プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シーズン6しか見てないのですが、スケールの大きさにはさすがアメリカだなと思います。
しかし、製作しているのが日本ではないからなのか、番組内で不適切ではないかと感じることが多いような気がします。

(1)カップルのチームが多いからかもしれないが、タクシーやバスの車中、屋外等でも現地の人前で平気にキスなどをしている場面。
 ゲームで訪れている国によっては、そういう行為が大変マナー違反にあたる国がないのだろうか?

(2)日本では問題になりそうな発言を平気で放送しているのではないか?
 貧しい国で・・・「もう2度とこんな国には訪れたくない。」
         「この国の大人はすることがないから子供ばっかり増えているんだろう。」
 (はっきりと覚えていないがニュアンスがこんな感じだった。)

(3)大金が懸かってるかもしれないが、タクシーで運転手に無謀な運転を強要したり、
 タクシーが道に迷った際には運転手に向かってキレたり、話し合いもせずにお金を払わなかったりする場面。

(4)日本でもヒッチハイクや一般人の家に泊まらせて食事をもらったりする番組はあるが、
 一般人から現金自体をもらっているのはどうなんだろうか?(これは仕込み人のような気もするが・・・)

日本の番組でこんなこと放送したらTV局に抗議がくるだろうと思っているのですが。
みなさんはどう思われているのか聞いてみたいので投稿しました。
(不快なら見なけりゃよいのでは?と言う回答はナシでお願いします。)

A 回答 (1件)

僕は楽しんで観てますよ。

くだらない芸能人が出てきて騒いでるだけの日本のテレビよりはるかに良い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「芸人ブームだからって出演させときゃいいだろう。」って感じの番組多いですよね。
私もこの番組を楽しんで観ていますよ。