プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約指輪を購入しようと、いろいろとHPで調べておりますと、
<世界五大宝飾店(グラン・サンク)>とあります。
この五店の店名、日本での連絡先をお判りになる方がいらしたら、
是非教えてください。
宜しくお願い申しあげます。

A 回答 (3件)

どのお店がグラン・サンクの5店とされているのか確かなことはわかりませんが


確か世界三大といわれているのは
・ Cartier(カルティエ)
・ Bvlgari(ブルガリ)
・ Van Cleef & Arpels(バンクリーフ&アーペル)
だったかと思います(違っていたらごめんなさい)。婚約指輪を(こういった有名な
名前のブランドで)お探しであれば、上記3店と、あと
・ Harry Winston(ハリーウィンストン)
・ Boucheron(ブシュロン)
・ Chopard(ショパール)
・ Tiffany(ティファニー)
などをご覧になればだいたいのところは確認できるかと思いますが
いかがでしょうか?お店の場所は日本でも数店舗入っているところも
ありますので、上記の単語で検索してみて下さい(kame3さんが国内の
どちらのかたなのかわかりませんので。全国の分を書き出すわけにも
行きませんし・・・・)。

そういえばBoucheronはGucciに買収されましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答を頂戴し、誠にありがとうございます。

お礼日時:2001/02/22 11:58

パリのヴァンドーム広場に立ち並ぶ5つの宝飾店は、世界の頂点に立つグランサンク(世界の5大宝飾店)と呼ばれていますが、そこに立ち並ぶブランドが実際に世界で1位から5位までの宝飾店というわけではなく、ヴァンドーム広場が世界的にもトップクラスの豪華宝飾商店街だという事を加味しているのだと思います。



正確には分からないので申し訳ないのですが、
1.Chaumet
http://www.acpy.com/wwf/chaumet.html

2.Cartier
http://fashion-j.com/bbs/cartier.html

3.Bvlgari
http://fashion-j.com/bbs/bvlgari.html

4.Van Cleef & Arpels
http://www.caronelwatches.com/caronel/dept.asp?d …

5.Boucheron
 http://www.tokei.or.jp/brand/b/boucheron.html
 
ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答を頂戴し、またURLまで教えていただき、
誠にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/02/22 12:01

kame3さんへ お待たせしました。

ちゃんとしたのが分かりました。(参考文献:ワニ文庫「世界の一流品」)

正確には「オート・ジュエラー・グラン・サンク」と呼ばれる高級宝石五店会で

1.ショーメ
2.ヴァン・クリーフ&アーペル
3.ブシュロン
4.モーブッサン
5.メレテオ・ディ・メレー   

以上5店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
御参考にされた文献からすると、間違いないですね。
御多忙のところ、私の質問に対し、LITHRONEさんの貴重なお時間を
割いていただきまして本当にありがとうございます。
感謝申しあげます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!