わっていると思います。

ダンナと私、「愛してる」ってどっちが先に言うことになるのか、楽しみですね。
一生言わなかったりして……(可能性があるだけに寂しいっす・笑)
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます!

いやはや、私もあやしげな表現法法ですよ~

>でも照れて「好きだよ~~ん」とか「ぴょ~~ん」とか、変な言葉になってしまいそうな気もするんですけどf^^;

これの要素が多々ありますね!
ストレートに言うなんて…恥ずかしすぎる!!
(若者がいうと、「超~はずいっ!」ってとこですね←古いですかね)
い、え、な~~~い!っすよ!
だから、「愛されちゃって幸せもの~!このっこのっ!」になるんですよ。
にくいよこの~ど根性ガエル~みたいな…

bodylove935さんの誕生日が近いなら、ダンナさんにいってもらったらいいのに~!!
言わせて、言わせてよ~!!
(って、私が興奮してどうする?!)

あ~あ、念を送っていても「何?」で済むんですね…
私は「視線がうるさいよ…」ですよ、泣けますね~。

>ダンナと私、「愛してる」ってどっちが先に言うことになるのか、楽しみですね。
一生言わなかったりして……(可能性があるだけに寂しいっす・笑)

私もこれ聞いて寂しくなったっす。(笑)
言って下さいね~☆

おはようございます。

昨晩は寝顔、堪能されましたか?(^^)

ウチの場合は、「好き」とか「愛してる」という言葉は全く交わしておりません。
付き合ってから今日に至るまで、ダンナに「好き」と言われたのは2回のみ!
「愛してる」は言われたことがありません。
かく言う私も「好き」と言ったのも2・3回、「愛してる」とは1回も言っておりせん(笑)

ダンナはすごくすごくシャイなんですよ。
そういった気持ちを伝えるのが大の苦手!!
でも言われなくても、ちゃんと愛情が伝わってくるので、私はそれで充分なんです(*^∇^*)

で、どんなところでそれを感じるのかと言いますと……。

ダンナがうたた寝する時って、いっつも両腕を組んでいるんですよ。
深い意味はないと思うんですけど、私には何だか
「なんぴとたりとも、オレの傍には近づけねぇ!」
って感じがして、時々すごくさみしくなる時があるんです。
そんな時は、ダンナに「まぜて~~」って言いながら、腕組みをほどいて、
片腕にからまるか、腹に抱きつきます。
「なんじゃい!!」と言いながらも、かるく私を抱きしめてくれる時に、
「ダンナの中に私の居場所があるんだな~」と感じて安心します。

実は今朝もそれをしてきました。
最近、寒いじゃないですか。低血圧の私には本当に起きづらい季節なんですよ。
で、コタツでウトウトしていたらダンナが起きてきたので、
「わーい」とダンナの腹に抱きついてきました。

腹のやわらかさの感触、呼吸でふくらんだり・へこんだりする感じ、
トクトクと聞こえる心臓の音を聞いていると、すごく安心するんです。
で、いつもはこれだけでも大満足なんですけど、
今日はダンナが人差し指で私のほっぺたをつんつんしながら、
「今日は朝ごはん食べないの?」
「今日は雪がすごいから、早く出ないとダメだよ」
ってすごくやさしく言ってくれて。
普段、なかなか甘甘(あまあま)な態度をとらないので、
すごく嬉しかったですo(≧∇≦)o゛

……他にあげるとキリがないんですけど、一番愛を感じるのが、
私にマイナスの感情が来た時に、それに動じず「どうして?」とやさしく聞いてくれることです。
私はマイナスの感情を表に出すことが本当に苦手で、いつもガマンする方なんですね。
でも、ダンナは「気にいらないことがあるんだったら言ってくれないとわからない」と、
私がちゃんと話すまで、待っていてくれます。
私が話し出しても、怒らず聞いてくれます。
「人間には喜怒哀楽があってあたり前。怒りたい時は怒りなさい。ためるのはよくないよ」と、
自分の中の素直な感情を相手に伝えることの大切さを教えてくれたのはダンナです。
怒鳴られるのがとにかく苦手なので、私が話出しやすい環境を作ってくれて、
受け止めてくれるダンナに一番愛情を感じます。

私がダンナに対して行う愛情表現は、先に書いたように抱きつくことと、
「いってらっしゃい」「おかえりなさい」を笑顔で言うこと。
ここぞと言う時に、「ダンナちゃん、おっとこ前!!」って誉めてあげること。
いつも明るく笑顔でいること、ですね。

長くなってすみません!
ホントはもっともっと書きたいんですけど、ここまでにしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!bodylove935さん!

結局、夜中に帰ってきて私は寝ていました~とほほ…
実は昨日、息子のバナナの残りを食べてから、激しいゲーとピーに襲われ、夫に早退してもらい、
病院にいき、薬飲んで寝ていました(^^;)
風邪らしいのですが、バナナが誘発したんだろう…とにらんでいます。
夫も会社を出る時に「お前が方が疲れているはずなのに、なんで嫁さんなんだ?」と言われたそうです。
ああ~どうでも、いいですね、こんな話…

>付き合ってから今日に至るまで、ダンナに「好き」と言われたのは2回のみ!
「愛してる」は言われたことがありません。
かく言う私も「好き」と言ったのも2・3回、「愛してる」とは1回も言っておりせん(笑)

おおっ!私の夫よりも言わない人が探せばいるもんですね~
bodylove935さんも言わないとは~!!
言ってみて下さいよ~!世界が変わりますよ!
「なんだこんな時に?!」って言う時に言ってくれるようになりますよ。
私もストレートに言うのは苦手なので、「こんなに愛されちゃって幸せだね~」です。
後は念(怨念と言われますが…)を送る、アイコンタクト(ただただ視線がうるさいらしいですが…)、
ボディランゲージ(これもしつこさを通り越して、うっとおしがられていますね)

うたた寝する時って…なんで腕組むんでしょうね~不思議だ~。
あ~でも、無理に入ってでも軽く抱き締められるなんて、幸せ感じますね。

今朝(と言っても昨日ですね、お礼が遅くなってしまってすみません)のお話…
いいな~!和みます!
ほんわかした、あたたかい時間が流れていますね~
静かに愛情を感じて堪能出来ますね~。

妻の全てを受け止めているんだ!
ダンナさんは大きな愛で包んでくれているんですね~(*^-^*)
自分の中の苦手なことを克服してもらえるなんて、素敵な人と結婚しましたね!

今日は調子も戻ってきたので、笑顔で「おかえり!」言いますよ。

私もお礼が長いので、気にしないで下さいね~!!
さわやかなおのろけっていいもんですね~。

こんにちは。

またまた参加させてくださいませ。

<愛情表現>
ウチは毎朝出勤の時に「行ってらっしゃいのチュー」を、
帰宅したら「お帰りなさいのギュー(抱き)」をしてます。
んんん。あとは一緒にお風呂に入って背中の流しっこかな?
深く考えた事、なかったよーな気がします、ハイ。

<私が愛を感じるとき>
前にもカキコしましたが、私が流産し、精神的・肉体的に
辛かったときに、主人が慣れない手つきで家事全般やって
くれたことが、何よりの愛情だと感じています。
小さなことでは、ゴハンのあと、毎回「ごちそうさま。今日
もおいしかったよ」と言ってくれることですね。私としては、
「おいしかった」だけではなく、「この味はこうしてほしい」
みたいな事を、たまに言ってほしいです。

<夫が愛を感じるとき>
どんなに忙しい時でも、ちゃんと毎日家事をこなしてくれる
ことだそうです。私が朝10分寝坊しても、ちゃんと朝ごはん
の用意が出来ているし、洗濯物もちゃんと干してから仕事に行く
からだそうで。(私にとってはあたりまえなんだけど・・・)
私と結婚できたこと自体に、愛を感じていると言ってます。

私たちにとっては、普通の(?)生活そのものが、愛情表現だと
思っているので、改めてきかれると、よくわかんないのが現状
です。こんな回答で申し訳ないです。

ちるちるさんの愛情表現、参考にさせていただきます(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
またまた、nanasetakamiさん夫妻の素敵なお話ありがとうございます!

nanasetakami家はハグは『ぎゅー』なんですね!うちもですよ~
うちの場合は『私からの強引なぎゅ~っ!』です。
いってらっしゃいのちゅーは基本のきだと私も思っているんですが、いかがなものでしょう?

ご主人、お見合いの日を忘れるのんびり屋さんなのに、精神的にも妻をサポートしている
しっかり者でもありますよね!
頼りになる素敵なご主人ですよね~!!

>ゴハンのあと、毎回「ごちそうさま。今日
もおいしかったよ」と言ってくれることですね。

いいな~!言ってもらえて!!
妻の味付けにと~っても満足しているんですよ!
満足しているからこそ「この味は~」っていう必要無いんですよ!
うちはガツガツとなにも言わずに食べて「ごちそうさん~!」ですよ。
ごく稀ですが、気合いを入れた時に「今日はどうだった?」って聞いたら、
「えっ?!いつもどおりだけど…なんか違った??」だって…ショボン。
「たまにはおいしいとか、このなんとかがいいね~ってうんちく語ってよ~」というと、
「まずかったら、まずいって言って、食わないから安心しろ!」…って、
ちっが~う!!そうじゃないでしょ~!!
肉には執着するクセに、味には無頓着すぎる!!
よっぽど気分が乗らないと、やる気おきないですよ~

ご主人も結婚生活にnanasetakamiさんがいて、当たり前に動いていてそれをみているだけで、
愛を感じるんですね~!すてき~!!
存在そのものに愛情を注いでいるんですね~
ほんわかしてきましたよ~
nanasetakami流ほんわかさわやかおのろけ炸裂で嬉しくなっちゃいますね!!

改めてきかれるとよくわからない…すっごいさりげない愛情交換なんですね!
大人の静かな愛だぁぁぁ
私もしてみった~い!(でも、にぶいので、愛を感じてくれるかな…)

ああ~!!nanasetakamiさんはそのままが一番です!!
くれぐれも気性の荒い私の愛情表現は参考になさらないでください~!

ちるちるさん、こんにちは。

またまたおじゃま致します(^^)

ちるちるさんの回答、読ませていただきました。

寝る時に、ピタっとくっついて、手をつないで寝るというのは、彼の方から手をつないでくれるんです。
それが嬉しくなって、「えへへ」という感じで、彼にピタっとくっついて寝るんですね。
寝ている間に離れちゃうんですが、彼がふと起きて、離れていることに気付いたら、もそもそと私の近くに来て、手を回すように(私の肩を抱くように?)して、彼は眠りにつきます。
も~、これがかわいくて仕方がないですね。
幸せいっぱいって感じですね。
(のろけまくりでしょうか?)
でも、そんな幸せをいっぱい感じているのもつかの間、私もすぐに爆睡します(笑)

『好き好き光線発射!』タイプなんですが、ちるちるさんも一緒なんですね~。
でも、しょっちゅう言ってると、当たり前になってしますので、「押してダメなら引いてみな」ってことで、たま~におとなしくしていると、「いつもと違う!」と感じるみたいで、「どうした?具合悪い?元気ないな」と言われます。
ここは私の作戦勝ちですね(^^)v

恋愛に関しては、どうも「押せ押せ」タイプみたいで、彼に片思い中もかなり積極的に押してましたね~。
周りの人にもわかるくらいでしたが、当の本人はま~ったく気付いていなかったそうです。
でも、付き合ってと言ったのは彼の方からでしたね~。
『好き好き光線』がじわじわと鈍感な彼にも伝わっていたようです(笑)

私の場合は「押してダメなら引いてみな」が成功したんですが、ちるちるさんは「押してダメなら引いてみて」もダメだったんですよね~。

>うちは「わかってるから、言わなくてもいいから…」なんです(T_T)。
黙ってたら黙ってたで、「のんびりしてしていいね~」って!!そんなっ!!!
思惑、おおはずれ~~ですよ。

だんなさんの顔が「のんびり、ほんわか」してそうな感じが想像できるんですが・・・。
こういう場合はどうしたらいいんでしょうかね~。
ちるちるさんが我慢できるのであれば、数日「好き好き光線」を発射しないとか、だんなさんに構わないとか・・・?
私はこれは出来そうにないですが。
1日1回は「好きだよ」と言ってますから(^^;

ちなみに、うるさいくらい「好き好き」と連発していると、最初のうちは喜んでる彼も、そのうち「よしよし、いい子いい子」と頭をなでだします。
じゃれてる子犬を扱うかのように・・・。
こういうときに子供扱いされてるような・・・。
普段は8歳の年の差なんて感じないんですけどね~。

では、またおじゃま致します。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、kumanokophooさん。寒いですね~(関係ないですね、失礼しました)

ほ~ぉ、やっぱり彼の方から手を繋いでくれるんですか~
いいですね~
うちは…実は、私は横向いて寝るタイプなのですが夫に足をのっけて寝ているんです…(^^;)
ちょうど高さ的にも丁度よくって…って、ひどい妻でしょ~、
すごい迷惑そうなのですが、「くっついて寝たいんだよ~」というと観念してます(苦笑)
おまけに反対側向きたくなったら、平気でおしりむけちゃうんですよね(笑)
あ~~ホント最低な妻ですね。

寝ぼけている時は素がでるのか、「おいで~」の用な事をしてくれるから、まあ、いいかな~なんですよ。
夫は覚えていないのが淋しいですが、無意識のうちにした事って心の奥には愛がある~って感じで嬉しいです。
う~ん…やっぱり、私の夫に対する気持ち>夫の私に対する気持ち ですね。
あ~態度に出さないけど、実は大好きだ~!!って思っていたらいいな~。
おっとっと…愚痴というか、つぶやきになってしまった~

kumanophooさんはホント~に彼が大好きなんですね~
のろけ話し、しかと受け止めました!!
私もまとわりた~い!!(って、肝心のまとわる本体が帰ってこないし、へろへろになっているのですが)

再度の登場、ありがとうございました!!

chiruchiru-さん、こんにちはです♪

いやいや・・・寒いと思ったら外は大雪、ちなみに現在も降り続いてます。
外は寒いけど、夫婦の間はぽっかぽか~~♪(なんてね)

<愛情表現>
昔は、2人だけの生活だったんで結構家庭内ではいちゃこいでましたね。
主人は腰はちょっと弱いんで、踏んでもらったりもんでもらうの好きなんですよ・・・んで、「頑張って~!」って愛情表現もかねて何も言わずにもんであげたりすると・・・予想以上に主人はよろこんでます。
お返しにもみ返してもらうんですけど、これがまたバカ力なもので痛いのです。
うれしいけど「痛いー・・・」と言って(限界がくるんですぅ)やめてもらうっていうのがパターンでしたぁ。

今は子供が何かとわたしと夫の仲を裂きにかかりますので、それにも負けずにパパの取り合いしますね。(笑)
子供ってわかるんですかね~?
わたしが主人の背中とかに抱きついたりすると、決まって「ニヤ」と笑って間にわって入ってくるんですよ。
それで「やーだぁやーだぁ」と言いながら(ママよりもパパよりも先に言い出した言葉)主人の足に抱きつくんです。
子供に抱きつかれたパパって弱いですよね~。
わたしが抱きつくよりも顔がにやけるんです!
何か、くやしい・・・・。(大人気ない・・・笑)
何か、許せん・・・・・負けるかーーー!!って感じで「ダメーー!パパはママのだからダぁメ!!」って独り占めしようとしるんですが、結局子供にはかなわないんですよね、負けます。

<わたしが感じる愛>
体調が悪い時、機嫌が悪い時、それにも負けずに主人が「おいで!」と両手を広げてくれる時かな~。
辛くても何だか気持ちがほんわかします。
後は、いつもとかわらぬ笑顔とくだらないギャグがあれば夫は天下無敵です。(わたしにとって)

<夫が感じる愛>
前に似たような事を主人に聞いた事があるんです。
その時は、「耳かき」でした。
気持ちいいんだそうです・・・・それって、わたしでなくてもできるじゃん!!って思って言ったら、「kanoyuがやるから意味がある」と言ってました。
ホントかどうかは別として・・・何故「耳かき」?とも思っちゃいます。
今は、子供とわたしが自分を取り合う時がうれしいらしいです。
よく「俺って愛されてるなぁ」と言ってますから。
その後に図に乗って「もっと、大事にして~」とつぶやくのは聞かないフリします。(笑)

愛情表現も年々変わってくるのでしょうね~。
だけど、夫婦の愛はそのままに・・・ホント、それが一番の幸せかなぁ。
kanoyu家の子供は男の子だから、パパ争奪戦もちょっとですむのでしょうけど・・・女の子だともっと大変なのかな~?

>もしかして私の愛情表現はしつこくて、本当にうっとおしいな~と思っていたりして…と
>気になってしまいました(>_<)。
>ちょっぴり参考にしたいな~と、思ってます☆

わたしもchiruchiru-家の愛情表現知りたいですー。
逆にうちが参考にしたいくらいだし。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、kanoyuさん。
私は雪国なんですが、今年はまだ積もってないですね。
でも、お外の気温は冷凍庫です。
雪がないのでよけい寒く感じていますね。(降ったら降ったで除雪が嫌ですが)

kanoyuさんのご主人も腰が悪いんですか!私もです。(あ~へんなとこで共感するとこ見つけちゃった)
私も夫に揉んでもらっています。
果たして、これは愛情表現なのでしょうか?!
たま~に「いって~!!」と叫んでしまうくらいグリグリされた時は、
思わず疑って、顔(力を入れている時で意地悪している時の顔ってありますよね)の確認と
腕の筋の確認(力をいれると盛り上がりまあすよね)をしてしまいます。

子供ってどうしてあんなに仲をさこうとするのでしょうね~
奪い合い…うちもです。
長男は小さい頃から夫婦でベタベタしていても、冷静にちらっだったんですが、
にっくき次男坊め~って感じです。
kanoyu夫さんは夫争奪戦(妻側からの立場でパパはあえて使いません)をみて
「愛されてる~」って実感しているんですね~。
うちは「どっちでもいいから…でも、お前座ると重い」ですよ、泣けますね~
子供も夫にやきもちをやけばまだかわいいんですけど、私にやきもちをやくとは!
男の子なのに~!!…ってkanoyuさんのところも男の子ですよね。
夫も次男坊にめろめろなんですよね~。もう、おじいちゃんが孫を見てる状態です。
「○○ちゃん、本当にかわいい顔してるな~」と目を細めていますよ、トホホ。
次男坊が私そっくりな顔なので、まだ許せるかも…ってとこです。
子供は愛らしい、しょうがない、なんて納得出来ないですよ~!!
女の子だと大変な目にあいそうなので、神様は我が家に男の子を授けたのでしょうか?

>体調が悪い時、機嫌が悪い時、それにも負けずに主人が「おいで!」と両手を広げてくれる時かな~。

ドリカムの歌にもありましたね!「どんな時も両手広げて抱き締めてくれるあなたが好き♪ 」
私もされるとほわわ~ん、としますね~(^-^)。

そうそう、耳かき!!
愛を感じるっていっていた人いましたよ!!
結婚して奥さんに最初にしてほしい事は「ひざまくらで耳かき」と言っていました。
愛のある穏やかな結婚生活が背景にあるらしいです。
後日してもらった感想を聞くと「よかった~…」。
そして、私もしてみよう!と思ってしてあげたら…「いてててて……やめてくれ~!!」
深追いしてしまいました。
痛気持ちいい!っていうのは自分じゃないと加減が難しいです…

私のはただただまとわり付いているんですよ。
視線うるさく、「愛されているね~」「幸せでしょ~」と連呼してます。
ちょっと大人になってさりげなく、かつ確実に伝える!っていうのをしてみたいな~と。
さり気ないものはどうしてここまで鈍ちんなのってくらい気付いてもらえないんですよ。
愛情が伝わってほわわ~んってして欲しいんですよね~

う~ん、今回も長くなってしまった…お礼を簡潔に確実に伝えるようになりたいです。
kanoyuさん、読みにくくてごめんね…
今回もありがと~~!!

おはようございます。

またまた ちるちるさんを発見してお邪魔しちゃいます。

嬉しい!幸せだ!と思うこと。
(1) 週末しか一緒にいられないのですが、一緒に寝ている時、手をつないでピタっとくっついて寝る時

(2) 抱きしめられたとき。もっと幸せなのは、ごくたま~に(笑)「好きだよ」とささやいてくれる時。抱きしめられて、ささやかれた時なんて、腰が砕けてしまいそうです(笑)

とにかくしょっちゅう、「好きだよ~」と言葉にしながら彼に抱きついています。彼も半ば呆れ顔ですが、「好き好きうるさい?でも、好きなんだも~ん。う~、カッコイイね~(ここポイントです 笑)」というと、ご満悦のようです(笑)
私がおとなしい時は(「好き好き」言わないときです)、彼が「何か、おとなしいね。寂しい」と言ってきます。そこで、『そう言われるのを待ってました』と言わんばかりに「好き好き」攻撃をしかけます(笑)。しつこいくらいに「好き好き」と言っているのが普通になってくると、黙っているのが普通じゃないみたいです(笑)

あと、ご飯を食べ終わったら、彼の後ろに回りこんで彼の匂いをクンクンかいでます(シャンプーとかの匂いじゃないんですが、何かイイ匂いしてるんですよ)。これは彼は気付いていないかもしれないです。ただ後から抱きついているだけとしか思っていないでしょう。

彼が飲みに出掛けたら、夜中2時だろうが、3時だろうが迎えに行きますね。車の中で彼が「優しくしてくれてありがと」と言ってくれるのが嬉しいです。運転そっちのけで彼を抱きしめたくなります(さすがに危険なのでしませんが)

とにかく「好き好き」と言葉にして、抱きついたり、ほっぺにチューとしたり、しつこいくらいにしています(笑)

• 0
この回答へのお礼

こんにちは、kumanokophooさん!いつもありがとうございます。

突然ですが、
>手をつないでピタっとくっついて寝る時

これって、彼の方から率先してやってくれているんですか?!
だとしたら、うらやましい~~~!!
「手をつないで寝ようよ~」というと、「あ~はいはい、勝手にどうぞ~」なんですよね。
確かに寝にくそうなのではありますが…

>(2) 抱きしめられたとき。もっと幸せなのは、ごくたま~に(笑)「好きだよ」とささやいてくれる時。抱きしめられて、ささやかれた時なんて、腰が砕けてしまいそうです(笑)

これは砕けるっっ!!やられた~~っ!!ですね。
一度、嬉しくて「えっへっへっへ…」と地獄の底から笑い声~みたいに、
かなりあやしげな人になってしまって「お前、気持ち悪いよ…」と、いわれました。
にやける程度にしていますが、やはりあやしい人物ですね…

kumanokophooさんも『好き好き光線発射~ッ!』タイプなんですね。
でも、彼氏もご満悦かあ~いいな~。
うちは「わかってるから、言わなくてもいいから…」なんです(T_T)。
黙ってたら黙ってたで、「のんびりしてしていいね~」って!!そんなっ!!!
思惑、おおはずれ~~ですよ。
というわけで、しつこいのもどうかな~と、今回の質問に至ったわけなのです。

>彼の後ろに回りこんで彼の匂いをクンクンかいでます(シャンプーとかの匂いじゃないんですが、何かイイ匂いしてるんですよ)。

おおおっ!!これこれ!匂い系!!
過去に配偶者の好きなところはどこか質問したのですが(あほな質問ばかりで申し訳ないです)、
夫の匂いがたまらなく好き~という人多かったです!
かくいう私も夫のにおいが好きで、とくに耳のあたり…ふんがふんが嗅いでいます。
「お前は犬か!耳元でうるせ~!」と言われちゃうので、寝ている時にかいでます(笑)

飲み会のお迎えか~。私もする時ありますね~
子供にはかなり厳しいけど、夫にはめちゃ甘ですね。
このままでは、夫はだめだめ人間になることでしょう~。

>とにかく「好き好き」と言葉にして、抱きついたり、ほっぺにチューとしたり、しつこいくらいにしています(笑)

彼もこれで大満足なんですよね~いいな~。
う~ん、たまにはひいてみるかな…

♯3 rinrin_rinrinです

記念日は、絶対男性のほうが覚えてます。
私もいつも忘れます。
数日くらい前に、、ちょっとそれらしいこ
とを言われて・・まずいっていつも
思うんですよね。あえて手帳とかには
書いてないし。

だめですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

えっ?!本当ですか?!!
私の周りの人って「今日は初めてキスした記念日なの~」とか「今日は付き合って○ヵ月目~」、
「今日は初デート記念日なの~」って方多いんですよね…
で、次の日「忘れられていた~(怒)どうして男は覚えていないのかしら!」って
いってくるんですよ。
その度に、「・・・・・・(^^;)アセアセ」と黙ってしまいます。

困りましたね…どうなんでしょうね、実際のところ…
実は先日、下の子の誕生日だったのですが、私忘れていて言われて初めてがつきました(恥)
ホント、だめですよねぇ。

chiruchiru-さん、こんにちは。

うちの場合は、こんな感じです♪

★愛情表現
 基本は「ちゅ」(軽いヤツ)や「きゅーん」(ハグ)です。テレ f(*^_^*)ゞ
 当たり前すぎでしょうか?
 でも、「きゅーん」として相手の鼓動を感じると、幸せだなーって思ってしまいます。

★夫の愛♪
 私が、元気がない時や、疲れている時には、
 「ん?どうした?」と言いながら、頭をナゼナゼしてくれます。
 すご~く愛を感じます♪

★私の愛♪
 酔っ払って記憶のない彼を、真夜中に迎えに行く事!
 充分な愛がないとできないぞー、と酔っ払った彼に、帰り道中ずーっと言い聞かせてます。
 記憶がないながらも、睡眠学習のように潜在意識に植え付けられているハズです。(^^ゞ

熱い愛情表現はなくても、言葉にしたり行動で表したりするのって、大切ですよね。
年を重ねても、ずっと「好き」という気持ちを伝えられる夫婦になりたいな、と思いました♪

> もしかして私の愛情表現はしつこくて、本当にうっとおしいな~と思っていたりして…
なんて、chiruchiru-さんちの愛情表現って、どんななんでしょう?
ちょっと気になってしまいました。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
tapさん、いつもありがとうございます!

私ね、しつこいくらいにまとわりついている時あるんですよ…
「はいはい~、勝手にしてくれ~」みたいなところがあるので、ついついエスカレートするんですが…
こういうのを喜んでいる節はなし、って感じですね。
なにか、「嬉しい~~~っ!!俺は幸せだ~!」って思ってくれる表現方法がないかな~と思いまして…
ボディ-ブローされるみたいにじわじわ効いてくるぞ~っていうのもないかな~、と…
さりげなく…ってしていても、気付かれていないんじゃ…とも思っているのであります。
夫は私からが当たり前~と思っているようなので、どんなもんかと…

tapさんのところはハグは「きゅ~ん」なんですね、なんかかわいいな~
当たり前ですかね?!
うやましがっている方は多くいると思いますよ(^^)
私は夫が帰ってきたら、ついでに匂いも嗅ぎます。←嫌みたいですね、これは。

>「ん?どうした?」と言いながら、頭をナゼナゼしてくれます。

自分をみていて、変化を感じて、優しい声掛けに軽いスキンシップにリアクション…
うんうん、嬉しいな~それは!

>酔っ払って記憶のない彼を、真夜中に迎えに行く事!

これこれ~~!!tap家はそうですよね~(^▽^)
これは、本当~に愛がなくちゃ出来ないけど、ご主人はそんなことはどうでもいい~って
状態の時ですよね。
睡眠学習で潜在意識にたたき込む方法、おもしろいですね。

そうなんです!
言葉にしたり、行動で表したりって、しょせん愛しあっていてもこればっかりは、
態度で示さなきゃ、エスパーじゃなきゃわかるわけないですし…

なにげなくさりげなく相手に伝える、それが当たり前のことじゃ!ではなく、しっかり受け取ってもらえる…
理想なのですが、難しいんです。
さりげなく、かつ確実に!って出来ないものですかね~
夫、そこらへん鈍いから気付いてくれなさそうだし…