プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟の妻の父が亡くなりました。
今日がお通夜で、出席してきました。

明日葬儀が行われるのですが、
出席すべきでしょうか?

遠方に住んでいるわけではないのですが・・・

A 回答 (4件)

葬儀は、どのような場合、どのような縁者であっても、可能な限り出席すべきです。

    • good
    • 0

仕事があればもう止むを得ないですね. 休みが取れるなら出席するだけのことです.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を休ませてもらえましたので、出席いたしました

みなさんありがとうございました

お礼日時:2008/08/04 22:59

こんばんは。

(*^。^*)
兄弟の奥様のご実家ということですね。
遠方というわけではないのですし、
今後のお付き合いということも考えますと、
特別な用事でない限り、参列されるのが良いです。
参考までに申し上げました。(~_~)
    • good
    • 0

それは出るべきです。

でなかった時に何か言われても一生に1回のことなので、出るべきだと思います。私も出ましたから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!