プロが教えるわが家の防犯対策術!

段落の始めにカギカッコがくるとき、1マスあけてからカギカッコを書くのですか?
それとも段落の始めでもカギカッコは一番上ですか?

A 回答 (2件)

学校教育においては、1マスあけないでカギカッコを書くように教えているようです。

また、内心語の「  」は改行しないということもあるようです。以下のURLを参考にしてみてください。

  http://homepage1.nifty.com/s-murano/genkouyousi. …
    • good
    • 6

『原稿用紙』懐かしいですね~。



↓こんなのいかがでしょう
http://www.mori7.net/gennkou.php

忘れかけていましたが 改めて勉強になりました~。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!